忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の前原誠司が民主党がマニフェストを実現できていないことについて↓こう述べている。まったくもって反省のカケラもない他人事のような弁だ。


前原氏が政権公約で釈明 「おわびして出直す」(msn 産経ニュース)
 民主党の前原誠司政調会長は15日の党全国政策担当者会議で、2009年衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)に関し「実現できていないことについては、しっかりと国民におわびして出直す。今後の政権運営や新しい公約に反映させる」と釈明した。

 建設中止を掲げた八ツ場ダムの建設再開が決まったことも念頭にあるとみられる。また09年マニフェストについて「先の見通しが明確でないまま数値目標を掲げたものもあった」と指摘した。

 大阪府連から橋下徹・大阪市長と距離を置くべきだとの意見が出たのに対し「民意は重く受け止めるが、百パーセントすり寄ることはない」と述べた。

 会議は非公開で、出席者が明らかにした。

民主党政権も次の衆院選まで残りの任期は半分を過ぎている。そんな今になって「出直す」とほざく前原は国民を舐め切っている。そもそも政権が出直しを語るのならば先ずは国民の信を問うべきだ。そう先ずは解散総選挙を実行して民意を問い、そこで(有り得ない可能性だが)万が一にも民主党がまた与党になったときに初めて「出直す」と言うべきだ。勝手に適当な反省をして「出直す」と決めるとはなんという図々しさ。誰も求めていない「出直し」、すなわち再出発を図るよりも先ずは民意を問うことが先決だ。

前原の一言一言が癇に障る。(マニフェストについて)「実現できていないこと」や「先の見通しが明確でないまま数値目標を掲げたものもあった」としれっと発言しているが、この言い方ではまるで実現できたマニフェストが多かったかのような言い方だ。実際にはなんのマニフェストも選挙前に約束していたことのように実現はしておらず、言ってみれば詐欺同然の選挙公約ばかりだったわけだ。目標設定が誤っていた程度の話ではなく、ただの無責任な公約でしかなかったことに当事者(嘘をついた側)がまるで他人事のように分析かよ。ふざけるのもいい加減にしろ!

更に前原は「新しい公約」なるものについて触れている。新しい公約?なんだそりゃ?
夏休みの宿題をひとつもやっていないまま冬を迎えたヤツが冬休みの宿題は「やります!」と元気に言い放っている・・・・・・。
そんなのいったい誰が信用するというのだ。前原はいちいち国民を軽く見過ぎている。公民権停止が当然の立場の分際でなにが「出直す」だ!民主党の出直しなんて誰も期待していない!さっさと政権の座から退いて日本の邪魔をしないでくれ!

拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
政権与党の
公約違反、しかも全ての公約違反が「お詫び」で済む問題でしょうか?
ミジンコ| URL| 2012/01/16(Mon)23:52:53| 編集
無題
いぜん告白しましたが、ぼくは前回の選挙で、民主党に票をいれてしまいました。今となっては恥ずかしい話ですが、テレビが実は大嘘つきなのだと知らなかったからです。でももう絶対騙されません。政治の話をすると、ウザイと言わんばかりの態度を示す人が少なくありません。確かに嫌なことばかりです。が、だからといって無視したら、今よりもっとひどいことになる。そんなのもっと嫌です。
トニー| | 2012/01/17(Tue)04:47:15| 編集
「公約」以前の問題
鳩山氏なんて息をするように嘘をつく典型ですしね。 いくら代表と首相を退いたあととはいえ「私の在任中は議論すらしない」ハズの消費税、「首相経験者は政治的影響力を及ぼすべきでない」との政界引退論、「最低でも県外」の米軍基地。あれは一体どうなったのかと。

「自分の発言に責任を持つ」という社会人として最低限のことすら出来てない方々には『公約』という言葉を口にする資格すらないと思います。
りょみpapa| | 2012/01/17(Tue)08:30:20| 編集
↑↑政治の話は
どんどんして欲しいです。政治の話をすることは確かに面倒です。こんなブログをやっているのでつくづくそう思います。

政治に参加しなくとも生きてはいけますからね。でもそれは民主主義国家で生まれた者としては恥ずかしい行為だと思います。

民主党の嘘に騙された人たちは数千万人単位でこの日本にいるわけです。そこを嘆いているばかりではなく「次は同じ失敗は繰り返さない」としているトニーさんは民主主義に正しく参加していると感じます。

基本として、騙された側が悪いでは絶対にあってはなりません。騙した側が一番悪いのです。そこを民主党が少しでも理解しているのならば今のような開き直りはしていないはずです。詐欺師と同じで最初から守るつもりがない約束を実行しなかったわけですから反省もしていないのでしょう。

りょみpapaさんのご意見のとおり、鳩山由紀夫は話すことことごとくが実現しないこと、つまり嘘です。
あそこまでしれっと嘘がつけるあの性格は不気味ですらあります。普通は嘘をつけば罪悪感が湧きそうなものですが、鳩山由紀夫の場合は感情の揺らぎを感じません。ああいう人物こそが分かりやすい悪党よりも危険だなと思います。
ミジンコ| URL| 2012/01/18(Wed)00:32:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]