忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

majikichi-NRA-1.jpg

majikichi-NRA-2.jpg
 
日本だとNRA(全米ライフル協会)から多額の資金援助を受けたこの画像の下院議員のようなイカレポンチはあまり知名度もないけれど、こういうNRAの族議員とも言える議員はアメリカには沢山いて本当にその顔を見ると虫唾が走る。画像はコラではないのだ。本当にこの議員はこういうことをニューステレビ番組で発言している。このクソッタレ議員は本気でこういうふざけたことを全米に向けて放送されると承知のニュース番組で言い放ったのだ。

つい先日、銃規制について述べたばかりだった。その直後にまたしても一人の男の銃による大量殺人が起きた。こういう容疑者はなかなか一人でひっそりと死んではくれない。関係のない善良な人々を巻き込んで死のうとする。せめてそんな狂った容疑者が銃さえ持っていなければ犠牲者はあそこまで多くならなかったはずだ。容疑者が銃を持っているが故に警察が到着するまでの間に大量殺人を実行できる。容疑者の武器が銃ではなく鈍器やナイフだったとしたら、警備員や教員たちが取り押さえられたかもしれない。銃を持っている相手に飛び掛ったところで犠牲者が増えるだけだ。

銃を持つ権利を「自衛」だとか「自警」だとかのために放棄しようとしないアメリカ人たちがいる。銃を持っていれば銃を持つ犯罪者に対抗できるというのだ。実際にこの下院議員もそういう考えだ。馬鹿げた発想だ。先に銃を使うのは銃を持った犯罪者だ。相手を銃で撃つ気でいる者が先に撃つ。自衛手段としての銃は結局は誰かが撃たれた後でしか機能しない。しかも、自衛する側の撃った弾が襲い掛かってくる者に当たる可能性は低い。
 
この下院議員が挙げたM4というライフルはカービンというタイプの銃では大ベストセラー。世界の多数の軍隊や警察で採用されているその理由には「扱い易い」ということもあるが実際には素人では扱えないシロモノだ。
M4-Carbine.jpg
 
上のM4の画像を見てポンと渡されて使える気がするだろうか?撃っても素人では先ず真っ直ぐにも撃てない。反動が強烈なので自分が吹き飛んでしまうことだろう。この下院議員は銃乱射犯が来たときに女性の校長がこれを持って抵抗すれば良かったとほざいているのだ。もし実際にM4で乱射犯に反撃したらM4のコンクリートの壁も貫く流れ弾で更なる犠牲者が増えていたかもしれない。こういう殺傷力の高いライフルさえあれば銃乱射犯を防げるものだろうか?むしろ無駄に銃乱射犯の闘争心に火をつけるだけだ。

実際にM4のような銃は下の画像のような職業軍人が持つ印象があると思うのだが、アメリカの銃販売店では戦争でもやるのか?というような殺傷力の高い重火器が販売されている。そこも問題視されているのだが一向に改善されない。
 
US-Army-soldier-handling-M4.jpg
 
ここで登場したような議員がNRAの息のかかったロビイストの操り人形と化して銃規制を徹底して妨害しているからだ。20人もの10歳にも満たない子供たちが銃で殺されても規制に反対するクレイジーな奴等のせいで何度でも銃乱射事件の犠牲者が出ることだろう。反撃するために銃が必要と叫ぶことがナンセンスなのだ。最初から銃が持てない社会にしてしまえば根本的な解決につながるというのに、銃があるからこそ起きる犯罪が起きてから、その反撃の権利しか訴えかけないとはなんとも愚かだ。NRAもこういう議員も銃社会を継続することによって自分たちも銃に撃たれて死にたがっているかのようにさえ見える。それに多くの人々、ましてや今回の子供たちを巻き込むなんてとんでもないことだ。

拍手[28回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
銃規制反対派は
家族や大切な友人が、あるいは自分自身が銃の犠牲になる可能性というものを考えないのでしょうか?

