忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

ソース元: YOMIURI ONLINE

子ども手当てをアテにして子育てをしているような家庭にペットがいた場合、そのペットの行末がほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~~♪ 近過ぎちゃってどーしよー♪ かわいっくってど~~~~しよう♪ フジーー!サファリパーーーク!!!

・・・・・いや、心配だって言いたかっただけなのに「ほんとに」を連呼したときはどうしても富士サファリパークで締めておかないとスッキリしない。

ただでさえペットを理不尽な理由で捨てる飼い主がいる中でこの課税は更なる不幸なペットを生み出すような気がしてならない。飼い主の無責任な飼育放棄を抑制するためにペット課税とは・・・・・。う~ん、事態を更に悪化させるのではないだろうか?

ペットの定義でも揉めそうだ。ミジンコの家に大きめな水槽があるんだけれど飼い主のミジンコも数百匹はいる小魚の数まで正確には把握していない。海水水槽の場合、飼い主も買い始めた覚えがないエビや貝類が現れるときがあるのだけれど、そういった生き物の扱いは・・・・と考えてみてもキリがない。
大体、ペット税では、ペットを捨てた飼い主が税を逃れて、ペットを拾って育てている飼い主に課税することになる。これもアンフェアな感じがする。

それにしても無駄を省いたり埋蔵金で減税になると民主党は選挙前に延々と言い続けていたのにまた増税案だ。
マニフェストで嘘ばかり言った政党への罰金が無いのに、その嘘つき政党が国民には負担を強いている。民主党議員はこういうことばかりやっていて少しは恥ずかしくはならないのだろうか?
なにが民主党税制改正プロジェクトチームだ。プロジェクトチームなんぞ設置する以前に国民に謝るべきことがあるだろうに。そもそも民主党が今居座っている政権の座が嘘をついて手に入れたものなのだから税制改革を唱える前に先ずは政権の正当性に疑問を持ち、国民に謝罪してからさっさと解散総選挙をすることが民意を反映しようとする政党の在り方だ。

民主党を養うために次から次へと増税を受け入れるほど国民はお人好しじゃない。あまりにも民主党が国民を舐めていると本当にクーデターがあるんではないかと最近は思ってしまう。それほど民主党が国民を馬鹿にした言動が多過ぎる。民主党議員はいい加減のらりくらりと国民の怒りをかわそうとするその卑劣で失礼極まりない態度を改めるべきだ。

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
頽廃的税金論
そのうち「育児税」とか言って子供(人間)一人あたり幾らとか言い出しそう!
「領収した税金は、虐待防止に利用します」。
俺だってこんな過激なこと言いたかないんだよ!国家が国民を虐待していることにいい加減気づけよ民主党!
トニー| | 2010/11/27(Sat)16:32:55| 編集
ペットを飼うのに
いちいち届け出でもさせるんでしょうか?

うちにも魚がいますが、魚って寿命の短い小さなものは、しょっちゅう死んで、また買ってきて、とやるのですが、その度に届け出でも?

家の中に、たまに見かける蜘蛛はペットですか?ゴキブリは?蚊やガガンボは?
蛇の餌のねずみは?

犬猫だけを対象にする?
何を根拠に?

どうやって課税対象を把握するつもりなんでしょう?

課税するために必要となる事務処理、どんだけなんでしょうね。。。
hectickep| | 2010/11/27(Sat)16:51:37| 編集
地域猫とかどうすんでしょ?
そういやちょっと前に日本人全体で鳩だかサギだかウソだか判らない謎の鳥を飼ってましたね。……いーかげん飼うの辞めたいんですが。。
りょみpapa| | 2010/11/27(Sat)17:26:16| 編集
むしろ
ペットを「扶養家族」扱いに
してもらいたいぐらいなんですけどぇ~。

まぁ、それはそれで
制度を悪用するヤカラが
現れるのでしょうが・・・。

なんか『生類憐みの令』並みのことが
起きそうな予感???
青梅| | 2010/11/27(Sat)18:09:50| 編集
何がしたいのやら
ペットを更に捨てさせたいのだろうか。
自分達の懐の為に動物達を巻き込まないで頂きたいなぁ。

捨てた奴に前科つければ?って思うけど。んで捨罰金もっさり取りゃいーのに。

子供を産み育てるのは不安があるから、せめてぺっトをと思って飼っている人もいるだろうに。
yuki| | 2010/11/27(Sat)20:14:23| 編集
とんでもない!!
先日、体調を悪くしていた家のワンコは

子犬(2ヶ月ほど)で保健所に捨てられていた仔です。
引き取った時には体中ノミやダニによる皮膚炎が酷くて体毛が所々禿げてました・・・

家の仔の他にも子犬(多分兄弟犬)が5匹も居たんですよ!

こんな課税が通ったらもっと最悪な事態になるのでは?
家の仔はMIX犬(ラブラドールと何か?)です。
思った様な子犬が生まれなかった為でしょうか?
捨てる(殺処分)される動物が増えてしまう気がしてなりません。
おれママ| | 2010/11/27(Sat)21:08:51| 編集
登録はした方がイイけどさ
外せないようにICチップでも埋めて、捨てられた犬猫の飼い主に課金してくれ、、、

保護した犬猫のご飯や医療費だけでどんだけ負担があると思ってんだ~~。余裕があるから飼ってるわけじゃない~~。捨てられた命を見捨てられないだけだ。
そんな税金作られたら迂闊に拾えないじゃんかよ。
ぴよ| | 2010/11/28(Sun)10:52:33| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]