忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と応援&お祝いのメールを有難うごじぇえますだ。返信をほとんどしておりませんが、それは油断すると野生動物に喰われたり、照明弾で目が潰れそうになったり、模擬の落下傘式コンテナの下敷きになったりするというよくある大人の事情故でござる。

ネットもできないわけじゃないのだけれど、“指を動かすのも辛い”疲労なのでほとんど見てはおりませぬ。カラダが鈍ったと思って直前に猛烈トレーニングしていたら人生最高の野生化を果たし、今、アラフォーとは思えないほど俊敏に動けるっす。どんな降下もへっちゃらだい!・・・と可愛くは言ってみたものの、普通に死ぬようなことをさせられておりやす。本当に普通死ぬんだってば!ほんとだよ!生きているほうがおかしいんだってば!もうやだ!まわりが戦闘馬鹿ばっかりで「普通」が通じねーよ!

いつになく友人たちから色々とメールをいただいておりますが、その大きな理由としては好き好んで誕生日に地獄の訓練中ということに苦笑する内容がほとんど。ミジ妻もお怒り中との草からの報告が・・・・・。き、帰国したくねぇ・・・・。
出発前のお気づかいメールやお守りをくださった皆さん、本当に有難うございました。ジョギング中なのにウオッカトニックをおごってくれたヒゲさん、ヒゲ引っこ抜くぞ、コノヤロウ!そして昭和64年の10円玉をラッキーアイテムとしてくださったパンダさん、もし昭和64年の10円玉が凄い価値があるものだったとしても返さないからね!

お誕生日祝いメールこの歳でいただくとどうリアクションして良いものやら・・・・・・(-_-;)
ミジンコのスマートフォンのディスプレーにバースデーケーキのアイコンが出現しており、それを実行したら「音声を再生しますか?」と出て再生したら「ハッピ~バ~スデ~、トゥ~、ユ~♪」と音楽が!これはスマートフォンさんが勝手にやったことなのか、それとも誰かがメールで送ってくれたものが再生されたのか、それとも会社の人間の誰かがミジンコにスマートフォンを渡す前に設定しておいたものなのかどれなの!?それが判明しないままアイコンがどこかに消えてしまった・・・・・。
気になって昼も眠れない。

ともかくメールはほとんど返信できない状況ですが元気にはやっております故、ちゃんとお留守番をしているんでちゅよ。いいでちゅか?
いやはやブログにもたくさんの温かい・・・・・たくさんの・・・・・・たくさ~~~んのスパムが・・・・・・o(_ _)o コテッ
このブログは忍者ブログの高性能さもあり、普段スパムがほとんどつかないのだけれど、ちょうどミジンコがいなくなったと同時に大量のスパムがつき始めるってどうなっているんだ?
ダルマさんが転んだじゃないんだから、スパムを貼り付ける業者はミジンコが不在のときを狙ってスパムコメントを付けているってことになる。しかもほぼ同じサブドメインやクッキーで(苦笑)
舐めてんのか、このアフォ業者め!
まぁ、そういうこと解っているヤツがスパムコメント貼り付けのバイトなんぞせんか・・・・・。
そういうわけでこの過酷な状況の中、忍者バリアーの設定をするはめに(怒)
1分で済むとはいえ、アホに合わせて生きるのが大嫌いなのでムカムカムカムカ・・・・・。

そんな忍者バリアーの設定中に「アフリカ かわいそう」で検索して来ようとした方を弾いてしまったらしい履歴を発見。つい最近のこと。どの記事が対象だったのかな?と思い調べてみると、さて、本当にアフリカはかわいそうなのだろうか? ←この記事だった。1年前に書いたやつ。自分で自分の記事を読み返すことはほとんどないけれど読んでみた。なるほど今の自分の意識への再確認に重宝した。やはり「人」で決まるんだよなぁ、どんな国でも、どんな会社でも、どんな家庭でも。

それでは鬼がこちらを見ているので任務に戻るでござる。ドロン!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
空の神兵
ある国の空挺部隊の元大隊長と知り合いなのですが、温厚で物腰柔らかな好々爺でありながら死地をくぐり抜けてきた人なのだなというのはオーラですぐ解ります。そういうと本人はとても嫌がるのですが、こういう人こそが本当の「将軍」だなと。
wagonthe3rd| URL| 2010/09/03(Fri)05:20:57| 編集
任務お疲れ様です
誕生日と言えば、今日9月3日はドラえもんの誕生日。……ただし西暦2112年生まれですがw


平成64年の10円玉は超~希少ですよ。昭和64年なら有り得ますが、平成があと42年も続くかどうか……w

ps.ついでにググってみました。

昭和64年の刻印の10円硬貨発行数は7469万2千枚、昭和61年(6896万枚)より多く、希少価値はないそうです。1円硬貨、5円硬貨も同様。50円、100円は未発行。ただし500円硬貨だけは少し付加価値があり、未使用で1500円、美品で800円、並品で600円ぐらい、だそうです。
http://story.awalker.jp/story.php?ID=ilya&c_num=271335&page=2&view=1
りょみpapa| URL| 2010/09/03(Fri)12:38:14| 編集
まさかここで忍法を使うことになるとは・・・
忍法・あら不思議!平成が昭和に置換されちゃったわ!の術
ミジンコ| URL| 2010/09/03(Fri)13:33:22| 編集
9/2でござる
誕生日は9/2なので過ぎてしまったでござるの巻。どうも「くじ」の日らしいのですが、宝くじを買ったら当たったりするんでせうか?
ちょうど日本では映画「ハートロッカー」の発売日だったとかなんとか。
ミジンコ| URL| 2010/09/03(Fri)13:34:58| 編集
奇しくも昨日(9/2)・・・
“日帰り”で上京したのですが、
機内のモニターの高度表示と
窓からの景色を眺めつつ
「高度3000メートルかぁ・・・。
 そう言えば、
 思わずパラシュート降下したくとか
 どこかのアフォが言ってたなぁ。」
などと思い出しました。

はて? どこのアフォだったかなぁ~?
青梅| | 2010/09/03(Fri)15:32:19| 編集
無題
おめでとうございました!
シカ(エルク?)に祝ってもらえるなんて羨ましいですw(違)
ぴかぴか| | 2010/09/03(Fri)16:17:19| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]