今年も残すところあと1時間半ほどだ、クロエ!(以後、ジャック・バウアーの吹替えの声でお楽しみください)
朝の9時に家を出て実家の掃除の手伝いだ。普通は手伝いというと仕事のサポート的なことを意味するが今回のミッションでは掃除のための道具購入から実戦(掃除)、しかも玄関を含めた全ての部屋の掃除を俺一人でやるという過酷なミッションだ。仕方がないんだウチの両親はもう高齢なのだ。つい先日、超元気良く沖縄旅行に行っていたがな!
実家に着いたものの大晦日、つまり今日どうしても軌道修正しなくてはいけない仕事の件で2時間ほど電話拘束。くそう~~っ!これでは掃除ができなーい!時計を見たら1時過ぎ。そこにミジ母からの買い物依頼というミッション発生。100円ショップでポンタの唄が聴ける誘惑に負けて買い物に出撃。カタパルトで発進した。嘘、実家にカタパルトはない。そもそもミジ・バウアーはモビルスーツではない。
100円ショップの前で見てはいけないカップルを発見。こちらは気がつかないフリをしたものの彼女の方が完全にこちらを捕捉。気がつかないフリしてあげたのにー!くそう~~~っ!というわけで以前から付き合っていたことは知っていたけれど今更ながらに付き合っている旨の申請を受理する。ずっと前から知っとったわ!!!ただいちいちそういうことを指摘するのは野暮だと思ったのと、単純に最近あまりにも忙し過ぎて付き合っていると言われたところでデートの邪魔する余裕がない。くそう~~~っ!!!以前ならば配下の者たちを引き連れて終日デート監視などをしていたのだろうが、まじで数時間の余裕すらない日々が憎い!
実家でグースカと昼寝中のミジ父発見。「除菌♪」と言ってファブリーズをシュッシュしたら、ちょうどミジ母がそれを見ていてコーヒーを噴いた。コーヒーマーライオン状態でまだ笑い続けるミジ母。長年の自分の人生のパートナーが除菌されている姿を見て林家パー子さん状態なのはどうかと思った。大体、掃除をしようという勇者の前でカーペットにコーヒーの染みを作るという言語道断な行為。仕事を増やすな!染み取りに20分もかかっちゃったじゃないか!くそう~~~っ!
父の除菌終了後に漫画「スラムダンク」を発見。海南戦までと決めていたのに2度目の陵南戦まで読み進めてしまった。つまりなにが言いたいのかというと陵南・田岡監督は小暮君を甘く見過ぎたなってこと。小暮君の3Pシュートが決まったシーンは何度見ても泣ける。ミジ・バウアー感涙!くそう~~~っ!
さて、掃除が終わらん。ピンチだ。ミジ妻とハウスキーパー1号&2号というミジンコ的にはまんまと罠にハマった掃除手伝い要員たちがこっちに来るらしい。ミジンコが家に帰れないのでこっちでみんなでソバを食おうということになったからだ。掃除は元旦♪・・・・こ、これは新しいかも!と肯定的に捉えてみる。
[15回]
PR