忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党は来年度からの子ども手当(月額2万6000円)のうち増額分(同1万3000円)について、現金支給の代わりに子育て支援商品やサービスなどに使い道を限定したバウチャー(金券)制度を導入する検討に入った。夏の参院選公約への明記をめざす。家計への直接支援が貯蓄や遊興費に流れるのを防ぎ、子育てや教育関連の消費に確実に回す狙いだ。

 同制度は子育て施設や学校教育向けに限定した金券を保護者に配布することで、家計を支援する内容。対象となる商品・サービスの範囲や金額など制度の詳細は今後検討する。保護者から受け取った金券を施設や教育機関が政府や地方自治体に提出し、それに見合った補助金を受ける仕組みなどが想定されている。

ソース元: 日本経済新聞

アホか、民主党!金券で渡したところでそれを換金する恥知らずな親がいるだろうが!
そこまでDQNな親たちに渡した金の使い道が心配ならば「子ども手当て」というバラ撒きに問題があると認めるべきだ。
子供たちの了承もなく、政府と親が勝手に莫大な借金を背負わせておいて、「子育てをした!」って言い張る、そんな恥知らずな制度自体が根本的に間違っている。「子ども手当て」は親たちではなく子供たちが将来払わなくてはならないツケを重ねているだけのことなのだから、続ければ続けるほど子供たちの未来は真っ暗だ。
そんなことを望んで子育てをする親がどこにいるかって話だ。

毎年5兆5,000億円もしないでもなんとかなるはずの借金を子供たちに背負わせるなってことだ。こんな単純な話のはずなのに、なんで民主党は選挙で勝つためだけに「子ども手当て」に固執する。
今やもう「子ども手当て」の問題点は広く認知されてきている。昨年の総選挙時とは状況が違う。
そこで今、金のバラ撒きで選挙に勝てると思っている民主党にNo!を叩きつけることが日本人の尊厳だ。民主党は日本人を舐め過ぎている。

日本政府は支援するべき人々を完全に間違っている。
育児休暇を促進する企業への大規模な税制優遇措置をやってみればすぐに結果が出るはずだ。民主党は、今この日本で育児休暇がどれだけ深刻な「取れそうで取れない」ものになっているか把握をしているのだろうか?むしろ企業が妊娠する従業員がいても負担を感じないような制度さえ用意すれば、企業と従業員の両者が「妊娠 = 負担」といったネガティブな考えさえ払拭できる。
ただ「子ども手当て」がないと困ると厚顔無恥にもほざく親たちよりも、産みたくてもなかなか事情が許さない人たちを助けるべきだ。

大体、日本人は金をばら撒かれて喜ぶような国民性だろうか?ミジンコは今もってそうは考えていない。
ましてや結局は後で子供たちが返さなくてはならない、いやもっと現実的にいえば子供たちが酷い人生を送らなければならないような借金をしてまで、今の親たちが金を受け取ることを是とするのが日本人だろうか?
テレビなどで散々経済状況が良くない国の映像を誰もが見ているだろうに。そういう国を子供たちに残してまで今この時に金が欲しいのか?ということだ。
「仕事が無い」が極一部のエリート以外の共通語となっている国々を散々見てきた。日本をそんな国にしてたまるか!と思う親たちは「子ども手当て」に賛同なんてしちゃいけない。せめて子供たちが人生の選択肢がたくさんある日本のままで今の大人たちが頑張らないと。ほんと大人たちが頑張らないと嘘だ。

拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
手続き煩雑化
現金振込と金券配布を併行すれば事務手続きの煩雑さは2倍どころじゃなさそうですね。配布費用だけで軽く数十億、数百億が消えそう。


