忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう皆さんご存知のように忍者ブログの無料版には巨大な画像広告が出現。ぐおぉぉぉ・・・・・こ、こんなにデカい広告とは予想してながっだだあぁぁぁっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして30日からはトラバ機能そのものが忍者ブログでは無くなる。嘘のような本当の話。ブログなのにトラバができなくなるのだ。今年3月~4月の検索エンジンのクローラーをブロックした措置(*現在はブロック解除)に続いて今度はトラバが無くなるのか・・・・・・。こう言ってはなんだが忍者ブログはブログサービスを止めたいんじゃないかと勘繰りたくなるほどの信じ難い決定。

俺がなにしたってんだよーーーっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんも悪いことしてないじゃーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

でもって、巨大広告に関しては有料版を契約すれば全て消えるとのこと。料金も良心的な価格だし別に有料版にしても構わない。ただひっかかるのは忍者ブログの上記の措置などについて納得したわけではないのにお金を支払って忍者ブログを継続することには若干の違和感を感じる。本当に忍者ブログは技術面では素晴らしいのに運営面がなんとも困った状態。まるで今の日本みたいだ。

このブログは元々はYahoo!ブログで始めており、もし忍者ブログを去るとなると2度目の移転。う~ん、正直、面倒くさい。今、猛烈に忙しくてブログ移転なんてする気が起きないというのが本当のところ。他のブログにこちらの記事をインポートするという手がなくはないけれど、完璧に移すことは難しい模様。

まぁ、ともかく巨大広告はなんとかしないと。別になんとかしなくても問題ない?う~ん、どうしたものかなぁ・・・・。

忍者ブログを運営するサムライファクトリーにも考えはあるんだろうし、今まで無料でこれだけのサービスを使わせて貰っているわけであんまり文句ばかり言っていても仕方ないか。さて、今後どうしたものか・・・・う~む・・・・・(-_-;)わらびともどうするべかと電話で話していたんだけれどミジンコの携帯のバッテリーが切れちった。


以下、自分用の自問自答メモ:

① このままなにもしないで平常運行。

メリット: ラクチン。

デメリット: なんの解決にもなっていない。巨大広告はそのまま。

② 有料版に移行して巨大広告を消す。ただし有料版でもトラバはできないことは受け入れる。

メリット: 広告が消える。

デメリット: 結局、トラバはできない。納得のいっていない運営側の措置がある上に更に料金まで支払うのはどうよ?

③ 思い切って2度目の移転。今後はもう移転の憂き目に合わないようなブログサービスに移転する。そうなると移転先は限られてくる。ライブドア、FC2(ここのブラック版アリ)、bloggerなどが有力か?アメーバは運営面も仕様も個人的に好きになれないので除外。

メリット: 巨大な広告が消える。先ず間違いなく忍者ブログ以外のどこのブログでもトラバは可能。

デメリット: 完璧なインポートは先ず難しい。また心機一転とは心情的にも簡単ではない。

④ まさかのYahoo!ブログへの回帰。本当にまさかのまさか。

メリット: 慣れている上に今もってYahoo!ブログで知り合った方々多数。使いやすい面もある。

デメリット: とにかく過去のエラー頻発、激重の悪夢再びか?忍者ブログに移転した理由を思い出せ自分!

⑤ 自分でウェブサイトを作っちゃう。今はちょっとその余裕なし。作れないことはないけれど移動が多い身なのでブログであった方が助かる。

メリット: 好きなだけカスタマイズできる。スタイリッシュなデザインも可能。今後、移転の恐怖はない。

デメリット: ブログだからこそ世界各地で更新ができている。今後は、更新に必要となるソースをUSBフラッシュメモリーやノート型PCのハードディスクに入れて持ち運ぶ必要が出てくる。もしくはウェブサーバにウェブサイト用のデータを丸々保管しておく必要あり。今よりも手間が増える。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
その⑥
忍者ファクトリーを買収、ミジさんが運営に関わる。

メリット: 広告を消せる。場合によってはトラバ復活させることも可能か。
デメリット: そんな暇はない。
りょみpapa| | 2011/09/29(Thu)04:28:04| 編集
その⑦
忍者ファクトリーをミジンコ部隊が強襲、支配する。

メリット
広告消しもトラバ復活も自由自在。かかるコストもその後の会社運営でカバー出来る。

デメリット
疲れる。
ミジンコさんが逮捕される。
G| | 2011/09/29(Thu)13:04:56| 編集
取り敢えず。。
広告をページ末に置くように忍者に変更要請を出して、待つ。。
トラバはコメント欄にリンクを貼って貰う。。

が現実的じゃね=ですか??
ぴよ| | 2011/09/29(Thu)17:25:08| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]