忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の福島第1原発事故対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。

 民主党と自民党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。

ソース元: 毎日jp

「私と責任分担をするのが嫌なのか」 ←これが一国の宰相の言う台詞かよ・・・・・。

首相としての自覚があるのならば「私が全責任を負うから力を貸して欲しい」と言うべきだろう。なんで首相が国の一大事のときに責任分担を真っ先に考えているんだ?もう事態はそんな段階ではないはずだ。どちらにしろ、菅直人は原発事故の被害を最小限に止めるどころか初動で誤って事態解決の足を引っ張った事実は変えようがないのだ。今後、どう菅直人が動こうが首相に相応しくないという評価は揺るがない。それを踏まえた上で日本のために今取れるべき最善策を取る、そんな決意を菅直人からはまったく感じられない。

今、菅直人が火あぶりにあっていないのは単純に余りにも事態が深刻だからだ。今は首相を交代させたり、解散総選挙に耐えるほど日本という国に体力が残っていないと考える人々も多いだろうし、実際そうなのかもしれない。自民党の幹事長ですら、一段落してからの首相の退陣要求と述べているのだ。今この時に国のトップが交代するリスクは高い。
自分が悪化させた未曽有の危機によって自らの首相在任期間が延びているという認識がこの稀代の馬鹿首相には無いようだ。これぞ日本の歴史的な悲劇。

拍手[42回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
これが事実とすれば
「私と責任分担するのが嫌なのか?」

 ↑こんな稚拙な交渉のやり方、初めて見ました。酔っぱらいの「俺の酒が飲めねぇっていうのか?」レベル。
りょみpapa| | 2011/04/07(Thu)18:59:03| 編集
無題
要するに自民党の力を貸してほしいんじゃなくてスケープゴートが欲しいだけなんでしょうね。

多分大連立したら記者の質問とかは全て「それは自民党にお任せしているのでそちらに聞いて下さい」で全部流すつもりなんじゃないですか?w
G| | 2011/04/07(Thu)19:00:03| 編集
ひどすぎる・・・
菅氏の本音が見えますね。
「責任を分担してくれる人がどうしてもほしい」ってことなんですね。
呆れるのを通り越して・・・もう感情が何も沸いてきません。

国民のため、ではなく、責任逃れのための大連立なのですね。
そりゃ誰も「うん」とは言わんですよ・・・。
きょん| | 2011/04/07(Thu)19:13:40| 編集
なんか言われるたびにお遍路に出てたけど
その際に「同行二人」という言葉が間違ってインプットされたんじゃないでしょうか。
「お前も道連れだ!」って正直に言えば…それでもアカンか。
ろうらん| | 2011/04/07(Thu)19:21:52| 編集
これは思うに
能力がなく、何をやるべきなのかもわからない人間が、「えらい」と扱われたいだけの意識で責任のある立場に立ってしまって、いざ責任を果たすべきところでどうしていいかわからなくて、思考停止状態で、かろうじて周りに見える誰かわかっていそうな人に、上から目線でなんとかして、と頼んでいる、という。

民主党の人たちって、こういう人達ばかりのような。

政治家になって何をするべきか、何をしたいのか、のビジョンがまったくなくて、ただただ権力握って、好き勝手できるはずの政治家になりたかっただけ、という。
議員になること自体が目的だったので、議員になって何をどうしようともしないで、職権乱用して自分だけがいい思いをしてるという。

あーあ。。。
hectickep| | 2011/04/07(Thu)21:29:41| 編集
無題
責任分担って小学校かよ!とつっこんでしまいました。
分担も何も連立したら「自民が…」って責任転嫁するのが目に見えてます(-_-)
うっちぃ| | 2011/04/07(Thu)22:10:39| 編集
分担は嫌だよなぁ・・・
ろくな仕事が出来ないポストだけ用意されて責任は一緒に負ってって無理でしょ~~無理
全権委任で責任は民主が取るとかなら、谷垣さん(自民党)も考えたかなぁ~。。
ぴよ| | 2011/04/07(Thu)22:35:01| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]