忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 漫画家の楳図かずおさん(72)が東京都武蔵野市に建てた、「まことちゃんハウス」と呼ばれる外壁が赤白のしま模様の自宅をめぐり、近隣住民2人が「景観を破壊する」として外壁部分の撤去などを求めた訴訟で、東京地裁は28日、住民の請求を棄却する判決を言い渡した。

 畠山稔裁判長は、楳図さんの自宅の外壁は「周囲の目を引くが、景観の調和を乱すものとまではいえない」と認定し、私生活の平穏を保つ権利が侵害されたとする住民側の主張を退けた。

 楳図さんは赤白しま模様のネクタイを締めて出廷。勝訴判決を聞き、一礼した。判決後に「良い結果で、春を皆様よりちょっと先に感じることができた」と話し、報道陣にギャグのポーズ「グワシ」を決めて裁判所を去った。

ソース元: asahi.com

 

近隣住民の訴えが全て棄却されたそうな。なんという痛快なニュース。

原告は出廷しなかったそうな。大事な裁判じゃないのかな?
なんで裁判所も認めるほどの理不尽な訴えをされた楳図氏は裁判所の前で毎度、毎度、マスコミにモミクチャにされているのに、当の無茶苦茶な訴えを起こした原告にはマスコミは向かわないのか?フェアじゃない。
それともマスコミは原告を追求すると困ることでもあるんだろうか?
おっかしいなぁ、ジャーナリズムって真実を追求することじゃないのかな?

さて、この楳図邸の件で記事をエントリーすると大抵は「創価学会の悪口を言うな」といった手合いが独善的なコメントをつけてくるわけなのだが今回はどうかな?
請求は棄却された。原告を擁護する奴等が棄却されたってことを理解できればいいんだけどなぁ。
今度は司法が仏敵とか言ってきそう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楳図さんが・・・
72歳ということに
あらためて★ビックリ★ (゜o゜)

「家を建てる」って
かなりエネルギー要るよねぇ~。

しかも建てた家に
周囲からケチが付いて、
法廷で争うなんざぁ~
並みの“老人”には
できませんゼィ★
青梅| | 2009/01/28(Wed)18:32:29| 編集
ちなみに♪
ワシ、「左手」なら
★グヮッシ★できます♪

青梅| | 2009/01/28(Wed)18:33:22| 編集
控訴しないんかな?
まぁ上級審でも勝ち目ない、恥の上塗りになるだけ、って理解できる脳みそがあればやらないとは思いますが、そもそもそれだけの知能があればこんな言いがかりめいた訴訟を起こさないだろうし・・・・。


楳図センセが一日もはやく心穏やかに自宅で過ごせる日がきますように。
りょみpapa| URL| 2009/01/28(Wed)20:53:26| 編集
原告の弁護士は・・・
原告と控訴を検討するとなにかのインタビューで言ってました。どのニュースか忘れましたが。
楳図さんを弱らせることならなんでもしたいって姿勢ならば、控訴する可能性はありますねぇ。
この原告2名には、理不尽な告訴を止めなかった常識人たちが身近にいないことが悲劇かもしれません。
ミジンコ| URL| 2009/01/28(Wed)23:49:37| 編集
思わず・・・
ニュースで見て拍手しました。
メー| | 2009/01/29(Thu)07:32:54| 編集
そーかそーか
楳図せんせいの素敵なセンスが守られて何より。

でも、一部のアホなそーか学会のせいで、別に他人に迷惑を“あまり”かけない、そーかの人が白眼視されるのがちと可哀想。

擁護するきはないんだけど、営業マンのとき、随分可愛がってくれた人が、そーかだったんで。。
周りに進めてこない、宗教の在り方を理解している人もいるんですけどねぇ・・・。
くるまやさん| | 2009/02/01(Sun)15:25:50| 編集
ご確認
>原告のおばさん2名が近隣住民ではないことはこれいかに?
わざわざ何キロも離れた場所から現れて「景観や平穏に生活する権利を侵害している!」 と叫ぶおばさんたち
>三鷹と武蔵野の超有名クレーマーの二人。
>片方は草加の婦人部支部長、もう片方も草加のバリバリ狂信者。
>ググレば出てくる。
>迂濶に手を出すと過度の嫌がらせや、○されるので地元の人は口を出さない。
>とにかく、こいつら吉祥寺に住めるほど金は無いし住んですら居ない。
>上からの命令、犬作への愛のため楳図氏から金を巻き上げます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mijinkotic_analyst/52967334.html

