忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくもって解せないメディアの取り上げ方だ。先月から年始が過ぎてからも再三に渡って「小雪・松山ケンイチ夫妻の第二子誕生」を取り上げていることだ。俳優としては両者とも有名なのだろうとは思うが第二子誕生くらいのことでと断じてしまうと語弊があるのかもしれないが、まぁ、ストレートに言ってしまえば、何年も前に結婚した俳優夫婦に第二子ができたことがそんなに大ニュースか?と思った。 そんな疑問を持ちつつも取り合えずはあのなにかと悪い方で話題の韓国での出産については別に気にもかけなかった。里帰りだったのかどうかもどうでもいいことに思えて調べてもいない。まぁ、「ああ、そう」くらいな印象だった。ところが先週あたりからだろうか、やたらとメディアが小雪の発言を取り上げては「韓国の方が産後のケアが充実している」とこれでもかっていうくらいに取り上げ出した。ひとつの情報番組でそんなことを言っていたので気になって他のチャンネルに合わせてみたら同じように韓国の産後院大絶賛マーケティングだった。

またか? そう、またしてもなのだ。なんで大したこともない韓国発の商品やサービスをメディアは大絶賛しては日本人の被害者を増やそうとしているのか?これでは散々メディアが煽った「新大久保が大人気スポット」と称した一連の番組作りからなにも反省が見えてこない。実際の新大久保がどんなに危険な場所かは言わずもがなだろう。今やその新大久保も閑古鳥とか。そりゃ1度行けばマスコミの嘘が分かるってことだ。 で、今後は韓国で出産しようキャンペーン!?冗談じゃない。なんで反日教育を今だに実施している国で日本人が出産したほうが良いというのだ?日本生まれの日本人が韓国に行ってまで出産するメリットなんてどこにもないだろうに。リスクならば恐ろしいほどあるが。

さて、その韓国で出産して産後養生院の素晴らしさを広めるはずだった小雪が今どうなっているのか?なんとその産後院を出た後にも料金未払いということで小雪を産後院から連れ出した女性二人に対しては告訴状が提出されソウル・スソ警察が捜査中だというのだ。もう無茶苦茶だ。なぜそんなことが起きるのだろうか? あくまでもミジンコの想像、まぁ、ネットで見かけた大多数の意見と同じなのだが、単純に小雪側は料金が発生しているなどとは思っていなかったということなのだろう。産後養生院のいわゆるステマをやったつもりでいたら料金はちゃんといただきますよといったお粗末な事態となったということだろう。

VIP室などと称する割にはその産後養生院の料金はそれほど高額でもない。700万ウォンなので日本円だと47万円くらいだろうか?2週間という期間で考えると特にVIP料金でもなく、日本の高級志向の産婦人科の方が高いくらいだ。まぁ、日本の高級な産科病院は一流ホテル並の個室と充実した設備とケアを誇っている割りには高級ホテルよりは安い。その自称VIPな韓国の産後院を素晴らしい素晴らしいと絶賛するメディア。その一例として取り上げたのが下の画像。

 
こんな小汚い箱庭では癒されないだろ・・・・・・。
 
出産とは母子ともに大仕事だ。リスクが無いことではない。むしろ命にかかわることだってある。出産の際、そして産後も日本語ができるスタッフや通訳だけではなく全てのスタッフに日本語が通じる施設の方が日本人には安心安全だ。わざわざ不便が生じる場所で出産することなんてない。日本のメディアは日本人にいちいちリスクを取らせてまで韓国の利益に寄与しようと必死過ぎる。過去には多くの日本人が乗せられて莫大な利益を生んだのかもしれないが、今回の小雪の韓国での出産の件では冷めた目で見る日本人もかつてないほどに増えたようだ。「癒しの庭」の画像が全てを物語っているのだ。どんなに名前や宣伝文句で取り繕っても実態が伴っていない。韓国発のナントカカントカってやつはいつもこんなものなのだから多くの日本人はもはや「韓国の~~~」と言われただけで怪しいと捉えている。

拍手[66回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
新生児死亡率
新生児死亡率の死亡率は日本は世界最低クラス。韓国は日本の倍(とはいえ世界的には十分低いレベルではありますが。URL参照)

