忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある企業の取締役がなにか問題を起こしてしまったときにその理由を「生まれた土地」のせいにしたり、ましてや血液型のせいにしたら恥の上塗りだろう。謝罪中にそんな理由が飛び出したとしたら「そんなことは聞いていない!」と株主から一蹴される。民間企業の取締役からそんな馬鹿な言い訳を聞いたことがないが、閣僚からはその常識の無い言い訳が飛び出すんだから日本は今とてつもなく酷い政府が運営しているということだ。

今朝、例の松本復興担当相が辞任した。防災担当大臣としても誉められた仕事をしたとは言い難かったこの人物、復興相としては自らの撒いた種でマッハのスピードで辞任。まるで復興の足かせだ。

松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」(FNN)

↑ここでの松本復興相の言い分で九州出身であることや血液型がB型であることに触れられている。震災からの復興を願う国民としてはそんなことは知ったこっちゃないだろう。そんな言い訳が通じる組織がこの世のどこにあるというのか?甘い、甘過ぎる。

で、あれだけの恫喝を“地方自治体”の長にした挙句にマスコミにも、そのことを外に流したら潰すといった趣旨の脅しをかけた人物が閣僚を辞任するだけで国会議員は続けるわけだ。なんだそりゃ!国会議員も辞めるのが筋だろう。地方自治の否定と言論統制を一気にやらかした国会議員が国会に居座っていいわけがないだろうに!

大体、恫喝慣れしているその言動が甘ったれている。人を先に脅しておけばあとは自分のペースで話が進められると勘違いしているようだ。そんな器の小さい人物が国会議員とは泣けてくる。実際にはその傲慢な態度が交渉を遅らせているに過ぎない。復興が遅れに遅れている一因にこんな人物が防災担当相を務め、更に復興相に任命されているという機能不全の政府があることは間違いないだろう。

拍手[41回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
甚だ迷惑だし不愉快
福岡県出身でB型の私はこのやり場のない怒りをどこへぶつけたら良いのでしょう?


選挙で意思表示しようにも、私も実家も親戚も彼の選挙区外という……(苦笑)
りょみpapa| | 2011/07/05(Tue)17:45:10| 編集
氏より育ち?
信州人も語気が荒くて普通の会話が喧嘩腰だと言われますが、訪ねて行った先で暴言を吐くのは土地柄とはまったく関係ない。。
そして私もB型で且つものすごく短気ですけど訪問先で恫喝はしたことないなぁ。。

そういう意味じゃない、そんなつもりで言ったんじゃない、国政を担う立場の方々の口から最近よく聞きますが、、
会話が相手と意思の疎通を図るものである以上は言葉を発した人がどんなつもりであろうとも聴いた人がどう受け取ったかが問題で、後でどんなに言い訳しても遅いんだよね・・・
ぴよ| | 2011/07/05(Tue)23:33:29| 編集
この人今でも
自分が悪いことしたと思っていないでしょうね。あの何がいいたいのか分からない辞任の記者会見見ている限り、何でおれが辞めなきゃいけないんだ、とか思っているように見受けられました。

しかし、もう何度も何度も何度も思っていることですが、民主党って本当に本当にろくでもない人間、まともな社会人とはいえない人間ばかりで構成されてますね。
民主党に投票した人たち、ちゃんと反省してるでしょうか。もう二度と嫌ですよ、こんな政党に政権運営させるのは。てか、国会議員もやらせたくないです。




話変わりますが。

私もB型なんですが、ここの常連さんたち、ひょっとしてB型率高し?(^∀^)
hectickep| | 2011/07/05(Tue)23:53:18| 編集
私は天才なんでAB型(笑)
血液型性格判断なんて、所詮、当てはめられたアルファベットの形からの連想やのに、みんな率儀に信じるねえ。

民主党は相変わらずの「正義の味方」ぶりやね。

正義の味方 VS 悪の組織 特徴の違い(元ネタは 2ch らしいけど…)

http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201006090000/

■正義の味方の特徴■

1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている

■悪の組織の特徴■

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う
wagonthe3rd| URL| 2011/07/06(Wed)04:42:21| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]