菅直人首相は27日昼、民主党の鳩山由紀夫前首相と都内の中国料理店で会談し、内閣支持率の低落を踏まえ「
支持率1%でも辞めない」と述べ、政権維持への強い決意を強調した。
鳩山氏は政権浮揚に向け挙党態勢構築の重要性を強調。両氏は仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相の問責決議可決を受けた対応、2011年度予算編成など今後の政権運営をめぐっても意見交換したとみられる。鳩山氏によると、9月の民主党代表選後、首相と鳩山氏が2人だけで会談するのは初めて。首相から呼び掛けた。
首相は鳩山氏に、日本が招致に乗り出しているサッカーの22年ワールドカップ(W杯)開催地が決まる12月1、2日のスイス・チューリヒでの国際サッカー連盟(FIFA)理事会への出席を要請した。
ソース元:
共同通信
国民からの支持率が1%になっても辞めない国家元首なんてただの独裁者だ。
この発言、自民党が同じことを言っていたらマスコミから袋叩き半年といったところか。これだけマスコミの擁護があっても馬鹿みたいに連日欠かすことなく失言・妄言・暴言のオンパレードの民主党。学習能力が無いのか、それとも直す気がないのか。
仙谷の問責決議案が可決されたがそれも菅直人は無視するのだろうか?本当に支持率1%が現実的になってきている。いっそ最低支持率の国家元首としてギネスにでも挑戦するのだろうか?しかしギネスならば日本の国民の方を選んで欲しい。鳩山、菅と超絶馬鹿首相に耐えに耐えまくって1年3ヶ月、それでも暴動を起こしていない。この忍耐力はギネス級だ。
あと、W杯誘致のために鳩山由紀夫なんて送るな、ボケナス!あんなアホを送ったら逆効果だろうが!これも民主党ならではの少しでも日本にダメージを与えておく習性が成せる決定なのだろうか?
[16回]
PR