試合前からイランと韓国は舌戦を展開していた。そういう経緯があるのでイランの代表選手は勝利後に韓国陣営を挑発するように韓国ベンチの近くにまで寄ったのはまずかった。イラン代表は日本人やイタリア人ほど韓国代表の卑劣さや暴力的な面を知らなかったのだろう。それにしてもスタッフが相手国の代表選手に殴りかかるのってのはどうかしている。これが国際試合の光景かと目を疑うほどだ。負けた腹いせに相手選手を殴って怪我を負わせるなんて酷過ぎる。殴られた選手はキーパーなのだ。目を負傷したら選手生命に関わるじゃないか!そもそも暴力がおかしいし、どういう神経をしていたらベンチスタッフが国を代表する選手に暴力を振るえるのだろうか?韓国代表はフィールドに立つ以前に人間としてもっと成長しなければならない。
自分たちを負かした対戦相手だからといってやっていいことと悪いことがある。日本も散々韓国代表には失礼千万、卑劣極まりないことをされ続けている。韓国代表選手は日本人を侮辱するべくサルのモノマネをし、ファンたちは毎度毎度、侮辱的なプラカードなどを試合場で恥ずかしげもなく掲げる。日本はいったい何度そんな目に遭ったことだろう?
イタリアでもあの日韓W杯での韓国の試合前のいやがらせや卑劣なプレースタイルによって今でも韓国人が嫌われている。韓国人歌手(?)のPSYが会場で大ブーイングを受けるのも理解できる。サッカーは勝てばなにをやっても良いというスポーツではない。それをサッカー大国イタリアの人々はよく理解しているからこそ今でも韓国のサッカーを認めていないのだ。
これでイランの人々からも韓国代表は永久に侮蔑されることだろう。試合に負けた後で選手を殴るスタッフがいる国なんて前代未聞だ。誇り高きイラン人たちは国を代表する選手への不当な暴力は絶対に許さないことだろう。
思うに韓国人は日本人に余りにも卑劣なことをやり続けてきたので感覚が鈍ってしまっているのではないだろうか?ここのところの世界各国での韓国人の嫌われっぷりは異常だ。休戦中とはいえ、実質的には戦争をやっているわけでもなく、テロ国家でもない韓国がここまで世界から嫌われていることを韓国人たちは恥じて自浄していくべきだ。北朝鮮やかつてのイラクが嫌われるのならばまだ理由が明確だが、韓国の場合はひたすら韓国人たちが内でも外でも他の国の人々へ失礼千万なことや卑怯なことをやって嫌われているのだ。この数年で戦争やテロでどこかの国の人々を大量虐殺したわけでもない国がここまで多くの国から嫌われているその理由が「国民の気性の問題」なんて本当に恥ずべきことだ。
国を代表する企業であるサムスンがアップルのスマートフォンをまんま模写した製品を出して、あろうことかそれを国民が容認するどころか誇りにしていることがどうかしている。性能がお世辞にも高いとはいえない自動車が海外で売れないことを自動車メーカーの努力不足とは捉えずに海外市場が閉鎖的だと決めつけるその神経が間違っている。YouTubeで十数億回も再生されているとする太った中年男性の動画が本当に海外でも支持されてファンたちが再生ボタンを十数億回も押してその動画を視聴したのだと信じ込むなんてことがまともな判断ではない。そして勿論、自分たちを負かした相手国を称えるわけでもなく代表選手に殴りかかるなんてことはどんなスポーツでも許されないことだ。
[61回]
PR