忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党からは連日「おまえが言うな!」と国民総出でつっこみたくなる発言が飛び出す。それに慣れてしまった自分がイヤだ。本当はもっと怒るべき発言の数々が民主党議員たちの口から毎日出ているにも関わらず「慣れ」が出てきてしまってなんてことはない発言のようなリアクションをしてしまう自分にガッカリする。
そんな良くない「慣れ」を感じてしまう中でも今日のこの野田佳彦の発言には久方ぶりに「おまえが言うな!」の大噴火。


子ども向け手当「財源説明を」=野田首相(Yahoo!ニュース 時事通信)
 野田佳彦首相は3日午前のインタビューで、日本未来の党が、中学卒業まで子ども1人当たりに年額31万2000円の手当を支給するとしていることについて「財源をどうするのか。説明されないと説得力がない」と指摘した。

言っていることは分かる。ただ、野田佳彦の立場、即ち、民主党議員たちがあると嘘をついていた「子ども手当てと同様の詐欺公約に対して民主党議員として、どの面下げて「財源がない」ことを説明しろと言えるのだろうか?ここまでいくと鈍感というよりも神経が無いんじゃないかと疑いたくなるほどだ。

野田佳彦よ、鏡を見るんだ。ブタが見えるって?それはおまえだブー!よくもこんなふざけたことを普通の顔してしれっと言えたものだ。野田!恥を知れ!恥を!

民主党の詐欺フェストとも呼ばれる財源アルアル詐欺の加害者である民主党議員たちは先ずは他党(とは言ってもほとんどが元民主党)の実現不可能な公約を批判する前に政治家が嘘の公約を掲げて当選するまでの過程を詳細に明かして、今後はそういった嘘を見抜くための知識を有権者に提供するべきだ。加害者ほどその犯罪の予防策に熟知しているのだから、民主党議員たちはインチキ臭い公約が作られる構造のエキスパートたちだ。特に「訊かれたら痛い質問」や「党のどういった立場の者が詐欺フェスト作成にあたったのか?」などを素直に白状して有権者が同じ詐欺に遭わないように協力するべきだ。

例えば、民主党のあの一連の実現がまったくしなかったマニフェスト作成には小沢一郎が大きく関与していたのは明らかだ。どの程度のいい加減さであのマニフェストが作成されたのか、その適当さをつまびらかに公表すれば、日本未来の党の公約に“また”騙される選挙権剥奪ものの有権者たちへの抑止力となるはずだ。

民主党と日本未来の党の罵り合いは日本にとってはなんのプラス材料も見出せない汚染物質同士の殴り合いだ。唯一のメリットと思えるのは、子供の頃のミジンコが田中角栄の裁判報道を見聞きして「政治家でも悪いヤツはいるんだ」と知ったように、今の若い世代が政党同士の恥知らずな罵り合いを見て「こんな恥ずかしい大人になってはならない」と反面教師にすることくらいだろう。

拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いやいやいや
「財源」「説得力」民主党党首が言うと重みが違いますなあ♪・・・・・・悪い意味で。



超好意的に解釈するなら「三年前、自分たちは、政権を獲れば財源は見つけられると信じていた。けど間違いだった。小沢氏はそのときの与党幹部で財源はないことを知っている。にもかかわらずまたその公約を掲げるなら、根拠を示せ」

うん、正論だがお前が言うな。
りょみパパ| | 2012/12/04(Tue)08:07:27| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]