忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄えある移転後で最初の映画レビュー!その選ばれし作品は・・・・・(心の中でドラムロールをお願いします)

メタルマン!

metalman-jacket.jpg←これがジャケットの画像。

ジャケットで都市が大炎上していたり戦闘機が飛んでいるが、当然のごとく、そんなシーンは一切なし。
撮影はほとんど関係者の裏庭で行われたと思われる。

主人公はメタボ気味の青年、天才科学者に「善悪の判断が最もできる青年」ということでメタルマン、つまりメタルマンの外装(着グルミ)を着る漢(オトコ)に選ばれる。
主人公が冷蔵庫の牛乳パックに直接口をつけて飲んで両親に叱られていたが、ともかく世界で最もナイスガイらしい。

問題は・・・このメタルマンの外装、一生脱げないんだ・・・・・。

世界で最も善悪の判断ができる若者(ハゲ博士の独断)に対する仕打ちが「一生メタルマンで過ごす刑」って・・・。

でも親切な博士は「ステルス!」って叫ぶことでメタルマンの外装が消える仕組みをちゃんと準備していた。
これで一応は人間の姿で過ごせるメタルマン。しかし実際はメタルで覆われているわけで風呂で体は洗えないはず。

ちなみに博士は冒頭で殺されており、メタルマンと会話をしているのはメタルマン内部で映される博士のAI版。殺されたときのことを想定してそういうAIを準備しておいたんだそうな、博士さすがに気が利く。
しかし、博士はメタルマンになった主人公の両親が自分を殺した軍(総数3名)に狙われるところまでは想定していなかった。博士ウッカリ屋さんだ。

メタルマンが帰宅すると両親は耳から赤いインクを出して死んでいた・・・。軽く謝る博士AI。怒りに燃えるメタルマン。
なんだか一番悪いのは博士な気がしてならない。

ともかく全編に渡ってメタルマンと大作映画では見かけないような生活臭漂う俳優たちとの殴り合い。メタルマンは硬いので人間の攻撃など受けつけ・・・受けつけ・・・、い、いや、結構、普通にダメージを受けていた。
正直、俺のハトグルミの方が強い。

最後はメタルマンとメタルマンもどきとの・・・これまた普通の殴り合い・・・。ミジンコが子供の頃にデパートの屋上でやっていた怪獣ショーよりもせつない感じのグダグダ感。

さて、ここまでメタルマンの見た目にツッコミを入れたくてしょうがなかった方々もおられることであろう。
ironman-jacket.jpg
こちらが例のハリウッド大作。世界には自分とそっくりな人間が3人はいるっていうし・・・・・。
ロボットってみんな似ちゃうよね~♪
・・・・・世界最高の弁護士でも弁護できないと思う。

ちなみにメタルマンは原題も「Metal Man」なのである。
間違って買っちゃうとかレンタルしちゃう市場を狙ったと推察される。

まぁ、メタルマンは作品中ではジャケットほどは、この有名な方のとは似ていない。だって有名な方はCGだったり、大予算をかけた金属製の装備だけれど、メタルマンは一点モノの着グルミだから・・・。

一点モノとは言いつつもラストでメタルマンとメタルマン彼女がお互いメタルマンのヘルメットをかぶってでラブラブしていた。
まぁ、世界を救ったんだから、彼女くらいデキても・・・ってメタルマンが別に世界を救うとか、巨悪を倒すとか、そういうことを一切していないことに気がついた。

まさに鉄クズ、メタルマン!
頑張れ、メタルマン!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ワロタwww
めちゃくちゃお忙しいのに、こーゆーすんばらしい作品を嗅ぎ当てて観ちゃうセンス、さすがです♪
りょみpapa| URL| 2009/02/06(Fri)00:02:25| 編集
これが最初?
ああ、この前の○ーストラリアは予告「変」でしたもんね。。しかし、ミジさんのレビューはどうしても超駄作のダササ加減を確認したくなるのが困り物。。メタル着ぐるみが見たい!!
ぴよ| | 2009/02/06(Fri)00:34:05| 編集
www
お腹が痛いでふwww
メー| | 2009/02/06(Fri)01:07:22| 編集
まさに
コレジャナイロボ(Gマーク)の世界ですね。
wagonthe3rd| URL| 2009/02/06(Fri)03:25:34| 編集
無題
ミジンコさんのレビューは悪魔の囁きww
きっと観てしまう。。絶対観てしまう。。
ららん| | 2009/02/06(Fri)11:56:02| 編集
観ない方が・・・
いいと思いますけど・・・(-_-;)
たぶん、普段、慣れ親しまれている「駄作」とは別世界の低クオリティーに遭遇して驚かれると思います。

ミジンコみたいに数千本という単位でこういうトンデモ作品を観ていると若干の慣れは出てくるのですが、普通の映画を期待してしまう方々には衝撃以外のなにものでもないかと・・・。

いつもミジンコがレビューするたびに「観たくなってしまった・・・」と言われるのです。
アルバトロス(超B級映画配給会社)の営業マンになったかのようです。

本当に後悔しますよ?
だったらレビュー書くなって?(-_-;)
ミジンコ| URL| 2009/02/06(Fri)12:02:30| 編集
↑後悔先に立たず。
これの中国版が出たら面白いですね。「鉄男」出そうだな。もうパロディですね。
銀帽| | 2009/02/06(Fri)12:47:45| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
足乗りリス   *HOME*   象の親子
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]