忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBS系列関西ローカル局のMBSが早速「安倍新総裁叩き」に動き出した模様。その叩く材料として選んだものは「ランチで食べたカツカレーライス3,500円」・・・・・・・・ハァァァァ・・・・・(マリアナ海溝よりも深いため息)

とりあえず安倍新総裁の叩くところを頑張って探してみたら高級なカツカレーライスが標的となった模様。既に膨大な数のツイートがこの件で乱れ飛んでおり、そのほとんどの内容は「(マスコミの愚行という意味で)またか!」や「そんなことを叩くマスコミに呆れた」といったもの。今もってそれのどこが悪かったのか分らない麻生元総理のバー通いと同様にしてなんとか「(まだ総理には返り咲いていないけれど)総理が庶民派じゃない!」とマスコミは叩きたいらしい。

別に内閣総理大臣が庶民派である必要は無い。政治に庶民感覚を持ってくる必要もない。国家の行末を決める立場の者が庶民感覚ではむしろ危うい。そんなことは政治家というよりも政治のド素人無責任集団・民主党が与党になった経験を持つ日本人ならば誰だって知っている。外交に於いても国防に於いても庶民感覚よりも必要なのは国家間での隙の無い交渉能力や分析能力だ。庶民のままで海外首脳とのパイプを多岐に渡って有するなんてアクロバティックなことは国家元首には求められてはいない。庶民ではあらずとも海外との広く深いパイプを持っている人物こそが国際社会で日本の代表として活躍する政治家だ。

MBSはカツカレーライス3,500円くらいでガタガタとうるさい。決戦(決選)の前にそのくらいのものを食べたってバチは当たらない。そもそもMBS社員の金銭感覚について理解に苦しむ。同社の役員どころか管理職クラスが自分の財布から3,500円の昼食を取ったら批判するのだろうか?そんなことは別に珍しいことではないだろうに。日常的に「ランチ=仕事」である立場の上級管理職ともなれば昼食代は高くつくものだ。それが結果的には業績に結びつくのだから叩かれるいわれもない。むしろ食事中も仕事なのだから休む暇がなくて大変だ。ちなみにミジンコも多いときはランチが1日で3回ある。毎回、口につける程度のランチでほとんどは会話に集中。本当になにを食べたとかそういうことは重要ではなくて誰とどんなテーマを話したかだけが大事だ。ランチの価格や内容などに興味を示す暇も心の余裕もない。はっきり言えば「なんでもいい」のだ。そこは集中するべきところではないということ。政治家、ましてや次の国政を担う有力政治家ともなればランチのメニューなんかを自分で選ぶ機会はそうはないだろうし、そもそもなにを食べたいとかそういった考えも何年、もしかしたら何十年もしていないかもしれない。昼食のときも闘いなのだ。それを叩くMBS社員の脳みそってどうなっているんだろう?

本当にマスコミは第2次安倍政権の誕生を望んでいないようだ。ということは日本人にとっては安倍内閣が有益である可能性が大だ。前回の安倍政権同様、今回もマスコミが安倍政権を叩くようならばまさに安倍政権こそが日本に必要な政権なのだろう。中国、韓国などの政府が率先して反日運動をしている国家、そして日本に延々と仇をなしながらも一向に母国へは帰ろうとしない在日勢力の数々などにとって安倍政権誕生はよほど不都合なのだろう。彼らの出先機関とも言えるマスコミがこれほど必死になっているということは「効いている!」ということだ。カツカレーの代金くらいでゴチャゴチャ言うな!日本の次の首相が高いランチを食べてなにが悪い!

拍手[47回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
管のがよっぽど豪華グルメ三昧だったのにね。
まめクロ| | 2012/09/26(Wed)19:19:41| 編集
↑そうそう
お一人様二万円からの高級料亭とか連日いってたよねー。
りょみパパ| | 2012/09/26(Wed)19:23:31| 編集
カツカレーね・・・
唯一の突っ込みどころがそれなんて・・
本当に叩くところが見当たらなかったという
ことでしょうね。国民としては正直ホッと
しますね。
国をどうにかする力を持つことができる人が
庶民的なものを食していたとして、それが
=信頼に結びつきますかね?世のセレブ?
な奥様方は旦那が¥280の牛丼を胃袋へ
かっこんでいるときにそれ位のランチを
食べているということもあるんだから、
そんなことでごちゃごちゃ言わないで、
もっと言わなきゃいけないことを偏見
持たずに報道しろやマスゴミ・・・
と言いたい。
まんじゅ| | 2012/09/26(Wed)20:50:03| 編集
無題
何かを比較して論じるためには、対照が必要です。

政治家の安倍さんの対照を庶民(この定義もよくわかりませんが…)に設定すると、贅沢に見えるかもしれません。
でも、対照を他の政治家、総裁、総理といった同じ職業の人たちに設定したらどうでしょう?その土俵で比較した結果を示して欲しいものです。

対照のしっかりしていない比較など、議論に値しません。
庶民との比較は、ダイエット食品などによく使われる都合の良いデータと変わらないレベルってことです。そんなデータばかり出していたら信用を失うのは当然ですよね。
ぴかぴか| | 2012/09/27(Thu)08:17:01| 編集
無題
「私は裕福な家庭に育ちましたので、
 庶民の皆様の気持ちがわかりません。」

 ・・・鳩の迷言です。
 ・・・致命的って言うか、これを
 責め立てない時点で、マスゴミは存在意義をなしていませんよね。笑
 
けい。| | 2012/09/27(Thu)08:59:11| 編集
たしか・・・
麻生さんの時も似たような批判をしてた気ガス・・・。
てことはつぎは漢字の言い間違いで批判か?
どちらにしても、マスコミはどんどん信用を失ってますね。
肉屋| | 2012/09/27(Thu)12:19:38| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]