忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒原発などと称してまるで夢物語な脱原発路線を公約に掲げたからこそ獲得した票は少なくないことだろう。そう、日本未来の党の話だ。実際にそれが実現できるはずもない荒唐無稽な公約であろうと、あの民主党の詐欺フェストと同じく、それを信じてしまう有権者はいる。これでは公約ではできないことをできると嘘をついた政党の騙したもの勝ちになってしまう。断じて許してはならないことだ。


「生活の党」に党名変更 日本未来、小沢系の森氏代表(中國新聞)
 日本未来の党は27日、党名を「生活の党」とし、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子同党副代表に変更すると総務相へ届け出た。森氏ら小沢一郎元民主党代表の系列議員が党に残る。嘉田氏は、社民党政審会長を務めた阿部知子衆院議員と共に党を離れる。「未来」の名称は嘉田氏側が引き継ぐ。阿部氏は当面、無所属で活動する。

 嘉田、森両氏が28日に大津市で記者会見し、事実上の分党を正式に発表する。小沢氏も同席する見通しだ。

 森氏は27日、党の分裂について記者団に「(有権者には)申し訳ない。円満に合意して分党の手続きに入る」と述べた。

 一方、亀井静香元金融担当相は27日、日本未来幹部に離党届を提出した。亀井氏は「党に一体感がない」として、離党する意向を示していた。

 党関係者によると、同党に配分される2013年分の政党交付金8億6500万円(共同通信試算)の大半を小沢氏側が受け取るという。



少数議席の政党が更に分裂してもこの8億6,500万円の政党交付金が国庫に返納されないとはおかしいじゃないか!その政党交付金を受け取るに至るほどの議席を獲得した理由は日本未来の党がたった2週間で分裂する以前の姿への投票であるはずだ。亀井静香も去り、党代表だったはずの嘉田由紀子も去り、政党名まで変わるという酷い分裂状況の政党にそのまま政党交付金が渡るのでは法律の方が間違っている。今まではそんな状況で政党交付金を受ける政党があるなんてことを想定していなかっただけのことだ。法律が追いついていない。いや追いついていないどころではない。もっと酷い状況だ。法律がそこまでの悪党が政党を設立することを想定していないということだ。

政党交付金は悪徳政治屋たちの蓄財のためにあるのでは断じてない!小沢一郎には期待できないであろうが国庫に返納すべき交付金だ。選挙後に日本未来の党ではなくなったまったく異質の生活の党などという政党が交付金を受け取っていいわけがない。

去っていった嘉田由紀子や亀井静香もこの交付金詐欺に加担したようなものだ。また卒原発だとかいう馬鹿騒ぎを支持して結果的に当時の日本未来の党の得票に加担した著名人たちにも重大な責任がある。こんなふざけた税金略奪を助長するようなことを散々しておいて今になって知らぬ存ぜぬでは通らない。ちゃんと責任を取るべきだ。精神年齢が低かろうが実年齢は高いんだろうから、坂本龍一や茂木健一郎などは卒原発などという曖昧なことを世間に広めて結果として出てきたのはこの生活の党を潤しただけという結末についてはちゃんと小沢一郎たちへの追及など責任ある社会人としてのけじめの取り方がある。

このブログでは皆さんご存知のように小沢一郎という男の卑劣さ厚顔無恥さを幾度となく批判してきた。それでももうすぐ2013年にもなろうという時に今もって小沢一郎が小選挙区で当選するという事態は断腸の思いだ。もっともっと有権者が自分たちで考え調べことの本質を理解しようとしていけば、こんな酷い政党も生まれないであろうし、交付金をこんなかたちで使われるようなことも抑止できるはずだ。無念だ。こんなことを今もって小沢一郎という私利私欲にまみれた男にやられるとは悔しくて仕方がない。こういったことが犯罪ではない今の法律を是正することにも是非とも協力していきたい。この分裂、単純に元々同志でもなんでもない連中が集まっただけの政党なので遅かれ早かれではあったのだろうが、政権交代直後で与党・自民党が忙殺されているときを狙ってということもあるのだろう。そういう姑息さには小沢一派は長けている。このままでは済ませられない。断じて済ませられない。

拍手[37回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そう?
「小沢一味の生活が第一」党のお化粧がはげただけだと私は思うので、騙すも何も詐欺すら成立してないんじゃないかとw
多くの有権者もそれがよく分かっているから小沢一味の議席は激減。作っちゃ壊す小沢氏の手法はもう通用しないことが証明され、ますます政治的影響力を失うでしょう。乙♪


政党交付金は、未来の党に合流せず「生活が第一党」のままでも貰えたであろう額と大して代わらないだろうと思うので、制度上やむをえないかと。。。
りょみパパ| | 2012/12/28(Fri)23:26:50| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]