忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生総理の「お金がないときには結婚するべきじゃない」といった趣旨の話に鬼の首を獲ったかのごときマスコミとアンチ麻生派に呆れ返る。いちいち首相の発言を歪曲して捉え「貧乏人は結婚するな!」と言われたと捉える向きもあり、まさに故意の被害妄想といった印象。

実際、ある程度の蓄財をしていないで結婚に踏み切ることにはリスクが伴う。
「夫婦共働きをすればなんとかなる」と結婚する前から言い放つ男性が結婚後にちゃんと家庭を維持する収入を維持できるのかどうか?奥さんは相当な苦労すると見た。
そもそも、そういう夫婦は出産・子育てにかかる資金をどこから捻出する予定なのだろうか?このご時世にボーナスの最低額が予想できる業種ってそうは無いだろうし、昇給が約束されている立場の男性が結婚資金が無いというのもおかしな話だと思う。
更に、そういう男性は離婚後に慰謝料も養育費も払わなかったりする。

結婚に慎重になること、ましてや稼ぎ頭の収入が安定していないときに結婚に慎重になるのは至極当たり前のことなのに、なんでかこんな麻生発言にまでバッシングが起きる。日本に集団ヒステリーでも起きているのか、マスコミがどうしても大騒ぎにしたいのか、両方かもしれない。

民主・鳩山代表が150円のメンチカツを買ってお釣り850円をもらい忘れたとか。それを叩く者もいる。VTRを見たがあの人混みの騒乱の中、お釣りを受け取れなかったのは仕方がないことのように見えた。
いちいち鳩山代表がブルジョワで庶民感覚が無いかのような恣意的な報道もどうかしている。あの状況ならば、どんな所得の人間だろうがお釣りを取れない可能性があったと思う。
そもそも鳩山代表はお釣りはスタッフが受け取ったと思ったかもしれないし、スタッフたちも誰かがお釣りを受け取ったと思っていたかもしれない単純なケアレスミスだと思う。850円を盗んだならば問題だが、お釣りを取り忘れたというウッカリな出来事なわけで、全国放送で伝えるような出来事だろうか?

マスコミは日本人を馬鹿にしているのは既知のことではあるが、最近、その「日本人を馬鹿にする計画」がエスカレートしている。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同感ですが
もっと大騒ぎすべきなんじゃないかと思われる民主党の問題を華麗にスルーし続けるマスコミもどうかと思う。

日教組べったりの発言の数々、「日本列島は日本人だけのものではない」発言、国旗切り裂きに「神聖な党旗」発言……。

漢字読み違いやメンチカツお釣りで大騒ぎしとる場合じゃないと思うのですが。
りょみpapa| URL| 2009/08/25(Tue)12:38:45| 編集
もっと日本の浮沈に関わることを
報道のメイントピックにしてもらいたいものです。
民主が政権を獲ることによって起きるであろう日本人への負担は尋常ではないと思うのです。

今のオーストラリアの尋常ではない変質化は中国系および韓国系オーストラリア人が大きな影響を与えていると見ています。民主政権後は、日本も同じ轍を踏む方向に向かう可能性が高いと思うわけなんですが、そういう近い将来の日本についてはマスコミはダンマリを決め込んでいます。

ほんと、この国を良くしようとしている人々よりも、とにかくこの国の利権を貪り寄生するかのごとき勢力ばかりが声が大きい日本に対してどうやって愛国心を維持できるというのか・・・。
自分は日本を良くしよう、良くしようと務めていると自負しているのですが、なんだか自分とは日本の将来像について相容れない勢力の利益を生み出すために頑張っているようなどうしようもない矛盾を感じています。

もういっそ、志を供にする人々で独立国を作りますかの?(-_-;)(半ば本気)
ミジンコ| URL| 2009/08/25(Tue)14:29:59| 編集
コッソリ忍法
コロッケをメンチカツに直すの術、ニンニン。
ミジンコ| URL| 2009/08/25(Tue)14:52:33| 編集
無題
産経にこんな記事が・・・。http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908241925004-n1.htm
日本がどうなるかの瀬戸際にあるように思うのですが、周りの関心の薄さといったら。。。
4年後に事実上民主主義が崩壊していなければ良いのですが。
蒼々| | 2009/08/25(Tue)15:16:24| 編集
なんでも大騒ぎ
緊急地震速報が誤報だったからといって、大騒ぎするのもなんだかなぁ。
ken_acr99| URL| 2009/08/25(Tue)21:09:02| 編集
日本にもはや安心はない
今後日本に次々と降りかかる危機を回避するには、9G級の連続機動が必要でしょう。そのために必要な極限の運動性を得るためには、静安定緩和が必要で、ここは一時の危険を冒しても、機動の足を引っ張る利権にまみれた長期政権からの離脱は必須です。もちろん舵取りは急激に難しくなるので覚悟が必要ですが。

しかし、マスコミの論調は、2つの安定状態のうちのどちらを取るかといった論調で、高揚感はあっても危機感が全くありません。

墜落しようとしている機で、修正舵がいっぱいに効いている状態で、オートパイロットを切ろうとしているから、いきなり来る操縦桿への反動に死ぬ気で備えなければいけないのに。
wagonthe3rd| URL| 2009/08/25(Tue)21:16:15| 編集
ガーン
蒼々さん、産経の記事(内部告発)を知ると更に萎えますねぇ・・・。
まぁ、さすがに荒唐無稽なマニフェストが多いのでさもありなんとは思いますが。

緊急地震速報については「誤報」とマスコミは伝えていますが、システム運用上、ユーザーも許容すべきエラーなんではないかなぁとミジンコは思うのです。甘いですかね?今日、あのエラーで起こされたり、ビックリさせられた人たちでも怒っている人には会いませんでした。ミジンコはもう起きていましたが、ああ、こういう音がするんだ!と解ってちょっと嬉しかったりしてw

wagonさん、オートパイロットを切った瞬間に墜落確定になる飛行機って結構多いんじゃ・・・(;_;)
まぁ、確かに日本はどう転んでも今後は大変な時代に突入という覚悟はしているんですが、せめて・・・せめて、政治が前よりも国民の生活をラクにさせる方に機能してもらいたいものです。

一応は企業家の端くれとしてモノ申したいのは、とにかく、過去7、8年、ほんとおぉぉぉに会社経営は厳しいのです。
やらないほうがどんだけラクか!と思ったことなんて数え切れません。それでも会社があるからこそ、国にも貢献できているとは思うんですけどね。そろそろ国も国民や莫大な法人税を払っている企業たちに報いるときなんじゃないかと。そうでないと本当に納税者たちが死に絶えて国だけ残ったなんて状況になってしまいます。
ミジンコ| URL| 2009/08/26(Wed)01:58:38| 編集
無題
マスコミが異様なほど消極的だと感じます。
外国人参政権だけでもかなり議論できるネタなのに。

私はラップはほとんど聴きませんがちょっと怖いラップを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=-77kO26eQGE&feature=player_embedded

マスコミがこの件について一切触れないことでこのラップの怖さが増しています。

一応ですが、私は右翼でも左翼でも自民党派でもありません。というか支持できる党がないので本当に困っています。
メー| | 2009/08/26(Wed)06:58:28| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]