忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気象庁によると、24日午前、同庁の天気相談所に「地面に黄色い粉がたまっている」「放射性物質ではないか」などといった問い合わせが、200件以上殺到した。

 状況から同庁はスギ花粉とみているが、「こんな相談が殺到したのは初めて」と驚いている。

 黄色い粉に関する問い合わせは主に東京、埼玉、千葉、茨城などの住民らから寄せられた。同庁によると、関東地方では23日、スギ花粉の飛散量が多く、同日夜から24日未明にかけて弱い雨が降ったといい、同相談所は「雨が花粉を含んで落ち、花粉だけが地面や車、ベランダなどに残ったのではないか」とみている。

 放射線量の検査を行っている文部科学省は「放射性物質が黄色い粉となって落ちてくることはない」としている。

 また、千葉県が船橋市内などで黄色い粉を採取して顕微鏡で調べた結果、スギ花粉だったことを確認したという。

ソース元: 読売新聞

みんな落ち着こうよ・・・・・・。

いつもの年ならば「ああ花粉か」で済んだ話なのに・・・・・・。

それにしてもこんな日本の状況のときに花粉たちは許し難い!花粉症を発症していないミジンコなのだけれど外にいると辛い辛い辛い・・・・・。もう花粉のせいで外を歩いているだけでハナカミ用のポケットティッシュの使用料が半端ではない。鼻はムズムズするし国の中にも花粉が入っているのを感じて不快だしで、もう花粉のバカ!!!

無知で申し訳ないけれど、ここまで日本中が酷い目に遭っているのに全然改善されない問題っておかしくないだろうか?なんでこんなに何年も何年も花粉問題って解決しないんだろう?
色々と理由は聞いてはいるんだけれど、どうにも納得がいかない。今年ほどの花粉量になってくると国難といえなくはないだろうか?震災の影響で花粉問題が隠れ気味だが、経済活動が少なからず花粉のせいで停滞しているような気さえするのだ。なにしろ外に出るのが辛いのだから。

せめて被災地には花粉が飛んでいかないように・・・・・・って無理か、花粉たちは容赦ない・・・・・。

ちきしょー!花粉め!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
花粉症の解決は……
花粉飛散量が劇的に少ない杉が数年前に開発されたので、現在の杉がこれに置き換われば花粉症問題は解決ですね♪


まぁ、安い海外産木材に押されて大苦戦中の国産杉が全部植え替えられるのは何十年先のことか……(苦笑)
りょみpapa| | 2011/03/25(Fri)07:18:42| 編集
自業自得ですね
おそらく、経済に多大な影響を与えているんでしょうね。
もっとも製薬会社なんかはかえって儲かっているかもしれませんが。

でも、経済効率一辺倒で国産材を放置して外材を大量に輸入し続けた結果こんなことになってしまったわけですね。

花粉の少ない杉もそれはそれで普及したとしても何か別の弊害をもたらすんじゃないかと危惧します。

なんかの番組で放射性物質の飛散をスギ花粉に例えて説明していましたが、それを見た人が誤解したのかな? 毎度のことながら科学的思考のできない人間が増えすぎたことはいろんな意味で日本の先行き不安になります。
ken_acr99 | URL| 2011/03/25(Fri)10:26:51| 編集
そこまで症状が出ていても
> 花粉症を発症していない

と、言い張るオッサンが1人。 (=_=)
青梅| | 2011/03/25(Fri)11:14:27| 編集
花粉を
ミジンコさん、花粉を辛(から)く感じているのですね~だったら花粉症ではないですね( ̄∀ ̄)
まんじゅ@携帯| | 2011/03/25(Fri)11:20:49| 編集
北海道人だから
白樺派の花粉症です。 
「ハナかゆき事は 鬱屈しき哉」
ろうらん| | 2011/03/25(Fri)11:24:24| 編集
200件てビミョ~な数字
うっすらとした知識(←うろ覚えという)がある人が
原発事故=黄色い粉=イエローケーキ!?って連想して怖くなっちゃったんかなぁ~。。
毎年大量に飛散している杉花粉ですがまとまって目に見える状態ってあまりないしね~。

↑↑↑自覚した時から「花粉症」が始まります。気付いたら負けなんだ。。
ぴよ| | 2011/03/25(Fri)11:43:54| 編集
認めない!
認めない!認めないぞう!

俺は花粉症じゃない!ヽ(`Д´#)ノ
ミジンコ| URL| 2011/03/25(Fri)11:54:08| 編集
変かも・・・
あった、あった、これこれ。ここの記事。
実は、私も最初は花粉だと言われてそうかなぁ~って思ってたんですけど、この花粉、不思議なことにまだ何時までも残っているんです。普通なら消えてなくなるんじゃないですか?家のそばの雨どいなんですけど、雨が降ってもまだ流れ落ちない・・・黄色い染みが出来ているんです。本当に花粉だったのかどうか、自分では調べる術がないので不安です。
keinoheart| URL| 2011/04/16(Sat)00:12:51| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]