自分の趣向とここまで離れた調査結果とは驚いた。
なんのことかというと、コレ→
CM好感度 ソフトバンク「V6」(Fiji Sankei Business i.)
一部抜粋:
ロッテ「フィッツ」は、佐々木希が「の~ぞ、の~ぞ、のぞみ~」と歌いながらコミカルに踊るバージョンや、佐藤健のバージョンで、上期の新商品CM好感度では1位、全体でも8位に飛び込んだ。
ミジンコにとって、あの「フィッツ」ほど不愉快なCMは無いんだが・・・。見ているだけでイライラするっていうか、もう生理的に受け付けないのが「フィッツ」の妙なダンスCM。
たむらぱんの狼少年ケンからパク・・・もといインスパイアされたという唄も、名曲をそのまんま持ってきただけ感が漂っているし、なんでかダンスに参加している背後のビヨンセのモノマネをするたびに名誉毀損モノな女芸人(本当に名前を知らない)が酷い。
あとメインの女性と男性はなんとなく名前はわからないまでも凄く売り出し中だってことは理解している。なにしろ「フィッツ」という商品のCMなのに、どうみてもあのCMはタレントのプロモーションビデオと化している。
ほんと、そういうCM多いよな~!広告代理店もCM制作者も商品を本当に売る気があるのか疑わしいCMが多すぎる。
この「フィッツ」のCMが好感度が高いのか・・・。
この調査ってどこの星でやったんだろうか?
日本で本当に「フィッツ」のCMが人気なんかなぁ・・・はぁ・・・もう自分は日本で広告作るのを止めといたほうがいいのかもしれない。
市場の好感度の基準がわからない(キッパリ)
ちなみに最近見たCMで一番好きなのは↓コレ。(注:本当にミジンコは製作に参加しておらず、純粋に好きなだけです。)
この足の親指の中の人、なかなかの手練れ。いつかガチャピンも交えて、誰が最強着グルミニストか決着をつけねばならない。
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