銃は誰もが常時携行、学校にもM4が標準装備され、乱射事件が始まる瞬間に撃たれそうになった人が即時反撃、犯人射殺。そんな社会を目指したいのでしょうか?
りょみパパ| | 2012/12/20(Thu)19:45:19| 編集
ニュースが見れない
今回の事件は、全米を悲しみと怒りにおとしめました。犠牲者が6、7才が多い事。子どもを持つ親達にとって悪夢です。犠牲者のなまえと写真
が出た時点で、もうTVが見れなくなりました。銃やナイフ、バイオレンスゲームや映画は、人を殺さない。人間が、人間を殺すのです。市場に3億丁以上で回っている銃の規制は、大変難しいでしょうが、ここで何かの規制や、法律を執行しないで、いつするのでしょうか? 党同士の喧嘩なんて興味は、無い。We must do something. この前、モールで無差別殺人があったばかりなのに、1週間もせずに、この事件が起こり、同じ日に、別の州で高校生が、学校で無差別殺人を計画してたのが学校の通報で警察が動き、逮捕された。このホリデーシーズンは、事件を起こす人間が多いし、自殺も多い。命の大切さを知ってほしい。
Pinkshark06| | 2012/12/21(Fri)01:02:53| 編集
無題
実際のところ、銃をアメリカから全滅させることは不可能でしょう。何千万単位であるんですから
そこで一般人が銃を持てなくしてしまったら、裏市場で銃を手に入れる犯罪者の一人勝ちになってしまう、ということを、あの議員は言いたかったのでは?
あなたの文を見る限り、問題への理解が浅いまま、感情を吐き出してるだけのように見える
ですが、銃規制に賛成するというあなたの考えは正しいと思う。私も、たとえ市民による反撃が出来なくなるとしても、銃をなくすべきだと思う
るいーじ| | 2013/03/07(Thu)18:44:45| 編集
一見さんいらっしゃい♪
ミジさんに対して「問題への理解が浅い」とか、ちょwwww


このブログの常連には周知の事実ですが、ミジンコさんは海外に軍事会社を持ち、自らも軍事訓練受け、アメリカでの生活も長くその銃社会の問題や銃犯罪、テロや武器兵器に関する知識見識実体験でおそらく日本人の五指に入りますよ。当然アメリカからの銃廃絶が現時点で難しいのは承知の上での記事だと思います。(※最初『銃全廃は不可能だとミジンコさんも承知の上で』と書いてましたが下のミジンコさんの発言を受けて訂正。勝手な斟酌で失礼しました。)

そもそもこの記事は銃規制反対派の非現実的な発想を非難するものです。「銃全廃」が実現可能かどうかはまた別の話かと。
りょみパパ| | 2013/03/07(Thu)19:21:02| 編集
↑↑問題への理解が浅いのはあなたです
あなたはここで取り上げた議員が出演した番組のVTRを最初から最後まで視聴したのだろうか?
私は(英語を理解しているので)翻訳(通訳)抜きで同議員の言葉を一言一句漏らさずに聴いた上でこの記事をUPしている。その上でまったくもってあなたが言うような「そこで一般人が銃を持てなくしてしまったら、裏市場で銃を手に入れる犯罪者の一人勝ちになってしまう」という趣旨で「校長のM4ライフル所持」について述べたわけではないと断言できる。

むしろどこをどう捉えたら「そこで一般人が銃を持てなくしてしまったら、裏市場で銃を手に入れる犯罪者の一人勝ちになってしまう」と同議員が言おうとしていると判断したのか理解に苦しむ。あなたは本当に同議員のインタビューを理解しているのだろうか?

それとあなたの言う「銃をアメリカから全滅させることは不可能でしょう。何千万単位であるんですから」にも絶対に同意できない。銃が何千万単位であるから不可能だとは思わない。ここでもあなたの発想は理解できない。銃が何千万単位であると銃規制は不可能だと決めつけるその態度はアメリカ社会で銃規制について20年以上取り組んでいる人物に対して安易に「問題への理解が浅い」とコメントできるその浅薄さに通じているものだ。

あなたの句読点や改行の位置が日本語的におかしいので外国人の方かもしれないがコメントの内容自体はあなたが考えた上で書いたことだろう。そのコメントには重大な責任が伴うことは自覚するべきだ。あなたは銃規制は不可能だと捉えたが私はそうだとは考えていない。この点は一生覚えておいて欲しい。
ミジンコ| URL| 2013/03/07(Thu)19:29:01| 編集
おっと、矢印修正(汗)
りょみpapaさんに最初↑(矢印)がいっていましたが投稿時間が重複したが故です。ご容赦を。

りょみpapaさんの仰る「五指」に自分が入るかどうかは分かりませんが、対テロに対してはそうなりたいと常々思っています。理想は民間軍事会社なのに銃器を使わない会社で充分となる世界です。テロリストさえ銃を持てないほどの世界なんて不可能と思えるかもしれませんが諦めるには勿体ないほどテクノロジーは進歩しています。途方もない理想だとは重々承知していますが元々は銃が嫌いな自分だからこそできると考えています。そもそも自分の世代では間に合わないと考えて諦めるのもおかしいと思います。次につなげればいいだけのことです。

銃乱射事件の速報を見るたびに心臓を掴まれたように「うっ!」となるんですよ。間に合わなかったという思いもあります。かといってなにもしないで無理だって発想はどうかしていると思います。
ミジンコ| URL| 2013/03/07(Thu)19:36:34| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]