日本に住んでいるインド人の部下から「あけおめ電話」があった。なんだろう、常々、正月の社交辞令の面倒さでは「年賀状>年賀メール」だとは思っていたが「まさかの電話」は年賀状を遥かに凌駕するのだと実感した(-_-;)
悪気がないのは分かっているんだカレーの国の部下よ。ただ会社の内向きの挨拶は本年の最初の出勤日で済ませればいいんだって分かってくれよ、ナマステ~。
カレー部下「なにしているんですか~?」
な、なにって・・・・・。正月だしさ。なにもしていない。いや駅伝をスタート前の中継から見ている。昨日、8時代にとあるメールで起こされて今年も早起き体制が確定。今日も朝から起きてしまい駅伝の中継をずっとながら見している。三浦しをんの「風が強く吹いている」をたまたま読んで猛烈に感動して以来、日本人のくせに一昨年の駅伝が「初めて見る駅伝」だった。山の神・柏原くんのことも名前くらいは聞いたことがあったが走っている姿はその時に初めてみた。こっちの心臓までバクバクするくらい凄い走りだった。ちなみに卒業した柏原くんは今回は解説者。柏原くんが喋るたびにある意味心臓がバクバクする。凄い真面目な青年なんだということはよく伝わってくる。しかし5文字に1回は噛むというスリリングな解説(涙)
柏原くん、オリンピックでの活躍が楽しみです。
カレー部下には「駅伝を見ているとこ」と答えた。
カレー部下「駅弁食べるんですか~」
正月に家にいて駅弁をじーーーっと眺める人か・・・・・。なんだか新しいな。
訂正すると駅伝の解説を日本人代表としてインド人に教えなくてはいけないという正月の昼間には過酷過ぎる義務が発生すると思ったのでそのまま駅弁を見ていることにしておいた。俺は悪くない。
[15回]
PR