日本のマスメディアがほとんど取り上げることもないまま、一応、
馬鹿国民が選んだ民主党政権が「
朝鮮学校無償化」は既に決定されていたはずなのだが・・・・・・
どうもその無償化を停止する方針とのこと。あくまで停止、撤廃ではない。
【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」(msn 産経ニュース)
仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、
教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
さて、皆さん、↑この「見直し」に大いなる矛盾を感じないだろうか?ミジンコは「朝鮮学校無償化」に元々大反対ではあるけれど、この政府の言い分は絶対におかしいと考える。
なにしろ・・・・・
教育内容を問わずに無償化適用
↑こう民主党政権は言い放って朝鮮学校の無償化を決定したのだ。常軌を逸した決定ではあったが、それも嘘とつき放題だったとはいえ、一応は民主的な選挙で選ばれた政権が決定したこと。民主党に投票していない人々がいくら憤懣やる方なくとも、民主主義国家の政府決定であることは間違いない。
ふぅ・・・・・・
教育内容を問わずに無償化適用
はい、大事なことだから2度言ってみた。
つまり、民主党政権は、反日教育だろうと、今もって解決に至っていない日本人拉致を実行した最高責任者である金総書記と先代のやたら美化された肖像画を教室や体育館に掲げていようと、教育内容は問わないで朝鮮学校は無償化と決定したのだ。極端な話、日本に対してのテロ活動を容認するような思想を植えつけても日本人の税金で朝鮮学校を支援しようと決定したことになる。民主党政権ははっきりと決めたはずだ。教育内容は問わないと。
ところがどっこいしょ。
昨日の北朝鮮による韓国領土への砲撃で政府は方針を一転。朝鮮学校無償化は停止となる見込み。
こんなブレた政府判断は見たことがない。今までも日本は、国民が拉致されて、日本海にテポドンを撃たれ、日本を標的にするための核ミサイル開発のための核実験を実行されている。これだけで充分過ぎるほど北朝鮮の指示を受けて運営されていることが明らかな朝鮮学校の無償化は有り得ない決定だった。有り得ない決定だったが、民主党政権はこの無償化の決定を強行したのだ。
そして、韓国が砲撃された途端に、この政府の豹変ぶりだ。
朝鮮学校無償化、手続きを停止=北の韓国砲撃で-仙谷官房長官(時事ドットコム)
一部抜粋:
文科省は今月5日、高校授業料実質無償化法を朝鮮学校に適用するかどうかについて、教育内容を問わず、国内の朝鮮学校すべてが事実上クリアできる審査基準を決定済み。しかし、今回の事態を受け、政府としてより慎重な判断が必要との考えに傾いたとみられる。
↑
審査基準を決定、これは、今月のことなのである。「
国内の朝鮮学校すべてが事実上クリアできる審査基準を決定済み」とある。もう問題はクリアしたんではないのか?拉致被害者がまだ全員帰ってきていない中、どこをどう解釈すればクリアできたのかはまったくもって理解できないが、政府はそう決定したはずだ。日本がこれだけ北朝鮮の被害に遭い、これだけ戦争やテロの脅威に晒されているのに民主党政権は今月こういう決断を下していたはずだ。
結局のところ、民主党政権に馬鹿しかいないってことだろう。馬鹿(ばか)、その言葉のとおりだ。
初めからどう考えてもおかしな政策を決定して、それを「停止」と称して「どうしよ!どうしよ!」と慌てる。これを馬鹿と言わずしてなんと言おう。
[27回]
PR