この事実一つをとってもわざわざ韓国で出産する必要はないと思う。



ステマに協力してタダと思ってたら料金請求されてトラブルになった?もしその推測が正しいなら、売れっ子芸能人夫婦で金はあるだろうにセコ過ぎw
りょみパパ| URL| 2013/01/16(Wed)22:57:40| 編集
う~~ん。
なんで産み月のお腹を抱えて飛行機+αの長距離移動なんて薦めるのか。。ワケワカラン。
ぴよ| | 2013/01/17(Thu)00:21:29| 編集
外国で出産したら
生まれた子供には、将来「国籍」を選択できる権利が出来るんでしたっけか? (゜o゜)
青梅| | 2013/01/17(Thu)09:27:25| 編集
無題
僭越ながら、一小児科医の立場から私見を述べさせて頂きます。
妊娠分娩に際して最も重要なのは、こどもが無事にお外の世界に出てくる事に尽きます。お母さんのアメニティ、産後のケア、などは、その後そのご家族がこどもを迎えてスムーズな生活を営む、という観点からは大事な事だと思いますが、こどもが無事にお外の世界に出てくる、という事の前では、二の次三の次の事項であります。

女性が好きなスタイルでたまひよ生活を送ることができるのは本当に素晴らしいと思いますし、妊娠出産は女性に生まれた喜びを享受できる一大ライフイベントの一つでしょう。

でも!
でも!!

こどもが無事にお外の世界に出てくる邪魔だけはしてくれるな、と、心底思うのです。
どういう形を選択するか、最終的には個々人の判断だと思いますし、件のカップルがどのような経緯で今回の分娩に至ったか分かりません。が、臨月に渡航する、習慣も言葉も通じない国で、妊娠経過のフォローを受けていない病院に2人分の命を預ける事を手放しで賛美するのは無責任だと思います。そこは、マスコミの姿勢の問題なのでしょうけれども…

長文失礼いたしましたm(_ _)m
yojico| | 2013/01/17(Thu)13:50:20| 編集
↑ 一言一句に同意です
子を持つ親として小児科医yojicoさんのお言葉に心から全面同意です。


ただ、有名芸能人が韓国で出産してマスコミが絶賛したところでどれだけの日本人が引っ掛かるのか、すでに視聴者から見透かされたマスコミのステマ効果には甚だ疑問です。信じて踊らされるのはよほどの情弱…・。
りょみパパ| | 2013/01/17(Thu)19:27:53| 編集
国籍について
日本は血統主義を基本としていますので、両親のうちのいずれか一方が日本人であれば、世界のどこで生れても日本国籍を取得します。

日本人の親から子が外国で出征した場合、子が日本国籍を取得するために親がとるべき国籍法上の国籍留保の手続きがあます。これを親がとらないまま外国でぽーっとしていると、書類上子が日本国籍でないことになってしまうことはありますが、これは単なる手続きで書類上の話ですので、子は自分の意志で、本来自己が有している日本国籍を回復することができます。
hectickep| | 2013/01/17(Thu)20:04:49| 編集
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。(もう忘れられちゃってますよね)

しかし、出産は病気じゃないので保険がもともと効かないとはいえ、もし母子に何かトラブルが発生して外国(韓国に限らず)で出産なんかしたらその後の治療はかなり高額になりますよね。
日本で産めばちゃんと出産後のトラブルは健康保険が効くわけで。
あわてて日本に帰ろうにもそんな状態じゃなければ動けない。

小雪&マツケンならすべて自費でもかまわないのかもしれませんが、一般人は真似しない方がいいと思いますね。

お産は今でこそ日本では死亡率は低いですが、やはり母子にとって妊娠出産という一連のプロセスの中でもっとも危険なイベントです。
日本は医療最先端の国なんですから何も外国でリスク冒して出産する理由なんてないと思います。

フジテレビだかがこの施設を絶賛するような放送してましたけど気持ち悪くてTV消しましたよ。こんな情報真に受ける人がいるから怖い。

きょん| | 2013/01/18(Fri)08:18:50| 編集
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]