ミジンコラム | 画像をちょっとだけ斬る! | ニュースをちょっとだけ斬る! | ハケンジャーたちよ、聞け! |
日本の行政区の一首長の言動に対して国連決議があったわけでもないのに批判するとは国連事務総長としてはまったく線引きを理解していない。まさに国連事務総長として一線を越えた発言だ。橋下発言についての個人的見解を国連事務総長が述べるなどということは断じて許されないことだ。
また靖国参拝についても国連事務総長が懸念を表明とは驚くべき暴挙だ。内政干渉を国連のトップがしでかしたのだ。国連は日本の政治家が国内のどの慰霊碑に祈りを捧げようが一切干渉する権利はないはずだ。この国連事務総長は自分の立場を理解しているのだろうか?
国連事務総長は小国、発展途上国からしか選出されない。それは国連事務総長という強大な権力を常任理事国が有して世界のパワーバランスを特定国の思惑どおりにさせない抑止力ともいえる。大陸ごとのローテーションでその大陸の小国出身者が選任される。国名には「大」とついている韓国出身の人物が事務総長とは皮肉なものだ。
国際問題の調停者としては絶対的な公平性を示さなければならないのが国連事務総長だ。ところがいったいなんなんだ今の事務総長は?日本憎しの国民性など知ったことではない。国連事務総長の任期中は日本をあからさまに特別視すること自体が職責を放棄する無責任極まりない行動だ。
こういう国連事務総長の暴挙こそ日本のマスコミは大きく取り上げて国際世論に訴えかけるべきだ。ところが韓国出身の事務総長にはマスコミは異常なまでに優しい。おかしなことだ。国連事務総長が私的な批判を日本に浴びせたというのに日本のマスコミはダンマリなのだ。国連事務総長と日本のマスコミのモラルはほぼ同じということなのだろう。現状、日本は国連事務総長も国内のマスコミも敵だということだ。それでもこれからも豊かになっていくのは日本であり、事務総長が直々に日本批判をした国連はこの愚かな事務総長によって現在権威失墜中の真っ只中だ。この事務総長になってからの国連の迷走ぶりは大災害級だ。そしてマスコミも権威どころか今や情報がゴミクズ扱い。最近ではどんなにマスコミが印象操作をしても選挙結果に影響が出ていない。日本の悪評を広めよう、広めようと頑張っている勢力が勝手に落ちていき、日本は特に大騒ぎすることもなく景気回復中。世の中上手くできている。