忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山由紀夫が党から受けた処分について他の処分を受けた議員たちと比較して自分への処分が重いと愚痴っているらしい。


厳重処分で自公に配慮=小沢系、また脱落者-民主(時事ドットコム)
一部抜粋:
 党内融和を信条とし、厳重処分に否定的な見解を示していた輿石氏は3日の常任幹事会後、鳩山由紀夫元首相に電話し、「あなたは首相まで務めた方だから、大変恐縮だが党員資格停止6カ月とした」と申し訳なさそうに告げた。鳩山氏は3法案のうち消費増税法案だけに反対したが、3法案全てに反対したものの、離党届を出さなかった造反者より重い処分となったからだ。
 鳩山氏は9月代表選での投票権を失うのに加え、資格停止期間中に次期衆院選が行われた場合、党公認を得られなくなる。3日夜に開いた鳩山グループの会合で、同氏は党議拘束に違反したことなど忘れたかのように、「自分だけ差別されるのはおかしい」と憤った。

相変わらずのイカレっぷり。元党首であり、その党首という立場だったからこそ実現した元首相というギネス級に分不相応な肩書きを身にまとっておいて「自分だけ差別された」と感じているこの図々しさ、このアホは長生きするかもしれない。長生きして欲しくはないが。

なんで鳩山由紀夫は黙って隠遁生活に入ってくれないのだろうか?確かにこういう迷惑なタイプに限って人との接触を好み、とにかく表舞台に固執する傾向があるとは思う。「憎まれっ子、世に憚る」ということわざよりもよりリアリティーがあると常々感じていることは「迷惑なヤツほど目立ちたがる、出てくる、なかなか皆の視界から消えない」←そう強く感じる。

皆さんも周囲の人々を見渡して、尊敬できる人、敬意を素直に示したくなるような立派な人々ほど前に出ようとせずに静かに去っていく光景を見た経験はないだろうか?経営者然り、指導者然り、惜しまれつつ勇退される方々ほど後進のための地ならしをして去って行く。逆にもはや後進どころか全方位的に迷惑な存在となった者ほどいつまで経ってもその場から立ち去らない。まるでイヤガラセのように延々と居座る。

鳩山由紀夫は自分が嫌われている上に存在が迷惑になっていることの自覚がない。だからこそ党執行部からの処分に対して堂々と不満を言える。どうせ不満を言うのであればもっと民主党の痛いところ、すならち民主党が自分のおこずかいで成立していた党であることをつけばまだマシなのだがそういうところには気がまわらない。そういえば鳩山由紀夫が機転が利いたことをやっている姿を見たことがない。だから民主党内部からも馬鹿にされるんだ。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>「自分だけ差別されるのはおかしい」

飲みかけたコーヒーを吹きそうになって無理矢理飲みこんでむせ込んだ。

隠遁生活を撤回した男が、今度は議員座席に固執するとか…
まめクロ| | 2012/07/04(Wed)14:45:31| 編集
>党議拘束に違反したことなど忘れたかのように
↑これも結構笑いどころですよね。笑いというよりもひきつり笑いですけれど。

皆さん、東大でもスタンフォードでも馬鹿はいるんですよ。元々私はずっと訴えてはいたことなんですが望まないかたちで鳩山由紀夫が証明してくれました。
ミジンコ| URL| 2012/07/04(Wed)23:37:41| 編集
↑でもでも
「同じ事して党員停止2か月だったの人もいるのに、ボクちゃんだけ6ヶ月ってひどいや~(泣) 一年生議員と同じ扱いにしてくれなきゃヤダヤダ~!!!」ってユキオちゃんの主張にも一理あるような気ガスwwwwww むしろ政治家としての力量や資質は一年生以下かも。。。
りょみpapa| | 2012/07/05(Thu)00:25:51| 編集
次の選挙で
コイツが落選した時の「え?なんで?」顔を見てみたいw
一刻も早く見たい。
まめクロ| | 2012/07/05(Thu)16:34:51| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]