忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと1時間半ほどだ、クロエ!(以後、ジャック・バウアーの吹替えの声でお楽しみください)

朝の9時に家を出て実家の掃除の手伝いだ。普通は手伝いというと仕事のサポート的なことを意味するが今回のミッションでは掃除のための道具購入から実戦(掃除)、しかも玄関を含めた全ての部屋の掃除を俺一人でやるという過酷なミッションだ。仕方がないんだウチの両親はもう高齢なのだ。つい先日、超元気良く沖縄旅行に行っていたがな!

実家に着いたものの大晦日、つまり今日どうしても軌道修正しなくてはいけない仕事の件で2時間ほど電話拘束。くそう~~っ!これでは掃除ができなーい!時計を見たら1時過ぎ。そこにミジ母からの買い物依頼というミッション発生。100円ショップでポンタの唄が聴ける誘惑に負けて買い物に出撃。カタパルトで発進した。嘘、実家にカタパルトはない。そもそもミジ・バウアーはモビルスーツではない。

100円ショップの前で見てはいけないカップルを発見。こちらは気がつかないフリをしたものの彼女の方が完全にこちらを捕捉。気がつかないフリしてあげたのにー!くそう~~~っ!というわけで以前から付き合っていたことは知っていたけれど今更ながらに付き合っている旨の申請を受理する。ずっと前から知っとったわ!!!ただいちいちそういうことを指摘するのは野暮だと思ったのと、単純に最近あまりにも忙し過ぎて付き合っていると言われたところでデートの邪魔する余裕がない。くそう~~~っ!!!以前ならば配下の者たちを引き連れて終日デート監視などをしていたのだろうが、まじで数時間の余裕すらない日々が憎い!

実家でグースカと昼寝中のミジ父発見。「除菌♪」と言ってファブリーズをシュッシュしたら、ちょうどミジ母がそれを見ていてコーヒーを噴いた。コーヒーマーライオン状態でまだ笑い続けるミジ母。長年の自分の人生のパートナーが除菌されている姿を見て林家パー子さん状態なのはどうかと思った。大体、掃除をしようという勇者の前でカーペットにコーヒーの染みを作るという言語道断な行為。仕事を増やすな!染み取りに20分もかかっちゃったじゃないか!くそう~~~っ!

父の除菌終了後に漫画「スラムダンク」を発見。海南戦までと決めていたのに2度目の陵南戦まで読み進めてしまった。つまりなにが言いたいのかというと陵南・田岡監督は小暮君を甘く見過ぎたなってこと。小暮君の3Pシュートが決まったシーンは何度見ても泣ける。ミジ・バウアー感涙!くそう~~~っ!

さて、掃除が終わらん。ピンチだ。ミジ妻とハウスキーパー1号&2号というミジンコ的にはまんまと罠にハマった掃除手伝い要員たちがこっちに来るらしい。ミジンコが家に帰れないのでこっちでみんなでソバを食おうということになったからだ。掃除は元旦♪・・・・こ、これは新しいかも!と肯定的に捉えてみる。

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
頑張れ、ミジバウアー!
>長年の自分の人生のパートナーが除菌されている姿を見て林家パー子さん状態なのはどうかと思った。


きっとミジ妻さんも同じように笑うと思うなぁ・・・・w


12月32日の大掃除、大変でしょうが頑張ってくださいね♪

こちらは一足早く新年を迎えております。今年も宜しくお願いします。
りょみパパ| | 2013/01/01(Tue)10:47:07| 編集
カタパルト
カタパルトは無いけど、スキージャンプ式のフライトデッキはあるってことですよね?

でも、なんで宇宙空間でモビルスーツをカタパルトで射出する必要があるのかわかりません。
ken_acr99  | | 2013/01/01(Tue)16:36:30| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]