この記述は事実なのでしょうか?
当方で確認できませんでした。
情報元をお知らせください。

貴ブログの記述が事実無根であると
判明した場合、原告住民への悪質な誹謗と見做し関係各所へ通報処理します。
よろしくおねがいします


参考
>ネット上での誹謗中傷は犯罪ではないとタカをくくっていた自分が愚かな加害者であるという自覚症状の無い幼稚な18人が刑事訴追されるってことか。
当然のこと。どうもネットと現実に境界線があるかのように感じているヴァカがネットイナゴには多いようなのだけれど、境界線どころか、ネットでの言動も全て発言者はその責を負うのは当たり前のこと。
http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/120/

7| | 2009/02/14(Sat)12:05:45| 編集
↑では
私のブログのコメント欄に書いてあることが事実無根であると判明した場合、もしくは事実であったと判明した場合のどちらに於いても、ご連絡ください。その調査結果を拝見した上で対処致します。

それとあなたはコメント欄にある内容↓『例えばこんな』という投稿者のコメントを引用して「情報元をお知らせください」と要求していますが、それがブロガーに可能なことだと判断して言っていますか?
このコメント欄をそのまま貼りつけ無いのはなぜですか?

以下がそのコメントの内容全文です。
_______________________
ググって出た。

>三鷹と武蔵野の超有名クレーマーの二人。
>片方は草加の婦人部支部長、もう片方も草加のバリバリ狂信者。
>ググレば出てくる。
>迂濶に手を出すと過度の嫌がらせや、○されるので地元の人は口を出さない。
>とにかく、こいつら吉祥寺に住めるほど金は無いし住んですら居ない。
>上からの命令、犬作への愛のため楳図氏から金を巻き上げます。
>

有名人だそうで。。。。

_______________________

冒頭に、「ググって出た」とあります。
つまりコメントを書き込んだ方は「ググったところ出てきたネット上のソースである」と述べているわけです。
なぜ、あなたはあなたが貼り付けたコメントを読んでいるはずなのに、コメント欄を記入した者ではなく私に「情報元をお知らせください」と述べていますか?
なんらかの意図があるんでしょうか?

「事実無根」なのかどうか調査結果が出たらお知らせください。
その調査結果が事実であると判明し、こちらのブログのコメント欄に事実とは異なる誹謗中傷が存在するのではあれば、その該当コメントを削除致し、その内容は事実では無かったことを記述致します。

どうも7さんのコメントから、私のネットイナゴについての記述をこの記事と結びつけて、楳図氏の裁判について述べることも「誹謗中傷」としたい意図を感じます。
この記事を「誹謗中傷」と捉えるのか否かは訪問者の方々の各自の判断と、裁判になる場合は裁判所の決定に依るところとなります。

もう一度確認です。7さんは、こうやって私に通告してきたわけですから、あなたが問題とした該当箇所が「事実無根であったか否か」の調査結果は是非お知らせください。宜しくお願い申し上げます。
できれば今、どの程度の調査期間になる予定かお知らせくださると助かります。余りに長期に待たされた場合は、こちらも次の行動を延々と待機せねばならぬ為に困るということはご理解ください。そして調査結果が出た後は、今度は私があなたに質問をする所存です。その回答結果によっては私も行動を起こします。
ミジンコ| URL| 2009/02/14(Sat)15:50:55| 編集
どこにでもいるんですね。。
脅しのつもりなんでしょうか^^;
お疲れさまです。。。
ぴかぴか| | 2009/02/14(Sat)16:33:28| 編集
はぁ・・・
「18人が刑事訴追」で自分(関係組織)が気に入らない記述はなんでも訴追できると勘違いした人がいるんですね。誹謗中傷がうんぬんというのなら2chの関連スレの住人もまとめてドウゾですが。
付近住民は控訴を断念した旨、昨日ニュースに出てましたがね。

