橋下市長が「小銭稼ぎのコメンテーター」、根拠(発言元)を明かさないで自分への批判だけをし続けたコメンテイターたちに対して述べたこと。一見暴言のようにも聞こえるがまったくもってそのとおりだと思った。
このブログでも幾度となくテレビ番組に出演する無責任極まりないコメンテイターたちの発言を批判してきた。そもそもここのところの安倍政権への荒唐無稽な批判を見聞きするにつれ、いったいコメンテイターって何様なんだ?という思いが強くなっている。専門知識を有するわけでもなく、かといってなにかを詳細に調べた後での発言でもなく、ただの「思いつき」程度で世論に影響を与えようとする自称・コメンテイターたちの無責任っぷりには吐き気がする。
例えば橋下市長が実際に経験した以下に掲載するやり取りなどはもはやこんな幼稚な批判に付き合わされている橋下市長が気の毒にさえ思える。
水道橋博士「専門家がみんな言ってる」
橋下「専門家って誰ですか?」
水道橋博士「いっぱい言ってるよ!」
橋下「誰ですか?」
水道橋博士「こ、小林よしのり・・・(小声)」
「みんなが言っている」←そう言っていたくせに挙げた例が小林よしのり唯一人とはふざけるにもほどがある。
この水道橋博士は後の討論でも橋下市長から歴史認識について意見を求められて芸人なんだから答えようがないといった対応。橋下市長は優しい。ミジンコが自分の意見を批判してきた相手が自分の職業・立場を理由に答えられないと本当は意見も考えもないことを誤魔化したらぶん殴っているかもしれない。水道橋博士は自分がいかに卑怯なことをしているのか自覚していないようなので尚更のことタチが悪い。
番組の全動画 何人ものコメンテイターたちが橋下市長を集中攻撃しているが結果的には橋下市長一人に全員のいい加減さ無責任さが暴かれたかっこうとなっている。所詮、コメンテイターたちなどはこの程度なのだという資料映像として永久保存して小学校の道徳の時間に流すべきだ。
橋下市長が懸念している日本という国が国家的な意思として外国人の女性を拉致・強制連行して性奴隷としていたという事実とは大きく異なることを世界中に吹聴する人々や国家があるということは止めなければならない。韓国人ブロカーが韓国人女性を戦地に派遣して営んでいた風俗業が現代にはそれが日本という国が誘拐やレイプを率先してやっていたことにされようとしている。そして日本はそういう国だったのだということに無理矢理にしようと日本のコメンテイターたちが必死になっている。テレビ番組に出演してギャラを貰い、そして日本を貶めようと必死になっている者たちがいるのだ。そんなコメンテイターたちが小銭稼ぎと呼ばれて怒っている。「みんなが言っている」とイケシャーシャーと言い放った芸人がその発言を追及されるとグウの音も出ないでやっと出た言葉が「小林よしのりが言っていた」なのだ。そりゃこの程度じゃ小銭稼ぎのコメンテイターだ。
[52回]
PR