忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までも農家の方々が丹精込めて育てた高価な果物や野菜が盗難に遭うという事件は幾度もあったけれど・・・・・

キャベツ200個盗難 以前にも2度 境の農家から(東京新聞)
 二日午後八時半から三日午前六時半ごろにかけて、境町志鳥の農業男性(49)のキャベツ畑から、出荷間近のキャベツ約二百個(時価約二万円相当)が盗まれた。男性の畑では先月二十七日と今月一日にもキャベツが二百個ずつ盗まれる被害があり、境署が窃盗事件として捜査している。

 同署によると、キャベツは刃物のようなもので根元部分を切られていた。キャベツ二百個はちょうど軽トラック一台分だという。

 現場は約千三十五平方メートルのキャベツ畑で、周囲にもキャベツやレタス畑が続く。


なんだかなぁ・・・・・。

時価2万円とはいっても200個ものキャベツを盗む労力や軽トラックのガソリン代、その泥棒が費やしたエネルギーなどを考えても、この泥棒が得た金なんて僅かなものだろうに。
それでも盗んでしまう者が出るほどにまで世の中が荒んできたのかなぁと。

ミジンコは以前に路上で売られている傘を盗んだ少年が焦って逃げたからか路上で滑って怪我をするところを目撃したことがある。なんだかとてもせつない気持ちになる出来事だった。数ドルの傘でさえ盗まないといけない少年がいる現実が悲しかった。転倒した少年に駆け寄った人々が救急車が来るまで見守った。幸いその場に医師も看護婦もいるという状況で具合を診てもらえた少年。周囲の大人たちから「なんでそんなことを・・・」と説教というよりはため息をかけられていた。

このキャベツ盗難事件、その少年と同じく、なんだか加害者の必死さを感じさせる事件だ。
なんだか日本でも泥棒に「なんでそんなものを盗んで人生を捨ててしまうのか?」と問いかけたくなるような事件が増えていく前兆のような気がする。

犯人はキャベツ200個をさばける者で先ず間違いないわけで、恐らく軽トラックもレンタカーなどではなくて自分で所有しているのだと思う。断言はできないが同業者の可能性もあると思う。
そういう者がキャベツを盗みに走るほど生活が苦しかったのだろうか?なんだか悲しくなるニュースだ。
もっと日本の景気が良くなるように頑張ろう。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
息子だったりして
200個積んで走り出す~~
行き先もわからないままぁ~~
GB| URL| 2010/03/06(Sat)09:50:33| 編集
食べてたりして
キャベツ大好きで200個全部食べてたら、それはそれでほのぼのニュース……、ってそんなことはないですかそうですか。。。
りょみpapa| URL| 2010/03/06(Sat)11:48:48| 編集
ウチの近所でも
数年前に、前日までびっしりと畑にあった
キャベツが翌朝1つ残らず盗まれていたという
事件がありました。同じ農家の身として、怒りが
こみあげてくる事件でした。泥棒にしてみりゃ
できている野菜をかっさらっていくという
たかだか数時間の作業でしょうが・・
育てた農家にとってはそれよりも長い期間&労力
を使っているわけです。
得る金額うんぬんよりも、そういった人の努力を
一瞬で台無しにしてしまうようなふざけた考えを
持つ人間がこの日本に増えていることが悲しい。
(/へ;)
まんじゅ| | 2010/03/06(Sat)18:31:51| 編集
>食べてたりして
犯人はモスラ(幼虫)ですか・・・・・。

もし犯人が農家、しかもキャベツ栽培農家だったとしたら凄く悲しい気持ちに・・・。
農家の苦労が解っている人が農家から野菜を盗むという構図はあんまりです。
ミジンコ| URL| 2010/03/07(Sun)03:16:41| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]