忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギリシャからの報道によると、同国北部カストリアなどで3日までに、毛皮用ミンクの飼育施設2カ所に何者かが侵入、ミンク計5万匹以上を逃がす事件があり、過激な動物愛護団体「動物解放戦線」が犯行声明を出した。

 カストリアは毛皮産業で有名だが、声明は「吐き気を催させる毛皮の町」を狙ったものとしている。動物解放戦線はこれまでも、動物実験を行う製薬会社への爆弾テロなどを繰り返している。

 ギリシャの毛皮産業団体は被害総額は100万ユーロ(約1億800万円)以上とした上で、逃げ出したミンクの大半は猛暑のため死んだと主張している。

ソース元: msn 産経ニュース(共同通信)

このニュースは、日本ではそれほど取り沙汰されていないのかと思ったら産経は取り上げていた。
もはや「動物愛護団体」という名称そのものが「アタマのおかしいテロ組織」といった印象が強くなっている。日本の場合は、あのシーシェパードやグリーンピース・ジャパンなどの環境テロ組織が有名だが、それらの組織以外にも世界にはまだまだイカレた自称・動物愛護団体(環境保護団体)は数多く存在する。

今回の事件で「またしても動物愛護団体か!」憤る欧米人は多い。本当に「またか!」なのである。そもそも動物愛護を唱えておいて自己満足な犯罪ばかりを繰り返すのがこういう自称・動物愛護団体の典型的なパターン。今回の件でも、外に放たれた5万匹のミンクのほとんどは熱中症で死んでしまい、経済的にどん底に落ちているギリシアの毛皮産業は100万ユーロの損害を出している。

動物愛護団体を称する者たちが、あろうことか5万匹もの飼育されていた動物が自然に介入したときの生態系へのダメージを考えていない点が恐ろしいことだ。もしほとんどのミンクが熱中症で死ななかった場合の方が事態は深刻なものになっただろう。なにしろ5万匹なのだ。生態系に変化を及ぼさないわけがない。
そんなことはお構いなしに5万匹のミンクを外に放つ動物愛護団体。つまるところはパフォーマンスでしかない。5万匹のミンクがカメラやビデオカメラで撮影されていないところでどれだけ野生を破壊し、生態系を破壊しようがお構いなしなのだ。こういった動物愛護団体にとって重要なことは5万匹のミンクを開放したという事実とスポンサーの顔色だけなので、その後、ミンクがどうなろうとも知ったことじゃないわけだ。一番の被害者は寿命を短くされた上に死因が熱中症となったミンクたち。苦しかったろうに。

飼育されていた動物が自然の中で死ぬことは必ずしも幸せなことではない。むしろいきなり過酷な自然に放たれたときの動物の絶望たるやいかばかりだろうか。動物だって人間と同じだ。今まで体験したことがない自然に対していきなり上手く向き合えるわけがない。動物愛護団体を自称する者たちがこんなことも知らないなんてことがおかしいんだ。彼等は動物愛護ではなく、結局は自分たちを愛護しているに過ぎない。

拍手[27回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ほとんど・・・
養殖?の動物は猛暑じゃなくても大半が死んじゃうだろうけど、仮に1%が生き残っていても500匹。

ミンクが何を食べるのかしらないけど、付近の農作物に大打撃を与える可能性は大きいな。

自分がアフガニスタン人の状況に置かれたら、もしかするとアメリカ相手に自爆テロをしかける心境になるかもしれないと思うけど、動物愛護テロだけはわけがわからんわ。

そういう連中に資金提供するのはどういう組織? んで、誰得?
ken_acr99| URL| 2010/09/04(Sat)13:36:07| 編集
そうなんですよね
ミドリガメ一匹、ザリガニ一匹、野に放つのも生態系のこと考えたらうかつに出来ないはずなのに、「動物愛護団」は一体、何の動物を愛護してるんでしょうね???
りょみpapa| URL| 2010/09/04(Sat)17:05:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]