忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ外国に子供のいる外国人に「子ども手当て」を支給しなければならないのだろう?
             (↓クリックで拡大↓)
kodomoteate-1a.jpgこんな疑問は当たり前のことだと思うのだが、それでも民主党は政権を獲得したし、マスコミは「子ども手当て」の申請開始までほとんどその問題点に触れなかった。2chや個人のブログでは散々語られていた問題は国政の場では語られることなくあっさりと申請手続きが開始された。

左のネパール人のおじさん、日本にどういった理由でやって来たのだろう?
子供を4人も残して来日した理由は相当な理由だろう。ミジンコの推察、ほぼ正解だという自信があるのだが、あくまでも推察・・・・しかし相当な自信のある推察であり、皆さんの誰もが同じ推察していることだろう。要はこのおじさん、お金を稼ぎに来たんだろ?
そんな出稼ぎ労働者が日本の将来を担うわけでもない子供たち4人がいるという理由で年間62万4,000円を獲得する。ネパールの平均年収の20年分以上を1年間日本に滞在すれば手に入れることができるわけだ。そりゃこのネパール人のおじさん笑いが止まらないだろう。

こんな例が全国で続出しているとのこと。子供は母国にいるものの日本に滞在さえしていればどんな外国人でも「子ども手当て」の申請手続きが可能、そしてそのほとんどが支給対象者となることだろう。数百人規模の子供がいると申請してきた恥知らずもいたとか。まだ4月に入る前だというのに紙に「子ども手当て」と誰かに書いてもらい市役所を訪れた日本語が全く喋れない中国人もいたとのこと。そんな納税者の気力をそぐような事例は枚挙にいとまがない。

日本人はいったい誰のために納税するのだろう?日本人はなんでこんなに懸命に働いているのに報われないのだろう?日本人は自分たちのために税金が使われないで外国人の資産を増やすために使われるのを我慢しないといけないのだろうか?なんのための納税なのだろう?

今、日本で普通に働いて納税するだけでも大変だ。家庭を守るのにみんな必死。一人で生きていこうと決めたところで生活保護受給者や外国人へ渡すための税金で自分一人で生きていく以上の労働は不可欠となっている。本来はそこまでの負担を一人暮らしの人々に強いることはミジンコはおかしいと考えている。だったらそんな人々が助けが欲しいときに普段は税金で助けられている人々は手を差し伸べるのか?ということだ。実際はそうじゃないだろうに。

今の政府はアタマがおかしい連中ばかりだ。もしくは日本人が不幸になることを願ってやまないからこんな政治ばかりなのだろう。
頑張っている日本人にムチを打って、別に日本の将来にはなんの責任も持たない、持っていない外国人や生活保護受給者たちにばかりを厚遇する今の政策は世界でも最も愚かな政治だ。鳩山由紀夫が「国というものがわからない」と以前に発言して心底萎えた。こちらとしては、国民でいることがわからなくなってきた。なにしろ日本で日本人でいる方が虐げられて馬鹿にされている気がしてくるのだから。kodomoteate-1b.jpg

既に事態は取り返しのつかないところまで来ている感があるが、このまま日本国籍を持たないどころか“ただ子供がいると言い張っているだけ”の外国人にまで「子ども手当て」を支給すればどれだけの混乱をきたすか、事前に誰もが解っていたはずなのに政府は解っていないふりをして施行した。民主党はそうすれば選挙に勝てるとでも勘違いしたのか?なんという愚かな政党なのだろう。実際には、民主党には国政を任せられないという印象がいよいよ極まっただけのことだ。

各国の母国に子供がいることで「子ども手当て」を当然の権利として申請している外国人たちに敢えて言いたい。
ミジンコの身の上話だ。日本語が読めない人々も数多くいるのだろうが・・・・。
ミジンコには法的には子供ではないが沢山の子供がいる。
簡単に言えばミジンコがあしながおじさんのような立場でいるということ。本当はもっと複雑なシステムなのだが、今回の論点としては、ミジンコが大学院、医学部、ロースクールなどの卒業まで、つまり社会人になるまでは学費などを上限なし(←米国やフランスの大学は各校ごとに学費も大幅に異なり、優秀生が受けられる奨学金の種類も額も様々なため)で支援する子供たちがいるということ。

ミジンコが望んでやっていることなのだから誰の支援もいらない。当たり前のことだ。他者の支援をアテにして人の親、保護者となるなんて前提が間違っている。こういう当たり前のことを言えなくなっている日本の今がおかしいのだ。
外国人で子供を作ったり、養子縁組をした人々も、それらは自分たちの人生設計の範囲内のことだろうに。本当に日本人が税金で支援するべきことと考えているのだろうか?そこまで日本人がするべきだと考えている外国人がいるとは到底思えない。ただ制度がそうなったので利用しているに過ぎないだろうし、その制度があったからといって日本に対する彼等の貢献度が変化するとも思えない。

