忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓この記事のテーマ曲、皆の衆、遠慮なく熱唱してくだされい!


 
クレジットカードやキャッシュカードなどカードが全て使えなくなった・・・・・。

一瞬で破産したわけではない。
どのカードもATMが「おんどりゃあぁぁ!読み取れねーんだよ、ボケナス!」と言うんさ(-_-;)
なんだか社会から拒絶された気分。財布に入っている現金だけが頼りとなった。なにしろ銀行の預金も引き出せない。

決して犯罪に手を染めたわけでもない。敵の襲撃を受けたわけでもない。カード会社に連絡して念の為確認したけれど、特に履歴におかしなところもないとのこと。だからなにかの詐欺に遭ったわけでもない。カードは手元にあるので財布を落としたわけでも、勿論のこと盗難に遭ったわけでもない。カード自体も全てキレイなまま財布に入っている。さすがに何枚ものカードを一斉に曲げたり折ったりしたわけでもない。
この条件下で財布に入っていたカード全部がATMから「このカードは使えねーんだよ、このタコ!」と言われてしまう状況とは、さて?

とりえあえず誰かお金貸して(-_-;)

嘘、もうなんとかしたから大丈夫。本当に焦った。ATMからお金が引き出せないのとクレジットカードでの買い物ができない状況が同時にきたのだ。どうやって日本に帰ろうかと思ったけれど、周囲のイイヒトたちと悪い人たちから現金を借りて、彼等の口座にネットバンキングで振り込むというなんとも紛らわしいことをしてみた。しかもミジンコ、自分の口座のネットバンキングのやり方が分からずに会社の秘書にやってもらうという始末。余りにこっ恥ずかしいので秘書とヒショヒショ話しちゃったぜ!ワハハハハハッ!・・・・・・あやまんないよ?(-_-;)

ここまでの話でおかしいと思われた方々もおられるだろう。そう預金を動かそうと思えば動かせたのだ。
でもね・・・・・カードが使えないんだよおぉぉぉっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
たった1日で全てのカードが・・・・・
全てのカードが使えなくなっちまったんだよおおおおおぉぉぉぉっ!!!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

クレジットカードやキャッシュカードなど、財布に入れずに自宅に置いてあるものはセーフ! _( -"-)_
つまり、財布に入っていた磁気ストライプやICチップが内蔵されたカードが全て・・・・全て壊れちゃったのさ・・・・・・。それも見た目はそのままで。

BAE-AntiAircraft.jpg皆さん、「ジャマー」ってご存知でしょうかの?
←左の画像は軍事関係のおっちゃんたちが見るカタログに載っているやつ。日本だと、ジャパネットタカタとかニッセンでよく売って・・・・いるわけない!こんなものが一家に1台とかイヤ過ぎる・・・・・。

種類は様々なものの、基本的には妨害電波を出して、電波誘導型のミサイルが目標を捉えることを邪魔する機械。ジャマーがじゃまーするのじゃまー!
・・・・・だから、あやまんないってば(-_-;)

ミジンコ、これが欲しくて欲しくて、輸送機の全面改修に伴い装備することにしたんだけど・・・・したんだけどさ・・・・・・

やっぱ、そこにスイッチがあると押したくなるじゃん?
飛行機がまだ改修中なのに電源入れて起動しまくりんぐ!
そりゃ対空ミサイルが飛んできているわけでもないのだから、なにも起きるわけでもなく携帯電話に支障が出ただけだったさ。そう思っていたんさ・・・・・。

そのミジンコのお茶目ないたずら、そうワンパクな大人のちょっとしたいたずらの結果が・・・・・

自分のカード類への深刻な電磁波攻撃になっていたとはああぁぁああぁぁぁああぁぁぁぁっ!!!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!!

VISAカードが再発行、2、3週間かかるってさ。他の会社にはまだ電話していないさ。ああ、めんどくせぇ・・・・。
もう!最近のカードは根性ないよね(´・ω・`)

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
再発行の書類に
素直に「ジャマーで壊した」と書いたら退会させられちゃうでしょうか?(´・ω・`)
ミジンコ| URL| 2010/11/25(Thu)22:58:17| 編集
まさに・・・www
自業自得・・・

お茶目なオヤジって面倒な事件を引き起こすって・・・

身をもって教えてくれたミジンコさんw

慰めの言葉が見つかりませんワン!

