忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国に小沢訪中団が行った。今年、党の代表を引責辞任したのになんでか幹事長に収まった小沢幹事長が議員143名を含めた総勢約600名を引き連れて中国へ。

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」(msn 産経ニュース)
一部抜粋:
 小沢氏は来夏の参院選について、「こちらのお国(中国)にたとえれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最後の決戦がある。私は人民解放軍の野戦軍司令官として頑張っている」と語った。

はぁ?誰を解放するって? 
小沢はなにから日本人を解放すると考えているんだ?
そもそも日本人は囚われの身ではない。
更に言うならば中国の解放軍は人民を解放しているわけではない。むしろ抑圧している。

小沢って日本人を中国人が今されているような政府の監視下に置く状況にしたいわけか。
そうすれば確かに小沢みたいなタイプはラクに自分の金権政治ができるわな。
ふざけんなっ!
伊達に田中角栄以来の歓迎ぶりを中国にされている男じゃないな。民主党支持者は日本をどうしたかったのかもう知りたくもないが、小沢のような男が権力を掌握している今の日本で快適なのだろうかと疑問ではある。
ただもう別に子ども手当てや高速無料化なんぞに目がくらんだ人間たちの発想なんて知りたくもない。脳が腐る。


民主・小沢幹事長、10日から「小沢チルドレン」ら600人以上を引き連れ訪中へ(FNNニュース)
一部抜粋:
「小沢訪中団」は、今回で16回目で、2泊3日の行程は、複数の中国要人の会談に加え、人民大会堂で国家指導者らを囲み、記念撮影する。
さらに、万里の長城のほか、バスに分譲して、官庁なども見学する。
横粂議員は「観光も楽しみだけど、一番楽しみなのは、わたしと同じ世代の人はいるのか。若い方との交流というのが楽しみです」と述べた。
巨大訪中団の意味を問われた小沢幹事長は「日中関係をどうとらえているかっちゅうことにかかわる」と述べた。

万里の長城を観光すると良い政治ができるんだろうか?

>観光も楽しみ

おい、横粂議員、君は観光に行くつもりなのか?
俺は出張のときにどこを観ようとかどこに寄ろうとか考えたことがない。観光は観光。出張は出張だろう。そんなことも解らないのか・・・・・。

>日中関係をどうとらえているかっちゅうことにかかわる

で、どう捉えているのだろうか?
この普天間問題でアメリカとのデリケートな交渉が必要な時に大訪中団を組んで中国にベッタリな姿勢を見せることが日本の国益にかなうとでも?

もう日本は止まらない不景気。今すぐにでも打つべき対策が山ほどある。
その最中に600人もの日本の国益を考えるべき人々が中国で観光。
なんなんだこの政府は。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
気になるのは
夏の参院選を「最後の決戦」と位置付けていること。


「最後」なんですね。

そこで民主党が過半数を取れば独裁完成、それ以降の国政選挙でもひっくり返せない体制を構築するってことですね?
民主的な自由選挙はそのとき残っているんでしょうか?


選挙前に散々言ってた二大政党どころか一党独裁が本意であれば、中国共産党に擦りよるのも理解できます。
りょみpapa| URL| 2009/12/10(Thu)23:02:58| 編集
今回の訪中団が国益にかなうとすれば
帰りの飛行機が墜ち……げふんごふん。
りょみpapa| URL| 2009/12/10(Thu)23:06:46| 編集
胡 錦濤との握手(記念撮影)
に行列する満面の笑みの民主党議員たちが日本の裏切り者たちに見えて仕方がありません。
今の日本のことが少しでも脳裏に浮かべば、中国の国家主席と今このタイミングでニコニコと握手して写真撮っている場合じゃないことくらい解りそうなものですが。
ミジンコ| URL| 2009/12/10(Thu)23:37:28| 編集
無題
なるほど、売国奴は600名なんですね。
ニコニコと写真撮影して証拠を残すとは、
うっかりさんですね
もぐら| | 2009/12/11(Fri)03:38:19| 編集
無題
これから最悪のシナリオにならない事を祈るばかりです。
蒼々| | 2009/12/11(Fri)03:55:45| 編集
無題
その600人の旅費はもちろん、税金で賄われてるんですよね。。。そんな大人数で行く理由がわかりません。無料で行ける慰安旅行か何かですか。
名無しのゴンベエさん| | 2009/12/11(Fri)08:42:24| 編集
最近は。。。
お久しぶりです。
って記憶にないかもしれませんが(笑

日本はどこに向かってるんだろう。。。

とつくづく考えさせられます。

もう日本脱出しかないですかねぇ。。。
ともたま| | 2009/12/11(Fri)10:35:04| 編集
費用は自己負担らしい。
一人当たり十数万の旅費は自己負担らしい。とはいえ、歳費とは別に支払われている月額100万円の文書通信交通滞在費から払うんでしょうから、広義には税金使ってますよね。
りょみpapa| URL| 2009/12/11(Fri)12:15:39| 編集
民主党マニフェストのおさらい
1 ムダづかい
国の総予算207兆円を全面組み替え。
中国:国防予算21年連続で2ケタ伸び。

税金のムダづかいと天下りを根絶します。
中国:成功している実業家の多くが高級官僚の親族や縁者らしい。

議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します。
中国:世襲がどうとかいう以前に一党独裁。

2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
中国:子育て支援とかいう以前に一人っ子政策実施中。

高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。
中国:あれだけの人口の全員にそんなことが出来る余裕があるでしょうか。

3 年金・医療
「年金通帳」で消えない年金。
中国:あれだけの人口を完全に把握できているでしょうか。

年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します。
中国:これも都市と地方の農村での格差がひどい。

後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします。
中国:そもそもまだ日本のような全国民をカバーする保険医療を達成できていません。

4 地域主権
「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やします。
中国:チベット紛争。

農業の戸別所得補償制度を創設。
中国:農村が疲弊し都市部へ激しく人口が流入。

高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にします。
中国:高速道路どころか車自体が庶民の手にとどかない。都市と地方との経済格差は広がる一方。

5 雇用・経済
中小企業の法人税率を11%に引き下げます。
中国:中国ビジネスには賄賂が付きもの。法律ができるたびに賄賂の送り先が増える。

月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援します。
中国:あれだけ景気が良くても大学を出ても職はなし。

地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。
中国:環境汚染大国。

で、大勢で中国に行って何を見学してくるのですか?
wagonthe3rd| URL| 2009/12/11(Fri)15:12:45| 編集
↑まったくもってその通りでして・・・
今、中国から学ぶべきことが多いという発想の政治家を日本人は望んでいるんだろうか?と率直な疑問があります。

いったいなにを中国から学ぶんでしょうか?
独裁政権?人権無視?少数民族の迫害?軍事力増強?

ガス田を他国の権利は無視してかっさらう手際の良さは日本の政治家にはなかなか無いスキルだとは思いますが。
ミジンコ| URL| 2009/12/11(Fri)20:43:22| 編集
補遺
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。
中国:あれだけの人口の全員にそんなことが出来る余裕があるでしょうか。
→中学に当たる初級中学への進学率95%、高校に当たる高級中学への進学率60%程度

「年金通帳」で消えない年金。
中国:あれだけの人口を完全に把握できているでしょうか。
→都市就業者で50%程度、農村部で数%から10%程度の加入率。

地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。
中国:環境汚染大国。
→新産業を育てるにも、違法コピー大国。
wagonthe3rd| URL| 2009/12/12(Sat)14:52:16| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]