今回、あくまで法的にはなんの問題もないとはいえ、子ども手当てを申請に訪れている外国人たちの“日本人たちが本当に怒り悲しんでいる事例”の外国人たちの内、いくつかの国はミジンコがまさに支援している子供たちの母国も複数含まれている。
この歴史に残る愚かな政策とそれに群がった外国人たちがいたことを自分の子供たちが社会人になったときに語ろうと思う。どうか彼等が母国に貢献できるような大人になったときには、そういう外国にたかる人間たちを生み出さないように彼等の母国を良き方向に導いてもらうために。

拍手[55回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>この歴史に残る愚かな政策とそれに群がった外国人たちがいたことを自分の子供たちが社会人になったときに語ろうと思う。

・・・・とはいえ彼らを責めることは出来ません。一円でも多く稼ぐ為に日本に来た外国人出稼ぎ労働者に、天から大金が降ってきて、しかも合法となればそれを拾うな、矜持を持て、と、言う方が酷です。
西友偽装肉返金騒動を思い起こせば、日本人だってかつての美徳を忘れた恥知らずが多いんですから。

ネットで見かけた話では、在日大使館員に付き添われ政府が証明する書類を持ったザイールの方が200人分の子供手当てを申請したとか。途上国の公式書類が日本と同様に信頼性が高いものかどうか、政府与党は一度でも考えたことあるんですかね?

そして、
「マニュフェストに書いてましたから」
「来年度支給分から見直しますから」
「旧・児童手当も同じ仕組みですから」
という説明に納得できる日本人納税者が一人でもいると考えているんだろうか?

だがこの政権を選んだのは他ならぬ日本人有権者なんですよね。
りょみpapa| URL| 2010/04/03(Sat)13:13:49| 編集
無題
私・・・斡旋業者ができやしないかと心配しています。
貧困な国でも自分の腹を痛めずに外国からお金を運んでくれるんだからと書類作成に協力したりなんてことは・・・ある?ない?
メー| URL| 2010/04/04(Sun)01:51:07| 編集
無題
人身売買なんかより簡単に合法的にカネが入るから、
海外にコネがあるヤ○ザはウハウハですね。

物価の安い途上国だと、
「日本に行くと、母国で家が建てられるだけの金額を子ども一人当たり1年でもらえる。しかも合法、子供は本国に残してOK、養子でもOK」と解釈する人が出ても当然です。

悪いのは民主党、と選んだ日本国民、黙ってたマスゴミ。

終わりましたね...

鳩山一族と小沢の個人資産(地下含む)でケツふける範囲のムチャで止めてもらわないと。
ぱぱいやん| | 2010/04/04(Sun)10:59:20| 編集
理屈がわからない
この話、私はジョークかとずっと思っていました。そしてジョークでなければ、どこからか是正圧力がかかり、「当然に」改正される内容かと思っていました。

こういう何の理屈もない、非合理的なルールが採用さえてしまうのはなぜなんでしょう?

手当てをもらう対象の当事者は別にして、このルールを採用する事で誰が得するのでしょうか?
彼ら外国人に選挙権はないんでしょう?

反対賛成以前に、理解する事すら出来ないです。。。
イラシ| URL| 2010/04/04(Sun)20:13:38| 編集
無題
私は日本人です
子供が出来きません
子供を作る手当てがほしい。。。
zu-zu| | 2010/04/04(Sun)20:27:38| 編集
無題
もう選挙前から民主が政権とったらこうなるってのがわかっていたのに…
まじめに働いてる人を馬鹿にしすぎです。
うっちぃ| | 2010/04/04(Sun)20:57:44| 編集
自分で記事を書いておいて言うのもなんですが・・・
自分で書いたこの記事を読んで更にへこむんです、萎えるんです、納税する気力が減るんです・・・でも、納税はちゃんとしますけど、日本人の誇りは失いたくないので。
コメント欄の皆さんのご意見は至極最もなことでどなたの意見もまさに日本人が主張して良い「当たり前の言い分」だと思うのです。どこも間違っちゃいません。それでも政府は民意とは真逆のこと制度をしれっと開始したわけです。日本政府って日本人のためにあると思っていたのですが嫌味抜きにしても、今の政府はそうではないようです。

拍手ボタンに伴ってメッセージをいただくことがあるんですが、今回の記事にも沢山のメッセージをいただいております。皆さん忸怩(じくじ)たる思いはあるのがひしひしと伝わってきます。それでも子供たちに手本を示すためにも納税はしますってご意見がいくつかいただきました。日本人は誇りある国民だと心底思います。

そして敢えて言いますが、日本人におんぶにだっこをしてもらおうと来日する外国人たちは結局はそういうことを見て育つ子供たちがいるわけで、負の連鎖により更に母国の状況を悪化させることに気がついて欲しいものです。

もう散々、貧困に苦しんでいる国を見てきました。大人がだらしない国は10年経とうが20年経とうが状況が改善されません。これは事実です。断言できます。まぁ、これを言ったところで「子ども手当て」を申請したい外国人は目先のことで必死だというのは解った上で言っています。言わないと悔しいので。
ミジンコ| URL| 2010/04/05(Mon)02:50:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]