忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう既にネットで散々叩かれている鳩山ツイッター発言。そうポーランド大統領機の悲劇について。


鳩山由紀夫ツイッター
昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。

赤字にした部分を何度読んでも軽薄な馬鹿の発言にしか取れない。

ポーランド大統領を含めた96名もの人々が犠牲になった航空事故について、一国の首相が他人事のような感想を述べている。これが今の日本のトップなのだ。

追悼の意を伝えたいのならば、それだけを伝えれば良いものの、なんで鳩山由紀夫はいちいち解釈に迷うような言葉を付け足すのか?
この鳩山発言、ポーランド人からしてみれば、ポーランド大統領の思いが事故を引き起こしたと言われていると捉えてしまうのではないだろうか?
追悼式典への思いが強いと悲劇的な事故が起きるという論理も意味不明だ。鳩山由紀夫は、オカルト的な発想でそういうことを言ったのだろうか?1名でも命を落とした方がいる事故でそういう系統の発言は控えるべきだ。まぁ、本当にそういう基本的なことが解っている男ならば今の鳩山由紀夫にはなっていないのだろうが・・・・。
もしかしてロシアの暗躍説を一国の首相が証拠もなく指摘?子供じゃあるまいし、一国の首相が・・・・・鳩山由紀夫ならば有り得るが・・・・・。

鳩山由紀夫は人の神経を逆撫でするプロフェッショナルだ。不況に喘いでいる国民をわざわざ「他人事のような発言」の繰り返しでイラつかせる鳩山由紀夫。鳩山由紀夫の「トラストミー」などが有名だが、延々と嘘と曖昧な表現ばかりで米政府はもう日本政府を全く信用していない。たった一人で日米間の信頼関係を揺るがしているのが日本の現職総理なのだから酷いものだ。そして今度は外国の大統領の死にまで無神経な発言。60歳過ぎてなんでこんなに馬鹿なんだ、鳩山由紀夫!

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
『強い思い』で自滅してくれ
一般人のオヤジギャガーな私ですら『カチンときた』を自粛しているのに、何も考えずに発言する一国の首相って……orz


『……という強い思いで』を多用する某国首相、その思いが自らの身に悲劇を招いてとっとと自滅したらいいのに……。

ってまぁあの方の場合、『強い思い』なんて口先だけで何らかの思いが籠もっているようにはちっとも感じられないんですけどね。

でも、その『強い思い』とやらが自身ではなく国民に悲劇を引き起こしている件……orz



あと、この航空機事故のニュースを聞いて不謹慎にも「何でこの事故が売国議員ご一行様中国ツアーの便で起きなかったんだよ!?」と悔しがった人がいたことは内緒ですw
りょみpapa| URL| 2010/04/12(Mon)04:31:32| 編集
ああ麗しき言霊の国日本
マニフェストも、東アジア共同体も、ポッポ首相にとっては、口に出して願えば叶うような代物だったわけですよ。

ああ麗しき言霊の国日本・・・
wagonthe3rd| URL| 2010/04/12(Mon)05:46:32| 編集
無題
オカルト信仰!?(汗)
この人、ホントに東大卒なんですかね?公人として表に出しちゃ駄目でしょう!目の焦点は合ってないし!言動の全てがイラつかせるどころか殺意すら湧きますよ…。

「一生懸命やっている姿を必ずしも見せきれていない。見せるために努力をする」ですって。

見せるために努力???
まめクロ| | 2010/04/12(Mon)15:29:24| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]