忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「疎い」だとさ・・・・・。

日本の首相が日本国債の格付けに関して「疎い」んだそうな。ふ・ざ・け・る・な。

民意に背いて解散は絶対にしないとほざいた首相が国債に「疎い」、本当にどうすりゃいいんだ、この国は・・・・・。
 


首相の「疎い」発言に市場冷ややか、国債格下げで気迷いも(ロイター)
一部抜粋:
 [東京 27日 ロイター] 「やはり来たか」。米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による日本国債格下げは、昨年末から市場でにわかに取りざたされ、「疎かったのは菅直人首相だけでは」(邦銀)と冷ややかだ。しかし、今後の長期金利の推移には、不透明感が漂う。
 S&Pが格下げ対象にした日本の長期国債格付け。従来の「AA」から「AAマイナス」に1段階引き下げられたが、機械的に投資対象から外されるダブルA格ラインは死守した。

(中略)

 初めて聞いた。そういう話には疎いので、ちょっと(質問は)またあらためてにさせてほしい――。27日夕、日本国債の格下げについて、記者団に問われた菅直人首相の発言をめぐり、大手銀行で市場部門を担当する関係者からは、こんな声が漏れた。「寝耳に水だったのは菅首相だけ。昨年末にうわさが出た段階でプライスイン(織り込み)されており、記者団に『今、初めて聞いた』と答えてしまう首相の見識は、にわかに信じ難い」。

 外資系金融機関の債券ディーラーは「新手の(為替)口先介入であって欲しい」と困惑する。

(以下略)


今の日本国の首相はこういうレベルだということだろう。そりゃみんな困惑する。そりゃ専門家が「口先介入」であって欲しいと願うはずだ。残念ながら菅直人は口先介入のつもりで言ったわけではない。ただただひたすらアホだっただけのこと。

この国はどうなってしまうのだろう?民主党政権になったときに4年間も日本は耐えられるだろうか?と思ったものだ。上場企業の場合、会社のオペレーションを担う取締役たちが4年間も無策で馬鹿ということはそうはなく、たまにイレギュラーのように役員になってしまった者がいたとしても4年も取締役の座に居座ることは先ず有り得ない。自然淘汰とも言うべき解任が待っているからだ。株主が黙っちゃいない。会社に損害を与えるような馬鹿は会社には要らないということ。

さて、日本株式会社はどうだろう?超巨大企業である。困ったことに代表取締役である内閣総理大臣は株主たち、そう国民がどういう思いがあろうが国会(会社)から追い出すことはできないのだ。嘘の約束をして後で「あれは嘘!約束は守りません!騙して政権を獲得したけれど俺辞めないよ!」と言われたところで国民はこの狂った代表を解任できないのだ。なんというイカれたルールなんだろう・・・・。
想像していただきたい。会社を奈落の底に突き落とそうとしている社長が株は1株しか持っていないのに数千万株を保有する株主たちの意思に背いて会社にダメージを与え続けた挙句に会社が資金調達するにも社会的信用を得るにも最も重要な「格付け」について疎いとのたまっているのだ。

まるで悪い夢を見ているかのようだ。このたった1年と数ヶ月で政府要人から飛び出す妄言・虚言・失言の数々がそれまでに聞き及んだ政治家の失言の総数の数倍、いや十数倍はある。本当に口を開けば国民が呆気に取られるような馬鹿げた発言ばかりを民主党議員たちはする。

「疎い」か・・・・・・。

菅直人は「疎い」なら首相を辞めるのが筋だろう。能力もなくやる気もない馬鹿がやれるほど日本の首相という職は軽くはない。

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
過去には
こんなこと言ってるんですけどね・・・
http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php
k| | 2011/01/28(Fri)21:47:00| 編集
↑なんというブーメランw
「日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。」

能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。
能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。
能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。

大事なことなので3回書きました。

ちなみに菅氏は現首相にして前の肩書きは財務大臣でしたね。
りょみpapa| | 2011/01/28(Fri)23:02:09| 編集
まぁ、本当に酷いブーメランで・・・・
今もって菅直人程度の見識で財務大臣になり、あろうことか総理大臣にまで就任してしまう日本に絶望中です。ほんと、どうすりゃいいでしょうかね・・・・。
あと2年半もこんな状況じゃ本当に日本という国がもたないと思うのです、大袈裟に言っているわけではなくて。

昨日の日経平均は酷い下がり方でした。日本時間の15時の時点で118円の下落です。ほとんどの企業の株が軒並み下がったのです。首相の「疎い」が影響しているのは明らかで市場が絶望したといったところです。
ミジンコ| URL| 2011/01/29(Sat)13:55:27| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]