忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(米米クラブの「米米ウォーズ」な感じでご唱和くだされ。)

も~じゅ~ウォーズ!もじゅ、もじゅ、ウォーズ!も、もじゅ、ウォーズ!

はい、もいっちょ!

も~じゅ~ウォーズ!もじゅ、もじゅ、ウォーズ!も、もじゅ、ウォーズ!

はい、良くできました!

原題は「Rise of the Animals (動物たちの一斉蜂起)」なのだけれど邦題の猛獣WARSの方が好み。猛獣WARSの方が作品のどうにもならないアホさ加減がよく表れている。

ちなみにこれがアメリカ版のパッケージ。リスが目玉をかじったり、鹿の角に生首が刺さっていたりする絵があるけれど作品中にはそんなシーンは無し。ちゃんとリスも鹿も人間を襲うことは襲うんだけれどぬいぐるみやショボ過ぎるCGでしか登場しないのでパッケージのようなクオリティーの動物さんたちが登場することはない。

moujyu-wars.jpg

左のショットガンを構えているニーチャンが主人公で右がヒロイン。劇中ではもっとブ男とブス。二人とも演技をしようとする素振りも見せないのだが何度も何度も赤いペンキを顔面にぶっかけられたりしているのでひねくれたのだと思う。そのペンキもホームセンターで赤が売り切れだったのか微妙にピンクがかっていたりするのはご愛嬌。こういう作品は鑑賞中の99%は目をつむるというのが正式な作法というものだ。そのまま寝ちゃった方が幸せ。

run-boy-run.jpg例えば左のシーンは作品の冒頭で少年を追いかける凶暴な犬。犬がシッポをフリフリしながら少年の後を追いかけていたとしても、あくまでも少年を追い詰める犬と捉えねばならない。犬が本当に少年に懐いているようなのだがそこは作品の趣旨に沿って「少年を喰い殺そうとしている犬」と見なければならない。

世界中の動物が一斉に人間を襲うようになって世界はそりゃもう大騒ぎさってお話。カナダの美しい景色の中、ネコ、イヌ、鳥、鹿、リス、馬、ゴリラ、カメ、ワニ、デカいタコ、クマなどが人間を襲っていたような気がする。正直早送りもせずにちゃんと見たのだけれど、なにが襲ってきたのかもよく分からないほどちゃちなヌイグルミやCGが襲いかかってくるので、これが本当につい最近作られた映像なのかと驚いて作品に集中できるわきゃない。

そのほんの一例。
pakupaku-shika-1.jpg

壁を突き破って襲いかかってきた鹿。人間の腕で操られているので口をパクパクさせるところがカワイイ。そのパクパクで・・・・・
 
pakupaku-shika-2.jpg
 
腕を噛んでた。アマガミ♪
 
ラスボス的な扱いだったクマは・・・・・

kumatta.jpg

このCGクオリティー。足があんまり動いていなくて地面を滑るようにして移動するのが特徴。この後、ヒロインのブスに剣で一撃でブチ殺されるクマさん。余りの呆気なさにこれ以上CG制作費は出せん!という製作陣の強い意志を感じた。

ちなみに主人公のアホはモテない男だったのだが仕事でピザの配達をした先が同級生の女たちが集う場所でそこにいたサマンサと簡単に結ばれ・・・・というかただのカーセックス(※ 裸とかエッチなシーンは一切ありまへんで!)。
朝起きたら、そのサマンサがおらず、代わりに獰猛な鹿の群れに襲われる。

多くの犠牲を伴いながらも主人公と主人公の親友の妹だけが生き残りつつドライブ・・・・・じゃなくてサマンサを探す旅に。そのサマンサをなんとか発見するものの、サマンサは婚約者と一緒にトウモロコシ畑で、えっとなにしてたんだろう?なんでトウモロコシ畑にいたのか分からない・・・・・。たぶん、撮影許可が下りたのがそこだったのだろう。きっとそうだ。

まとめると、サマンサは婚約者がいたのにも関わらず、別にその場で会っただけの冴えない主人公と浮気したものの、そのことは婚約者のウスラバカには知られたくないんだとさ。でもそのウスラバカがクマに喰われた途端に主人公にキスをしたりするビッチぶり。主人公はそんなサマンサを助けるために今まで親友(←コイツが主人公よりもバカ)などの犠牲を乗り越えてきたというのか!と憤りたい気持ちよりも主人公のしょーもない演技力に萎える。萎えまくる。なんでそこまで棒読みなんだ!

ちなみに主人公たちが命がけで助けに向かったサマンサは真ん中↓ 冗談ではなくて本当にこの人が準ヒロインというか主人公が猛獣たちと戦いながら救出に急いだ相手。
 
3nuts.jpg

左がサマンサの婚約者のウスラバカ。右が主人公のハイパーメディアバカ。もうバカとブスしか出てこねーよ、この作品!

ちなみに荷物をまとめて一家で逃げ出そうとした主人公のおじいさん。サマンサを助けるためにそれを拒否して逃亡する主人公たちのクルマに向かって発砲。ま、孫をためらいもなく撃とうとするおじいさんって・・・・・。そのおじいさんの撃った弾が町を警備中の警察官に当たってしまい、警察官たちもためらいもなくおじいさんをハチの巣に・・・・・。カナダも銃社会に毒されてきた模様。

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
『米米ウォーズ』って古.....
どんだけ古かったか確認しょうとググったらこのページが検索結果上位に表示されるほど古かった件。。。。
 (あとで確認したら正式には「KOME KOME WAR」だったw)

そしてまたこのレビューでしょ~もないB級映画の巻き添えにされる犠牲者が増えそうな悪寒。。。



ps・

>獰猛な鹿の群れに襲われる。

 ムース・アタックのトラウマは大丈夫でした?w
りょみパパ| | 2012/11/05(Mon)09:13:37| 編集
↑格の違い
自分がぶつかり稽古で胸を貸したムースと比べたらこの映画の鹿なんてスライム以下の雑魚ですよ。

米米クラブのアルバムを何枚も買ったことがあって当然KOME KOME WARSも収録されていたアルバムもあったわけですが・・・・正式タイトル全然覚えていませんでしたw
正直、二十数年前になんで米米クラブとかユニコーンとかTMネットワークとかのアルバムを買っていたのか・・・・。今となっては黒歴史化しております。
ミジンコ| URL| 2012/11/05(Mon)12:33:13| 編集
無題
動物がでてくるものって苦手なんですが

これなら、大丈夫そう。

だって、ものすごく素敵なぬいぐるみだもの♪

る~(文字化けしてたらごめんなさい)| | 2012/11/05(Mon)13:26:53| 編集
↑文字化けは
右側の掲示板だけで起きる現象なのです。ブログ本体の方ではどんな記号でも文字化けはしませんよ。安心してください。たぶん掲示板では「~」←これが表示できないのです。他にも「―」←こういうのも表示できません。掲示板はブログとはまったくの別会社が運営していまして、まぁ、無料なので限界もあるのかなぁと。

ヌイグルミはカワイイ系なのですがCGで出てくる猛獣たちはなかなかエグい感じなので要注意です。CGがショボい分、むしろ不気味さが増している場合もあります。ゴリラなんかはそんな感じでした。
ミジンコ| URL| 2012/11/06(Tue)00:29:56| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]