日本の国家公安委員長は岡崎トミ子。下の動画の前半部分(3:10あたりから)にもあるが、日の丸に☓をした反日デモ活動をしていたキャリアを持つ者が国家公安委員長なのだからまるでブラックジョーク。
自民党・西田議員からの質問にまるで声優のような美声(←誉めたくはないが実際に明瞭な声で声量もある)で回答している。質問をはぐらかして答えている割にはやけにハキハキと答えているのだ。とにかく聞きやすい声ではある。
ところが、下の動画が再生する箇所での西田議員の質問「竹島はどこの国のものだと思われていますか?」に答える岡崎トミ子の声が聞きとれないくらいトーンダウンするのだ。まるでわざとマイクから離れて声が通らないようにしたかのようだ。なんとかボリュームを上げて確認してみると「日本のものだと思います。」と答えているようなのだがそれすらも断言できないほど声が聞こえない。なんでそれまではハキハキを話していたのに、この重要な回答だけボヤかしたのか?大体「日本のものだと思います。」という言い方も不適切だ。なんで「と思います。」なのだ?「日本のものです。」でいいじゃないか。閣僚が「と思います。」では、まるで日本がブレているかのような印象を国内外に与えてしまう。由々しき見解だ。
[16回]
PR