忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山元総理大臣は、沖縄県の尖閣諸島などを巡って日中関係が悪化するなか、中国側の招待を受けて、来週北京などを訪れ、最高指導部の要人と会談し、みずからが掲げる「東アジア共同体構想」などについて意見を交わすことで、日中関係の改善に寄与したい考えです。

日中関係は沖縄県の尖閣諸島を巡る問題などで悪化しており、尖閣諸島の周辺では、中国当局の船が日本の領海を頻繁に侵犯するなど、緊張した状態が続いています。
こうしたなか、鳩山元総理大臣は、中国側の招待を受けて、来週15日から18日までの日程で北京などを訪れることになりました。
鳩山氏は、習近平総書記ら新しい最高指導部の要人との会談を中国側に要請していて、アジアに安定した経済と安全保障体制を作るとした、みずからが掲げる「東アジア共同体構想」などについて意見を交わしたいとしています。
鳩山氏としては、中国を重視している姿勢を示すことで、日中関係の改善に寄与したい考えですが、政府内では「安倍政権に代わり、日中関係の立て直しに取り組もうとしているなか、中国側に誤ったメッセージを与えかねない」という懸念も出ています。

ソース元: NHK



民主党が大勝したあの2009年の衆院選、「1度やらせてみたら」・・・・・日本にとって害しか及ぼさない元総理を生み出してしまった・・・・・。
何度も述べられているフレーズだが「1度もやらせてみるべきではなかった」、これに尽きる。

鳩山由紀夫はもう国会議員ですらないわけなのだがそれでも元総理という肩書きはいつまでも継続する。それを中国共産党にまんまと利用されているというわけだ。まともな神経をしていればこんな中国の誘いに乗る馬鹿はいないのだが、鳩山由紀夫は残念ながら皆さんもご存知のようにまともではない。自分の発言が中国にとって有利な言質になるリスクなどはお構いなしに中国に赴く。そういう馬鹿なのだ、あの男は。

できればこの世紀の馬鹿は衆院選に出馬して落選して現実を少しは実感してもらいたかった。同じ選挙区で自民が擁立した候補者は元スケート選手。実績と知名度も高く、その生真面目さへの高感度も高く、地方議員としての評価も高い人物だった。鳩山由紀夫が出馬しても小選挙区では落選した同じく元首相の菅直人よりも苦戦したことだろう。先ず当選は無かったと見ている。ところが出馬自体も民主党とのいざこざを理由にして断念するものだから、結果的には落選をしていないことになってしまった。恐るべきことは鳩山由紀夫はまだ実感として有権者に否定されている気がしていないやもしれないことだ。あの空前絶後の鈍感さならば有り得ることだ。

鳩山由紀夫よ、中国に行ってなにをしたいというのだ?そりゃ中国政府にしてみればアタマのおかしなカモがネギとダシと鍋まで背負ってやってくるようなものなのだから大歓迎だろう。それを本当に歓迎されているのだと捉えるのが鳩山由紀夫という男なのだろう。日本の国民にとってはこれほど迷惑なことはない。行くな、鳩山由紀夫!頼んでいるんじゃない。おまえに散々滅茶苦茶にされた日本人が命令していると捉えるべきだ。たまには言うことを聞け!人として散々迷惑をかけてきた人々の望むことを1度くらいはしてみせろ。これではおまえは日本人の敵になっているぞ。

拍手[58回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こういうのって
政府が止められないのでしょうか?

政府がやろうとしてる政策の実行に、ちょっと笑えない悪影響があるでしょう?

これが、中国共産党の出先機関である民主党の幹部です、とかいう立場で行くなら、まだいいんだろうけど。

本当に害虫みたいな人ですね。笑えない。
hectickep| | 2013/01/11(Fri)21:40:28| 編集
↑ 害虫だけに
ムシ、むし、無視!


中国が何を言おうと「その男が何を言ったか知りませんが、今の日本政府には一切関係ありませんから!」で突っぱねるべきです。それで元首相が面目を失おうが嘘つき呼ばわりされようが、なんなら社会的に抹殺してくれちゃっても知ったこっちゃない。日本の国益優先です。
りょみパパ| | 2013/01/12(Sat)01:30:50| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]