忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京・有楽町で13日、民主党議員の街頭演説中に野次を止めようとした党の男性職員が30代の女性の髪を引っ張ったとして、警視庁が書類送検する方針を固めたことが分かりました。

  警視庁によりますと、午後5時半すぎ、有楽町の路上で、民主党の近藤洋介議員らの街頭演説中に30代の女性が小型の拡声器を使って野次を飛ばし、52歳の 男性職員が止めようとしました。男性職員は、マスクを取ろうとして女性の髪を引っ張ったということです。女性はその後、被害届を提出したため、警視庁が男 性職員から事情を聴いたところ、「マスクを外そうとして指が髪の毛にかかった」と話したということです。警視庁は近く、この男性職員を暴行の疑いで書類送 検する方針です。

ソース元: テレ朝ニュース

この野次を飛ばしていた女性とその光景を撮影していた男性(声で分かる)のやり方もどうかと思ったので動画が拡散された当初はこの問題は取り上げないでおこうと思った。要はどっちもどっちという印象だった。

一応、その動画↓を埋め込んでおく。ミジンコがいう「どっちもどっち」がご理解いただけるかと。


このブログでヒステリックに「麻生さんが~~~」とか騒いでいたオバサンたちってこの動画の人みたいなのを想像しているんだけれど(苦笑)
抗議をするにしてもやり方というものがある。

では、その抗議活動(演説妨害)に対しての民主党・近藤洋介議員側の対応はどうだろうか?抗議者のマスクを外して写真を撮ろうとするなんぞ言語道断。顔写真を撮るということは脅迫だ。「おまえの顔はもう保存したからな!」と脅しているというわけだ。これが政権与党のスタッフが行っているのだから恐るべきことだ。ファシズムと言われても仕方がないやり方だ。

街頭演説の際に聴衆から抗議された場合、その野次を飛ばした人物の顔を撮影することが最初にやるべきことだろうか?先ずは静かにしてもらうように促すことが先だ。いきなりマスクを剥ぎ取りにかかるなんて乱暴過ぎる。動画を見れば明らかなのだが、この民主党のスタッフの動きがいちいち不気味なのだ。なにかを喋るわけでもなくマスクを引き剥がしにかかり、それが難しいとなると黙々と抗議者たちの写真を撮影し始めた。この国では誰かが誰かのマスクを勝手に奪い取って良いのだろうか?そんなわけがない。暴行云々以前にこの行動だけでも「お巡りさん、たすけて!」と言いたくなるような状況だ。

そもそも野次が飛んでいる事態はどうして起きたのかを考えることが政治家、ましてや政権与党が取るべき対応だ。民主党の驕りがこういうところでも表れている。通行人からしてみれば政治家、ましてやマニフェストで散々嘘をつき続けている与党による拡声器からの演説も、それに抗議する人々の拡声器からの野次も同様にして耳障りだ。

ミジンコは民主党政権になる7、8年くらい前にこの近藤洋介議員と名刺交換をしたことがある。どこだったっけか、確か都内のホテルで開催された朝食会。その頃は民主党も今ほどはその実態が露呈しておらず政権交代なんて現実味すら無かった。その後、小沢一郎の金の問題が最初に浮上した直後に開催された会(なんの会だったかは失念)でただ二人だけの民主党議員がマイクの前でもっと厳しく小沢一郎を追及するべきだと抗議していた。一人が小宮山洋子議員、もう一人がこの近藤洋介議員。小沢一郎の疑惑についてたった2名の議員しか発言しなかった民主党という組織は当時から既に腐っていた。
残念なのは民主党の中でも少しは自浄努力をしようとしているのかなぁと思わせる議員たちでも結局はこういう残念な事案しか耳に入って来ないということ。小宮山議員の昨今の適当な発言には失望しているし、この近藤洋介議員についてもスタッフがこういう対応をしている時点で政権与党の責務を履き違えていることは明らかだ。

尋ねるまでもないことだとは思うが政治家は聴衆(国民)からの野次に対して脅迫や暴力で応じるべきだろうか?
絶対に「否!」だ。野次の中にも政治家が耳を傾けるべき実情があるはずだ。野次が出ないように、また野次に迅速に対応するために野次を飛ばした聴衆の顔写真を撮影、その写真をスタッフたちに配布するなんていうことをするよりも、先ずは野次が出ないような政治活動を目指すことが筋だろう。


追記:

この書類送検された民主党職員は「マスクを取ろうとして女性の髪を引っ張った」と供述しているわけなのだけれど、↓このGIF動画を見るに引っ叩いているように見える。ただの暴力だ。よくこんなに躊躇なく人を引っ叩けるものだ。これも民主党ならではの凶暴性だろうか?

(*クリックで別ウィンドウで再生)
a-mishu-slapping.gif

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私もだいぶ前に
民主党スタッフとの間で非常~~~に印象深い出来事が。

党の事務局から私の職場に仕事絡みのとある案件で「説明に来て欲しい」との『お願い』があり、当時は野党で特段のお付き合いもない相手に説明する義理もなかったのですが、国政に何らかのお役に立つならと数人で資料抱えて出向きました。
時間は約束してあったのに散々待たされ、その話が来たときに当方の総務課があまり丁寧な対応をしなかったらしく「お前らんとこの総務の誰々は失礼だ!」とその事をいきなり怒鳴られ、説明に行った案件についても法的手続きはちゃんと踏んで何の問題もないのにあーだこーだと一方的に文句をつけられ、こちらの説明は一切聞かずに資料だけ置いていけ、との事。「株主でも取引先でない人から何でこんなに頭ごなしに怒られなきゃならないんだろう?この人は選挙で選ばれた国民の代表でもないのにどうしてこんなに傲岸不遜なんだろう?」と不思議でした。いかにも組合の活動家上がりって感じのあの政策スタッフさんのおかげで、民主党への私の印象は一生涯揺らがない確たるものになりました♪



動画見ましたけどホントどっちもどっちですね。野次飛ばすほうも挑発する気満々だし、それに簡単に乗っかって手を出す方もね。

マスクで顔を隠してハンドマイクで野次なんざネットの匿名書き逃げみたいで卑怯だと思うんですが、マスクを引っぺがそうって与党スタッフも大概。これ何て底辺の戦い?w
りょみパパ| | 2012/03/14(Wed)17:55:24| 編集
↑民主党職員の
似たようなエピソードを何件、いやこの数年でいえば何十件も聞いております。組織全体が立場や権限を勘違いしているようで基本的に偉そうにしているようです。

まさにりょみpapaさんのお話のような“面談する義理も義務もない相手に対して横柄な態度を取る”これが横行しているようです。

私自身のエピソードで言えば民主党が関わっている、もしくは望んで開催されたヒアリングやら面談はもう心底あの党の嘘に呆れ果てているので全て拒絶しています。以前は例え民主党であろうが日本のために動くのであればどんなレクチャーやら面談であろうと快諾する姿勢ではおりましたが、その「日本のため」という最も重要なポイントが民主党からはまったく見えてこないのです。それでは協力できないどころか民主党は私にとっては敵になるということです。私は日本のための動きをしたいのですから。
ミジンコ| URL| 2012/03/15(Thu)03:31:39| 編集
そういや、ありましたね~
楽天の三木谷社長が成長戦略会議だったか政府の会合に呼ばれて話をしに行ったらメインの人(当時の菅副総理)が居眠りする始末!失礼きわまりない!もう2度と行くか!とツイッターで激怒、原口総務相(当時)もリツイートして、話題になってたことが。。。。
りょみパパ| | 2012/03/16(Fri)00:51:31| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]