昨夏まで「徹底した無駄の排除で、数兆円や数十兆円の財源はすぐ生み出せる!」
……とか言っていた民主党議員、財源まだあ?
りょみpapa| URL| 2010/04/20(Tue)18:17:15| 編集
修正案を望みます。
子供を虐待・餓死させてしまいそうな・・・馬鹿親にも『現金』が渡されるのですよね。
日本に働きに来ている外国人・・・母国に残してきた子供たちの分も支払われるのですよね。
養子縁組でも『親子』と認めるそうで・・・・
親族の中から誰か一人が日本にやってきて・・・・養子縁組させて~がっぽり貰う!!って
本国に100人の子供がいるという(?)外国人から、問い合わせがあったそうです。
借金を背負ってでも日本さえ来れば・・・1年間で本国に豪邸が建てられるそうです
子供がいるかどうかの確認方法も 大雑把で養育に関する証明書があればだそうで・・・・
偽造に掛けてはピカ1のあの国なら・・・・国を挙げて日本のお金を吸い上げてしまいそうです。

子供手当の支給に現在の試算で・・・5兆3000億円
外国人の不正取得で・・・さらにこの金額を上回ってしまうことでしょう。
現在国民に どれほどの借金を負わせているのでしょうか
『年金』も、貰えるかどうか?分からないのに~
マニフェストかなんか知らないけれども~
無茶苦茶な現金のばら撒きよりも・・・
大幅な修正・・・・の方が、納得できると思う・・・
『給食費の無料化』を唱えていた政治家もいたはずなのに・・・・何故、却下されちゃったのでしょうか?

なんとか・・・成らないのかしら・・・・
修正もされずにこのまま見切り発進をされたら・・・・『日本は潰れる』というとても危険な法案ですよね。
3人の子供の母| | 2010/04/21(Wed)22:08:37| 編集
そうですよねぇ・・・
そりゃ親ならばこんな穴だらけの制度で子供に負担を負わせたくはないですよねぇ。

親が子供に国(生きていける場所)を残すのは当たり前のことです。その覚悟がないのに親になる方がおかしいですから。なんで自分たちが稼ぐべき養育費を子供のツケで手に入れなきゃならんって話です。そんなの子供にとってはいい迷惑です。今の子供たちが将来、外国に住む外国人が裕福になるために支払われたお金を利息もついて返済するなんてあんまりです。
ミジンコ| URL| 2010/04/21(Wed)23:38:41| 編集
私は廃案を望みます
「外国人や虐待親へのばら撒き反対」には同意ですが、マトモな親でも莫大な借金を残してまで配る必要ないですよ。
りょみpapa@二児の父| URL| 2010/04/22(Thu)01:12:04| 編集
廃案
はい!廃案して頂きたいです!
自分の子供達は、家庭でしっかり育てます。塾や習い事・・なんて、各家庭の収入で考える問題であると思います。
『国』として、考えるべき事は、もっと他にあると思います。
3人の子供の母| | 2010/04/22(Thu)10:24:23| 編集
昨年度、大学生の
5人に一人は就職できませんでした。企業の体力が落ちに落ちていて新卒採用数が激減しているためです。大学が増え過ぎたとか、新卒者の能力を疑問視する企業が増えたなどの要素があるとはいえ、最大の理由は景気低迷です。

今でもこんな状態なのです。「子ども手当て」で日本が疲弊した十数年後に子供たちには働き口のない世の中が待っているなんてあんまりです。しかもシルバー世代は年金受給して若い時にはちゃんと仕事のある社会を謳歌しておいて、次に続く世代には酷い状況の日本を残すなんてことをやるべきじゃありません。

最低限、自分たちがいた社会と同等かそれ以上に豊かな社会を後世に残してこと「大人」ってやつなんではないでしょうか?
子供たちにおんぶに抱っこ、ツケをまわして自分たちは豊かな生活を営むなんて恥ずかしいことです。
「子ども手当て」を語るときには是非とも、この後に残る人々になにを残すかと考えるべきです。少子化云々よりもずっと大事なことです。少子化が進んでも子供世代、つまり将来の大人たちに残せるものはなにかを先ずは考えるべきです。

りょみpapaさんや3人の子供の母のご意見はきっと子供たちが大人になったときに、子供たちが親たちを誇れる言葉だと思いますよ。
ミジンコ| URL| 2010/04/22(Thu)12:37:41| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]