さよなら~さよなら~さよならぁぁぁ~~~(熱唱
おれママ| | 2010/11/25(Thu)23:16:57| 編集
それ何て自爆テロ?
自分のカード類に電磁波攻撃して自分に経済制裁、って意味が分らんとですwwww

身体を張って笑いを提供してくれるそんなミジンコさんが大好きですwww
りょみpapa| URL| 2010/11/25(Thu)23:26:16| 編集
>自分に経済制裁
アータ!異国の地でお金が全く降ろせなくなる恐怖を知らんとですか!!!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウガーーーーッ!!
ミジンコ| URL| 2010/11/25(Thu)23:29:55| 編集
ああああぁぁぁああぁぁぁっ!!!
財布にSUICA発見!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノチキショーー!

おれママさんのせいだ!(ドSプレー)
ミジンコ| URL| 2010/11/25(Thu)23:38:48| 編集
(^~^)
ミジンコさん、かわいい♡

楽しすぎます♪

「自業自得」という言葉の事例として辞書に載るかもw

ぜひ、再発行の書類に正直に「ジャマーで壊した」と書いて、結果を続報記事にしてくださいませ♪
hectickep| | 2010/11/25(Thu)23:44:43| 編集
危機管理が愉快
。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

以上
ぴよ| | 2010/11/26(Fri)00:10:58| 編集
まだまだw
お仕置きが足りないかしらぁん♪(ギガSママ
おれママ| | 2010/11/26(Fri)01:18:09| 編集
オフコースのグループ名って
of course(もちろん)ではなく
off course(航路を外れる)だったんですね。

「お客さま、お支払いはカードになさいますか?」
「もちろん!」
「お、お客さま、カードが…」
「うあ゙ぁあぁあぁ゙ああ!スケジュールがぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ!!」
ろうらん| | 2010/11/26(Fri)02:47:05| 編集
↑↑↑↑
ミジンコさんのミジ典が楽しみです♪

ジャマーの電波攻撃から守れる防電波サイフが必須ですね!(ミジンコさん限定で)
| | 2010/11/26(Fri)07:32:26| 編集
無題
朝から吹いたww
ぴかぴか| | 2010/11/26(Fri)08:12:57| 編集
IR
ミジさんの輸送機を狙うのはどんな連中なんでしょう?
ゲリラが相手だとしたら、主に赤外線誘導のスティンガーとか?
対電波誘導型のジャマーだけで大丈夫なんですか?

ぞれに、ミジンコさんの体内に内蔵されたプロセッサーとか動力装置は大丈夫だったんですか?
ken_acr99| URL| 2010/11/26(Fri)12:15:00| 編集
↑ 大丈夫じゃね?
「動力」っつっても、
せいぜい「グルグル巻いた太いゴム」ぐらいだろうし♪

あぁ~それにしてもヨカッタねぇ~♪
「このオッサン、馬ッッッ鹿じゃね?」とか
「余計なコトばっかするから、
 こんなことになるんだよぉ~!
 ジッとしてりゃ~イイんだよナ!」とか
言われなくて♪
青梅| | 2010/11/26(Fri)12:53:53| 編集
そっかぁ。
ミジンコさんの動力って「グルグル巻いた太いゴム」なんだ。

すごい納得♪
hectickep| | 2010/11/26(Fri)14:18:36| 編集
ネブカデネザル大王の呪い
ああ、あのイカ野郎をフライにしてしまう装置ですね。

とうとう日本人の洗脳を解くべく、マトリックスに潜入されるんですね!
wagonthe3rd| URL| 2010/11/26(Fri)22:43:07| 編集
ここまで「心配」のコメントが
1個もないのは気のせいでせうか・・・・・。
心配どころかサイボーグ扱いされていたりゴム動力で動く説とか・・・・・。

ところでkenさんからご心配いただいている他の装備についてですが、実は他に吐血するほど高い装備が何年か前から付いております。フレアというやつです(たぶんご存知でしょう)。ジャンボジェット機に取り付ける仕様のやつで、そのお値段、なんと〇〇円!(涙)

ある意味、それがあったのでジャマーを後回しにしていたところがあります。本当は全部ついているといいのですが予算が・・・・予算が・・・・・。
世界が平和ならばそんなもん付けないのでいいわけで本当に財布がアイタタタタ・・・・。
ミジンコ| URL| 2010/11/27(Sat)00:20:14| 編集
>本当に財布がアイタタタタ……
財布の中のカードはもっとイタタタタw




心配のコメが一つもないとの事ですが、アフォくさ過ぎて面白過ぎて、心配コメが思い浮かばないんです、すみませんwww
りょみpapa| | 2010/11/27(Sat)12:43:57| 編集
>財布の中のカードはもっとイタタタタw
余りの痛さに輸送機がりょみpapaさんの頭上に墜落することがあっても、それは不慮の事故ですので許しておくんなまし。

カード復活って12月中頃かなぁ・・・しょっく・・・・。
ミジンコ| URL| 2010/11/27(Sat)16:09:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]