>住人側の弁護士は「裁判所の判断には不服は残るが、2人が高齢であるため断念した」と述べ、“まことちゃんハウス”騒動はひとまず終息することに。しかし「今は中止している家のライトアップを再開したり、ファンからの中傷などがエスカレートした場合は(楳図氏側に)損害賠償請求などを行うことも考えている」としている。

これか?ファンに寄る中傷?原告に対して?
このミジンコさんの記事、マスコミに対して書いてるように読めますが、僕の勘違いかなぁ??

裁判の「結果」に対して喝采を上げるのも中傷?
ぼぶ| | 2009/02/14(Sat)16:41:10| 編集
見てきた
指摘された内容のうち、

>原告のおばさん2名が近隣住民ではないことはこれいかに?
わざわざ何キロも離れた場所から現れて「景観や平穏に生活する権利を侵害している!」 と叫ぶおばさんたち

・・・の部分はミジンコさんが書かれた箇所ですが、楳図邸周辺はミジンコさんのウォーキングコースであること、仕事でもこの地域には多々関わっていることを書かれてますし、『地殻変動でも起きない限り武蔵野市中町からは楳図邸は見えないのだから』と、原告の一人が中町住民である事を暗示されているので、この部分の情報の根拠提示は既に為されていると思います。


関係ない(かどうか分からない)けどリンク先の前記事で同じネタに噛み付いてた風俗好きのkotaro78、懐かしいキャラだなぁwwww
りょみpapa| URL| 2009/02/15(Sun)02:21:07| 編集
7さんへ
回答をお待ちしております。
ミジンコ| URL| 2009/02/15(Sun)13:54:05| 編集
7さん、既に2日が経過しております
7さん、せめて自分の投稿には責任を持ってください。
このままにしておきたくないから、あなたは「通報」などという言葉を用いて、私のブログの記述を削除もしくは訂正したかったのでしょうから、投稿の投げっぱなしはおかしいですよ。
これでは私はまるで「脅迫されている」ってことになってしまいますが、そういう結論で宜しいですか?
ミジンコ| URL| 2009/02/16(Mon)17:25:53| 編集
やっぱ書き逃げですか
「ソースを示せ」って言ってたからにはその後の様子を見に来ていると思うんですが、噛み付いた相手が悪かったとみるや匿名性を良いことに知らん振りですか。今まで何度も見てきたパターンではありますがね。
りょみpapa| URL| 2009/02/19(Thu)01:52:31| 編集
ええ、またしても・・・
私は記事に
>さて、この楳図邸の件で記事をエントリーすると大抵は「創価学会の悪口を言うな」といった手合いが独善的なコメントをつけてくるわけなのだが
>今回はどうかな?

と書いているわけなんですが、見事にまたしても・・・という気がしています。
私のブログにある記述が事実無根かどうか、もうりょみpapaさんは察しが良いので気がついているようなのですが、私にとってはそれが追及された方が都合が良い部分があるわけです。

それに伴って凄く都合が悪くなる人や組織が出るのでしょうが、それは恐らくそういう困ったことになる人たちの身内であろう7を名乗った人物が責任追及されるであろうことで私は知ったことではありません。

7なる人物が「通報する」と言えば、こちらが黙ると思っての投稿ならば、まさにそれは「脅迫」であり、そもそもそんな脅迫犯にどうやってこちらの身元を含めた情報を提示できるんだっていう話です。

ともかく、7なる人物の誠意ある対応を求めます。
投稿投げっぱなしでこちらに負担をかけておいて逃げるのは卑怯です。
ミジンコ| URL| 2009/02/19(Thu)02:31:43| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]