W杯 アルジェリア vs 韓国にてアルジェリアの選手にレーザーポインターらしきものが照射された事件についての韓国メディアの対応がとても幼稚だ。
「醜い韓国」のイメージ広める日本人! アルジェリア選手への「レーザーポインター」・・・韓国人が「犯人」とでも?=韓国メディア(サーチナ)
日本人の多くがこのレーザー照射の犯人は韓国人サポーターだと考えている件について、韓国のメディアが逆ギレのような有り様で、なんでか日本人が韓国人のイメージダウンを謀っているかのような扱いのようだ。普段、韓国人たちが日本に対してやっていることを思えばどの面下げてそんなことを・・・・という気持ちにもなる。なにしろ大統領からして告げ口外交に必死で自爆し、国民は必死に十代の少女の銅像を世界各地に建てては「日本人がレイプした!」と大騒ぎなのだ。そんな国らしい対応ではある。韓国人サポーターではないとする証拠を出すわけでもなく、日本人が悪いといういつもの展開だ。レーザー照射の犯人について韓国人ではないと断言できるのであれば韓国人以外の可能性の示唆くらいすれば良いものをそういう当たり前のことはせずに「日本人が悪い!」となるウルトラC。
別に日本人がなにもせずとも韓国の世界的な評判は最低最悪だ。どこかと戦争をしているわけでもなく、紛争地帯でも宗教的な対立が激化している国でもないというのに嫌われている国の上位に常に位置していることが酷い。イランやイスラエル、最近ではロシアと並んでの嫌われている国のレギュラー化だ。テロ国家指定されている北朝鮮と大差なく嫌われている韓国。それが現実だ。どう考えたって韓国人はそれを恥じるべきなのに、今回の件のように誰かのせいにしているばかりで一向に成長しない。だから嫌われる。
ここ最近だけでもフィギア女子オリンピックでの韓国人たちのロシア選手たちへの尋常ではないイヤガラセにロシア選手もロシア国民ももはやちょっとやそっとでは改善できないほどに韓国人を嫌っている。もうアルジェリアも今回のW杯で韓国という国を理解したことだろう。W杯といえば、日韓W杯での韓国選手のラフプレーとサポーターのマナーの悪さを忘れていないイタリアでは今もって韓国人は招かれざる客だ。あのPSYが図々しくもイタリアのサッカー試合会場でキモチの悪いダンスを披露して大ブーイングされていた。そういう人の神経を逆撫ですることを韓国人は平気でやる。過去にイヤガラセや執拗に攻撃した相手のホームに行って興行しようなどとは図々しいにもほどがあるということだ。そんなことは日本でしか通じない!嗚呼・・・。もう今後は日本でも通じないことにしよう、そうしよう。
日本がなにもしなくとも、また日本人が一切関知していない地域でも韓国の評判は悪い。韓国が日本の評判を下げようと必死に広めようとしていることは後で嘘だと判明してその嘘を言っていた韓国人の評価が下がる。これの繰り返し。対して韓国の評判は世界各国様々な人々が実体験している忘れようにも忘れられない酷い経験なのだ。そりゃ嫌われる。
[49回]
PR