TBSの「生き物にサンキュー」を録画しておいた。録画した分が数ヶ月分はある。ミジ妻に「動物の番組しか録画しない」と評されているミジンコの録画番組。「リトルチャロ」「モリゾーキッコロ 森へ行こうよ」「生き物にサンキュー」「ダーウィンが来た」・・・・本当に動物系ばかりだ。
勿論、他にもバラエティー番組を中心に録画するときがあるのだけれど、去年どころか未視聴番組のマークが付いている録画データの日付を見ると2010年あたりから数百番組はある。ハードディスク増設する意味があるのだろうか?もういっそ全部消しちゃおうかとも思うが、以前にノロウィルスに感染したに数十時間分のバラエティー番組に救われたことがある。自分が動けないときにはネットよりもただ寝ているだけで音だけ聴くだけでも結構楽しめる番組は救いの手となることを知っているので、未視聴番組データを消さずにハードディスクを増設したり新しいデッキを買ってしまう家電王なのであった。
別に体調を壊したわけではないが今週本当に疲労困憊で土曜日は家で溶けていた。「今日は犬の散歩行かないんだヌン!」というPOPを作りダイニングテーブルに立てて置いた。すぐに捨てられた。いいんだ、別に作るの簡単だったし・・・・。結局、犬の散歩はミジ妻が行ってくれた。スペイン最強の闘牛でもそこまで唸らないだろうというほどの「モーーーーッ!!!」という雄叫びを下げて犬の散歩に出陣するミジ妻。帰りにカラムーチョ的ななにかを買ってきて欲しいとお願いしたかったけれど怖くてできなかった。結局、ミジ妻はシュークリームを買ってきたので「ちょうど甘いものを食べたかったんだ!」と色々と心得た反応のミジンコ、グッジョブだぜ!
家でとろけている間、録画しておいた番組を視聴。「生き物にサンキュー」に関しては一番最近のものから観ようと思い再生。冒頭からレポーターが局アナであることに驚いた。コスト削減の為だろうか?確かに自分が目立つことを優先する全然笑えないお笑い芸人たちよりも、動物番組のような詳細をレポートして欲しい番組にはアナウンサーの方が適任だ。今回のレポーターは吉田明世アナ、みのもんたのセクハラ動画の時の被害者だ・・・と当ブログは考えている。そういうセクハラがあったことすらも当事者であるみのもんたも局も認めていないが、あれがセクハラ以外のなにかのはずがない。
おお、確か1年ぶりくらい、つまり、昨年のみのもんたの騒動以来、ほとんどテレビを見ていない当ブログの管理人ミジンコには、その位久しぶりに吉田アナが動いているところを見た。吉田アナは防護服を着てスズメバチがどんなものを襲うか等の実験を敢行。黒いものに猛烈に襲いかかるスズメバチの群れ。白いものには余り襲いかからないようだ。・・・というわけで、白と黒を併せ持つパンダの着グルミが登場。登場からして動きが軽やかでなかなかの着グルミニストと見た。そしてスズメバチの群れに接近。そしてそのパンダの中から吉田アナの声・・・・。パンダは吉田アナが入っていたんか・・・・。途中、ミス成城でもこんな目に遭うといったキャプションも入っていじられ方が芸人の領域。
がんばれ、吉田アナ!
[11回]
PR