忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野田佳彦首相は10日、消費増税関連法案を審議する参院特別委員会で、8日の民自公3党首会談で法案成立後の「近いうち」の衆院解散で合意したことについて「解散権はその時の総理の判断だ。もし私が(民主党)代表でなくなり総理が代わる状況なら、その後の総理の解散を当然、縛れる話ではない」と答弁した。

 そのうえで、「公党間でこういう合意をしたということをしっかり、次の方にお伝えする」とも述べ、代表が交代した場合には後任の首相に「近いうち」の解散方針を引き継ぎたいとの意向も示した。

ソース元: 朝日新聞デジタル

野田佳彦まで昨日の輿石東と同じことを言い出した。民主党の基本的な約束についての考え方は共通しているということだろう。民主党にとっては約束なんてものは信じた相手が馬鹿だってことだろう。性根が腐った連中にしてみれば約束なんてものはなんの拘束力もないということだ。確かに北朝鮮を見てみてもそうだし、中国共産党の外交をしているふりをして侵略準備を進めるやり方にしてもそうだ。民主党も同じことってことだ。そんな誠実さのカケラもない集団と交渉やら約束ができると思っていたのか、はたまたこうなることも承知で増税を実現したかったのか、自民党の一連の対応も酷いものだ。国民無視で自民党が行くと宣言したようなものだ。自民の若手議員たちや今回たった7名とはいえ造反した議員たちはさっさと自民党に見切りをつけて離党した方が日本のためかもしれない。

谷垣執行部は国民よりも財務省を選んだのだ。そんな政党に先はない。個人的には自民党という看板を今の執行部が好きなように使うことには我慢ならない。今の執行部の面子を見るととても自民党を作り上げた功労者たちとは言い難く、むしろ自民党をここまで弱体化させた戦犯たちだ。この3年、これだけ民主党が国益を損ない、失態を繰り返しているというのに自民党がまるで存在感がなく、そして絶望的に頼りなかったが故に今もって日本破壊計画が進行中だ。民主党自体がそれほど手強い相手だろうか?アホの集団が普通では到底つけないような嘘八百を武器にしてあがいているだけだ。それを御せなかった自民党が情けない。

理想は今の執行部や老害にしかなっていない古参議員たちは例え議席減となろうとも引退してもらい、今回造反した議員たちを中心に自民党を再構築して貰いたい。なんというかこの3年間の自民党はまるで2軍が延々と試合に出ては負け続けていたかのような印象がある。2軍がアマチュアチームの民主党に小馬鹿にされているというのに1軍選手たちはただただ傍観するのみ。2軍も悪いが2軍を押しのけて試合に出ようとしない1軍も悪い。1回組織の抜本的、本当に言葉じりだけではない本当の組織改革を実行していかないと自民党も民主党と同じく消え去ることだろう。

本日驚いたのは谷垣総裁がどうも演技ではなく民主党の裏切り(?)に憤っていたことだ。内閣不信任案を否決したら、まるで本当に民主党が約束を守って解散総選挙を行うとでも信じていたかのようだ。詐欺師(民主党)が最初から詐欺師だと分かっていたのに約束を取り交わし「騙された!」と本当に怒っているのだとしたら、谷垣総裁はお人好しなどという優しい表現では言い表せないほどの馬鹿だ。こんな人物が将来の総理大臣では近隣の大国である中国やロシアと駆け引きなどができるはずもないので、絶対に首相にはなって欲しくない人物となった。困ったものだ。自民党を支持したかったし散々自民党に協力もしてきたが裏切られっぱなしだ。ただ今まであった「谷垣総裁で大丈夫か?」が「谷垣ではダメだ」と明確になったことは悩みがひとつ消えた思いだ。実のところ、今回の谷垣執行部の愚鈍さが露呈する以前からずっと谷垣総裁のままの自民党には?マークだった。この3年間の頼りない自民党をお世辞にも高く評価はできない。自民党を切望するというよりも民主党よりはマシという理由は余りにも弱い。

谷垣執行部体制で自民党が次の選挙に臨むのであれば、強制増税への意趣返しとしてもう自民党は支持しない。自民党などの政党のために日本に貢献したいのではなくて日本人のために日本に貢献したいのだから、この不景気のときに増税という愚かな選択をした馬鹿執行部が居座る自民党なんて支持しない。この点だけはスッキリした。野田佳彦ごとき嘘つきにここまでいいようにあしらわれてしまう谷垣総裁、情けないぞ!

拍手[28回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
演技でしょう?
「近いうちに、という確約を貰いました。近いうちというのは会期内のことだと思っています。」というような発言を聞いたときに、あぁ出来レースだなと私は思いましたよ。

そうすりゃ、双方相手のせいにして言い訳で来ますもんね。
ken_acr99  | | 2012/08/10(Fri)21:03:29| 編集
谷垣自民党にも民主党にも票を投じないとなると、どこに一票投じます? 今解散総選挙があったとして、投票したい政党がないんですが・・・・マジで。
りょみpapa| | 2012/08/10(Fri)22:11:04| 編集
↑むかし流行った究極の選択。
「カレー味のウンコとピザ味のゲロ。どっちを選ぶ?」

選ばねぇよ!

特上のウニやイクラじゃなくてもいいから、せめてアジの開きぐらいまともな政党があればと思わない日はありません。
トニー| | 2012/08/11(Sat)00:46:12| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]