忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党は22日、先の衆院選で落選した候補者に対し、夏の参院選に協力することなどを条件に、8月まで月額50万円を支給することを決定した。

 早ければ1月分から支給する。参院選後、次期衆院選の公認候補に内定した場合は、9月以降も同額の支援を継続する。

ソース元: YOMIURI ONLINE


はぁ?

これから7ヶ月も落選した議員、つまり今はただの党員に生活費を毎月50万円も支給するということか。落選した候補者たちでこのバラ撒きを甘受する落選候補者たちが仮に200名いるとすると毎月1億円を民主党は落選候補者たちに支払うということだ。参院選までの7ヶ月で7億円。その資金は政党助成金からも出ているであろうし、機密費から流用している疑いもある。政党助成金も官房機密費も元を辿れば税金だ。納税者たちが必死になった払った税金のこんなに馬鹿げた使い方があって良いはずが無い!民意からNo!を突きつけられた落選候補者に対して血税を毎月支給して民主党の崩壊を防ごうなどとは言語道断だ!

なんで税金で落選議員たち、ましてや民主党という日本を無茶苦茶にした政党から出馬した連中を養わないとならないのだ!冗談じゃない!そんな奴等に毎月50万円もくれてやるくらいならばその資金を国庫に返納するべきだ!納税者は支持を得ていない政党の支持を得ていない落選候補者を養う気持ちなんてこれっぽっちもない。落選した後まで税金にたかるなんてそんな支給を受け入れる落選候補者たちも恥を知るべきだ。いわゆるワーキングプアと呼ばれている1000万人を超える納税者たちは自力でなんとか生活している。そんな人々の税金が落選候補者たちに毎月50万円も支払われるなんてとんでもない。民主党は納税者をコケにするにもほどがある!

ほとんどの国民は生活に余裕なんてない。可能な限りの減税こそが日本を元気にするはずなのだがどの政党も増税を平気な顔でやる。かつての与党が自分の党員が逃げ出さないようにするために元は税金だった資金をバラ撒くなんてやることのモラルが低過ぎる。戦隊ヒーローものの悪の軍団でもここまで国民にいやがらせはしていない。民主党はこのプランを絶対に止めるべきだ。

ちなみに余り大きなニュースになっていなかったが、実は民主党は今回の毎月50万円支給の前から下記の馬鹿げたバラ撒きをしでかしている。
 


民主党:衆院選落選者に「お年玉」 前職200万円、新人100万円 離党阻止狙いも(毎日jp)

 民主党が昨年12月の衆院選で落選した候補者に対し、選挙費用や当面の政治活動費として、臨時交付金を支給していたことが18日分かった。支給額は前職候補200万円、新人候補100万円。党勢低迷の中で衆院を解散した野田佳彦前首相らに対する落選議員の不満は根強く、党本部からの「お年玉」には離党や他党からの夏の参院選出馬を防ぐ狙いもありそうだ。

 昨年末に開かれた落選者らの意見聴取会で、出席者からは「早く支援しないと、落選者はちりぢりになる」と離党を示唆する意見も出た。席上、細野豪志幹事長は「早急に対応したい」と応じており、落選議員は「この時期は新年会などで出費がかさむ。助かった」と話している。

 ただ、衆院選大敗により、民主党が受け取る13年分の政党交付金は約86億円で、12年の約165億円からほぼ半減する。民主党は衆院選の公認候補者に月70万円の活動費を支給してきたが、支出抑制のために次期衆院選の公認決定は参院選後にずれこむ見通しだ。【笈田直樹、高橋恵子】



既にこんな馬鹿げたお年玉と称された元税金が民主党によってバラ撒かれているのだ。しかもお年玉の行く先は子供たちではなく、民主党から出馬したただの落選候補者たちだ。こんなしょーもない使い方をするくらいならば民主党はお金を国民に返せよ!

拍手[49回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
失業して月に50万貰えるってどこのパラダイス?
そんな制度があるなら僕も民主党員になろうかなー(棒

これはアレですね。政党要件を満たさないレベルまで落選させろっていう民主党から日本国民へのメッセージですね。
ぱぱいやん| | 2013/01/24(Thu)20:09:10| 編集
でもこれって・・・
大量の落選者という不良債権は民主党の体力を確実に削りますね。政党助成金が減って支出が増える。まさにジリ貧、負のスパイラル!

民主政権時に国民に強いた状況が野党転落後の民主党に起こっているという、つくづくブーメランの好きな人たちですねwwww
りょみパパ| | 2013/01/25(Fri)00:22:50| 編集
党首が
安愚楽牧場の件で訴追されるかもしれないような党ですからね。金銭感覚、ましてや人様のお金に対する感性が狂っている感はあります。
助成金が余ったのならば国に返すという感覚こそがまともだと思うのですが、既に離党したとはいえ小沢一郎のような解党の連続でも交付金を返納しないケースや今回の落選候補者へのバラ撒きなど、民主党はまるで税金を自分たちの私用にジャブジャブ使えるとでも思っているかのようです。本当に許せない税金軽視です。納税者の苦労が分からない人間たちは政治に関わらないで欲しいものです。
ミジンコ| URL| 2013/01/25(Fri)03:34:37| 編集
党首と言われて
あれ、野田さんのあとの民主党の党首って誰だっけ?
・・・・・・と素で思い出せず、「海江田」代表の名前が出てくるのに30秒近くもかかってしまいました。野党第一党の存在感なさ杉。。。


金銭感覚がおかしい元経済評論家、っていったい何の冗談かと。
りょみパパ| | 2013/01/25(Fri)03:43:24| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]