以下の文章は
菅直人元首相のブログに記載されている。そう日本国の元首相が本気でこんなことを書き、そしてネットで公開しているのだ。
「みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。」
どこでそんなトンデモ陰謀説が流れているのか知らないがそれを真に受けてブログで公開する元首相。日本はなぜに民主党政権を血迷ったとはいえ選んでしまったのか?おかげで鳩山、菅、野田という本来は首相になるべき人物ではない者が元首相の肩書きを得てしまった。
いつからか怪しさ満点の反原発派は原発村のことを原発ムラと村の部分をカタカナ表記するようになった。左翼系はなぜか漢字よりもカタカナを好む。そういえば韓国は漢字を廃止して記号みたいな文字のみを使う選択をしている。左翼と韓国、シンプルな文字が好きなようだ。なにか両者に相通じるものを感じる。
みのもんたが失脚したのは自業自得だ。それを原発について触れたからだとか妄想もいい加減にして欲しいものだ。東電や安倍総理を批判したら失脚するというのであれば、当ブログの管理人であるミジンコは100回は失脚しているはずだ。そんな陰謀説を煽ってみのもんたの倫理的な問題を煙にまくようなことを元首相が行うとは言語道断だ!みのもんたは二男の窃盗事件だけで今の立場に置かれているわけではない。積み重なり続けた自己の不徳と許し難いセクハラ・パワハラの数々がもう抑え込めないところにまで累積した結果の今だ。いわば花粉症が発症するときのメカニズムと同じだ。積りに積もった悪行をみのもんたが自分の力で封じ込められる限界を超えたが故の今の状況だ。そういう人物をまるで擁護するかのように語る元首相の倫理観の低さは問題だ。一応は日本にマイナスのことばかりやっていたとはいえ元首相なのだ。その元首相がセクハラについて悪びれもせず、被害者に訊いてくれとほざいている男を庇うような陰謀説を主張するとは呆れ果てる。
メディアも芸能界のご意見番とやらを含めたみのもんたと交流のあった芸能人たち、司会者たちが軒並みみのもんたのセクハラについては触れずに二男の窃盗事件にばかりフォーカスを当ててその二男の問題だけでみのもんたが番組を降板しているかのように伝えている。そして元首相はなんでか原発推進派の陰謀説まで唱える始末。どいつもこいつもモラルが欠如している。みのもんたが世間から降板を求められていた理由は二男の件だけではない。みのもんたの低いモラルに嫌悪感を募らせていた視聴者がみのもんたをもう見たくないと思ったのだ。メディアに続いて元首相までみのもんたの降板理由の本質をぼやかそうとしている。そんなことでは日本のモラルは低下する。まるでセクハラ容認派といった派閥でもあるかのようにセクハラ問題には触れない今のみのもんたの降板に対してのおかしな連中の対応には吐き気がする。抵抗できない女子アナにセクハラをしてそれを認めないし謝りもしないでその事実すら捏造だとほざいたクソジジィがいる。だからそのクソジジィに世論がもうウンザリだとレッドカードを突き付けたってことだ。この事実をまるで隠ぺいするかのようにメディアも元首相である菅直人も動いている。セクハラを幇助しているも同然だ。
[39回]
PR