忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本維新の会の東国原衆議院議員が、近く離党し、議員辞職を検討していることが、テレビ東京の取材で分かりました。東京や宮崎の知事選への出馬を模索して います。東国原議員は、去年の総選挙で、日本維新の会の近畿ブロックの比例単独議員として当選しました。党関係者によりますと、東国原議員は、臨時国会閉 会のタイミングを受け、近く、離党し議員辞職を表明する検討に入りました。今後は、江田新党などの野党再編とは一線を画し、来年にも予定される宮崎県知事選や、猪瀬都政が混乱して東京都知事選が行われた場合の出馬を模索していく考えです。

ソース元: テレビ東京


議員辞職に対する姿勢がいい加減で軽過ぎる!!!

有権者が選挙の時にしか示すことができない民意、即ち納税という義務を果たした後での権利の行使、それが投票だ。その投票をまるで足蹴(あしげ)にするかのような安易は議員辞職は断じて許されない。日本維新の会に投票された有権者の民意をまったく汲み取らずに当選したことへの責任を放棄する東国原議員の「模索」なんて知るか!国会議員としては目立てそうもないからといってまたしても鞍替えで知事に戻ろうなどとは言語道断だ。

知事になれそうだからといって国会議員を辞めるなんて冗談じゃない。特に今回の「模索」とやらは明らかに猪瀬都知事が失職しそうな状況を受けてのことであることは明白だ。都知事は面白くもなかった芸人の就職先とするには余りにもその責任が重い。確かに山本太郎の当選など都の有権者には一定数の大馬鹿者がいて考えもなしに投票することは事実なのだがそういった票狙いで知名度だけ高くて政治家としての資質に疑問な者が次から次へと当選するような現状では都の財政がもたない。そもそも石原前都知事が銀行破綻など負の遺産を残したまま知事職を投げ出して国政に戻ったのだ。そして後任の猪瀬都知事は急な選挙も大きな理由だったことは明白な大不祥事で今まさに袋叩きにあっている最中だ。都はもうこれ以上無責任な都知事たちの暴挙の負担を背負ってはいられない。東国原議員には頼むからこっちを見ないで欲しいのだ。

宮崎県にしたって知事時代に経済活性化に貢献した知事とはいえもうウンザリなのではないだろうか?そこそこ優秀なセールスマンだったのかもしれないが宮崎県の財政再建が成功したとはお世辞にも言えない。東国原議員は結局は都知事になりたくて宮崎県知事続投は念頭に無かったことは明らかだった。そして都知事選に敗れたら今度は日本維新の会、本当に節操がない。そもそも政治信念も疑わしいものだ。こんな経緯の後で宮崎県知事に戻ったところで宮崎県民も苦笑いだろう。そもそも今度は以前のような人気があるとも思えないので当選すら怪しい。

確かに芸人としてはキャリアは長かった。逮捕歴も複数あり、しかも普通ならば社会的に抹殺されるようなことをしている。それでもこうやって知事、そして国政に携わっているしぶとさは褒める気はないが稀有なものだとは思う。ただし、しぶといだけで別に国政にも県政にも必要な人材かと考えるとむしろ関わって欲しくない人物としか思えない信用ならない男、それが東国原議員の印象だ。何度でも言いたい。比例選挙で当選したことを軽視し過ぎているのだ。その一票一票をドブに捨てるようなことは断じて許されない。比例選挙で当選した議員が安易に辞職したり離党したり政党を移籍したり、本当に有権者の投票を舐めている。当選した責任を果たしてその比例で当選したときの政党で職責を全うすることが筋だ。比例で当選した時点で勝手に自分の進退を決められる立場ではないということ位は政治家という以前に社会人の常識として自覚するべきだ。

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私は彼の挑戦を歓迎したい
彼が衆議院議員の地位に留まったところで何らかの国益に資するとは思えないし辞めたところで誰も困らない。大阪比例ブロック有権者も彼に任期を全うして職責を果たしてほしい、とは思って無いんじゃないかと。

もう新鮮味もなく、政治家としての力量の無さも露呈し、頼みの橋下維新は支持率低迷。もう先はないとみての首長選転身でしょうが、東京都知事選だろうが宮崎県知事選だろうがこんな舐めきった前科者を有権者が受け入れるとは思えない。万一勝ったら所詮それまでの選挙民、彼らの代表にはまんま相応しいってだけの事。でも正直、当選はおろか出馬表明にさえたどり着けるか怪しい。議員は辞めて検討はしたものの支持が拡がりそうにない情勢を理由に出馬断念、となる可能性が高い。
大人しく任期満了を待てばそれまでは国会議員でいられたろうにその先を欲張って自爆ざまぁ♪、というオチを楽しみにしてます。辞めさせようとしてもなかなか辞めさせられない国会議員を自ら辞めてくれようって言うんだから願ったりかなったり。都内に選挙権なくて残念です。
りょみパパ| | 2013/12/11(Wed)00:18:45| 編集
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]