忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人気俳優トム・ハンクスが、自身の主演&監督映画を気に入らなかったファンに鑑賞料金を返金したと、ナショナル・エンクワイラー紙が報じた。

同紙によれば、ハンクスはロサンゼルス郊外で給油中に男女のファン2人に話し掛けられた。公開中の最新作「ラリー・クラウン(原題)」に話題が及び、感想を求められた2人ががっかりしたと正直に告白すると、ハンクスは機嫌を損ねるどころか「失望させて申し訳ない」とポケットから25ドルを取り出し、鑑賞料金分として差し出したという。

「ラリー・クラウン」はリストラされた中年男の再生物語で、ハンクスは主演ばかりか、共同脚本・監督を務めた思い入れある作品として知られている。それでも、気に入らなかったというファンに返金するばかりか、去り際には「次はもっといい映画を作るから」と言い残すなど、人の良さを発揮している。

ソース元: 映画.com

まぁ、このファンという二人が具体的な批評をしてトム・ハンクスも納得の上での返金なのかなぁ。
実際に「金返せ!」と思う作品は少なくない。ハリウッド作品にしろ、邦画にしろ、この夏に観た十数作品の多くは劇場鑑賞券の価格ほどの価値を感じなかった。3D作品の場合は2,000円を超える観賞料。ブルーレイは無理にしてもDVDが1本か2本は買える価格だ。

今年の夏はSF映画が多かったように思うけれど酷い作品が多かった。以下、「スカイライン」、「スーパー8」、「マイティソー」、「アイ・アム・ナンバー4」の一言感想。SF作品ではないけれど「ハングオーバー2」についても少々。ネタバレなので未見の方は見ないでくだされ。




「スカイライン」 低予算だからという甘えを感じる。ラストの「俺たちの戦いはこれからだ!」は結局はストーリーを完結する力がないだけにしか見えない。最後であれはないだろうに。

「スーパー8」 またしてもJJエイブラムスに騙された感アリ。宣伝で見せて実際に観てみると「なんじゃこりゃ?」なやり方はいい加減にして欲しい。引っ張るだけ引っ張ってこれはないだろうに。まさかスーパー8がただの気持ち悪い人喰いエイリアンだとは何年か前から続いていた思わせぶりなプロモからは想像がつかなかった。

「マイティソー」 ソーがそれほど傲慢なヤツではなくて笑顔の写真を撮らせるイイヤツだった。壮大な作品に見えて、実際にはかなりこじんまりとした世界で神様たちが戦っている。ナタリー・ポートマンが窮屈そうに演じていた。

「アイ・アム・ナンバー4」 あんだけ頑張った犬を置いてきぼりにしかかるとは主人公たちは鬼か!!!敵側の宇宙人たちの造形が一昔前といった感じでヒネリもなにもない。

「ハングオーバー2」 続編としてはよくできているとは思ったけれど、“テディーの指”が気になってしまって作品を素直に楽しめない。そこでも笑うべきなんだろうけれど、飛び級でスタンフォードの医学部に入学した性格も良い青年の指にああいう扱いをされても素直に笑えない。もう外科医の道は難しいじゃないか・・・・。

いじょ!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
未見ですが
一言感想を読んでちょっと観たくなりましたw
つまんなかったらミジさんが映画代返して下さいね♪
  …って、何でやねん!! (←セルフつっこみの親切設計w)
りょみpapa| | 2011/08/18(Thu)08:26:54| 編集
スカイライン
主人公の顔がちょっと細長過ぎるって思いながら見ましたが、え?これで終わり?みたいな・・・。何の説明も無しに話が進んで行くし、脳みそ換えたら復活かい?って感じで。青い光を見て吸い込まれて行く感じは、虫が青い電燈に魅入られて行く感じと似てました。
pinkshark06| | 2011/08/18(Thu)12:56:51| 編集
スーパー8は
ラストの“ゾンビ映画”に金を払ったと思えば良いでござる♪ニンニン。

また殴るの…? (´・ω・`)
まめクロ| | 2011/08/18(Thu)14:42:11| 編集
ゾンビ映画はデキが良かったと思うので殴りません。
ミジンコ| URL| 2011/08/18(Thu)15:16:03| 編集
↑↑
・・・・と油断させておいて

蹴り! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
ミジンコ| URL| 2011/08/18(Thu)15:16:33| 編集
正直「ハングオーバー2」以外は
本当にオススメ致しません。自宅でレンタルで観てもガッカリするような内容です。SFアクションが好きでも全部観て「ああ、こんなもんか」と思うような作品群です。CGの進化が逆に作品を丁寧に作ることを放棄させてしまったのかと思うような惨状です。

そう思うと、まだ最終章後篇は未見ですが「ハリポタシリーズ」は丁寧に作っているなぁと。
ミジンコ| URL| 2011/08/18(Thu)15:20:49| 編集
無題
スーパー8がが~ん(-_-;)
レンタルで見よ・・・・・

JJエイブラムスのは、ほんと騙され感がありますよね。。でも、最初の引っ張られでつい見てしまいます。。。
ららん| | 2011/08/18(Thu)16:26:28| 編集
レビューの犠牲者がひとりw



まあDVDなら被害は最小限だからまだ良かったのかなw
元々海外ドラマで外しまくってるららんさんだしw
りょみpapa| | 2011/08/18(Thu)21:09:25| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]