日本でもアメリカでもハロウィーンがある。ところで日本語だとハロウィンなんだろうか?それともハロウィーン?まぁ、どっちでもいいけど。
ミジンコのような店を繁盛させてナンボってなプロデュース業には、どんなイベントでも無いよりかはあったほうが宣伝のキッカケになる。
アメリカでは本当にこの冬シーズンにかけてが忙しい。10月ハロウィーン、11月感謝祭、12月クリスマスと立て続けにお祭りがある。あー忙しい!
自分の広告・プロデュースの事業と、それとは別に個人的に手伝っているカフェ&バーでも、ハロウィーンに乗っかったお客様用ギフトを配布。まぁ、そのほとんどが例のカボチャのお化け系のお菓子。ジャック・オー・ランタンって日本でも人気なんだろうか?と今日は疑問ばかりだ。
とにかく日米のどこに行っても配布用のカボチャ味のお菓子を試食。客として訪れた店でもオレンジ色したお菓子を必ずといっていいほどいただく。う~ん、運動した分をすべてカボチャで台無しにしていたメタボ生活。いかんいかん。やっとハロウィーンが終わったので一安心。オレンジ色にも目が疲れた。
カボチャ味はもう来年のハロウィーンまでおなかいっぱい。
11月は七面鳥祭りか・・・。12月もローストチキンやらケーキの祭りがある。油断できぬ。
[0回]
PR