武蔵野市の中学校で社会のプリントに反日教材?「台湾は中国の一部」「東海併記」「視点が中国」(バズニュースジャパン)
武蔵野市の中学生という方がTwitterで社会科のプリントに描かれている地図がおかしいと告発し話題になっています。
武蔵野市の中学校での社会のテストで使われているというプリントを中学生がTwitterで告発し話題になっています。
武蔵野市といえば菅直人氏の地元として知られており、前回の選挙では比例区の復活当選だった菅直人氏ですが選挙区は武蔵野市を含む東京18区を基盤としています。
菅直人氏はこの件に動きを見せるでしょうか。Twitterでは片山さつき議員や文科省への告発も話し合われているようですが、このプリントが使われているのは事実なのでしょうか。そうだとすれば問題が大きくなることもありそうです。
日本が横向きになっている・・・・・。
なぜに日本の義務教育で(東海)という表記が必要となるのか?こういうことをやる人物が武蔵野市の教員として生徒たちを教えているという現状をなんとかしなければならない。
更に台湾についても「B国(中国)の一部」とわざわざ表記している。この地図には教員の明らかな恣意が存在する。
ネットでは既にこの話題が盛んに取り上げられており武蔵野市の左翼系活動家の多さなども取沙汰されている。武蔵野市だけではなく、東京の23区外の「市」の現状はこんなものだ。周辺の三鷹、調布、小金井、国分寺、小平といった市も武蔵野市と同様にして赤と呼ばれる到底日本人とは思えない思想の連中が好き放題やっている。
自分の地元をこう語るのも恥ずかしいが、こんなことは今に始まったことではなくて、ずっと昔からこんなものだ。自分が中学生の頃でも今思えばおかしな教員はいた。それが中学生の時にはなかなかどこに訴えかければ良いものかが分からなかった。今はネットがあることでやっとこういうことが次々と明るみになっている。中学生たちに妙な刷り込むをしない教育、そんな当たり前のことすら実践できない教員なんてとんでもないモンスターだ。
中学生に妙な政治的な刷り込みを画策する教員なんて教育者の風上にも置けない。ここは日本だ。日本海は日本海でしかない。
[52回]
PR