忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は「ターミネーター」が好きだああぁぁぁぁぁぁああぁぁああああぁぁぁぁぁぁっ!!!
 
本当に好き。「1」と「2」がね。

「3」は多分これからあと1万作品を観たとしても「待ちに待ってたのにガッカリした」という点では最低最悪な作品だったので「ターミネーター」の続編として認めたくないほど。

これまた“作らなきゃ良かった駄作”との呼び声も高いTVドラマ版の「サラ・コナーズ・クロニクル」では、「3」は無かったことになっているのが笑えた。
どうもターミネーターの「1」と「2」を名作だと讃えるファンの間では「3」は無かったことにする風潮らしい。
ちなみにドラマ版、アメリカでは不評。サラ役の女優がリンダ・ハミルトンの爪の垢を飲まないといけないくらい“鍛えていない”ので、「2」の続きには見えないという声が大きい。それと、そもそも、仮にもターミネーターの看板を背負っている作品にしては、俳優のスケールもアクションも、そして肝心のターミネーターたちの演技力にも泣けてくる。シュワちゃんはパントマイムのように首の回転や腕の動きをなるべくブレない平衡に努める猛特訓をしていたというのに最近のターミネーターときたら、まるで人間・・・・。ん?人間っぽい方が高性能ってことかw

実はアメリカで観ていたドラマ版、余りのつまらなさに最初の数話で観るのを止めていたのだが、「4」に備えて日本でレンタルしてファースト・シーズンを全部観た。
・・・・・・なんだ、あの最終話は・・・・・・。酷い、酷過ぎるグダグダ感・・・・・。
クロマティーってターミネーターがどーも好きになれない。あんなのTシリーズじゃないやい。

そして「4」が近日公開。正確には「ターミネーター4 サルベージョン(救済)」というタイトル。いろんな意味での救済らしい。
そんでもって昨年の夏に、この「4」のラストがネットで流出ってな噂が立ち、製作者が完全に否定したってなこともあった。
その流出したラストってのはご存知の方もおられるかと。それが採用されていたら「3」以下の黒歴史になったかもしれないというオチでしてな。でも本当は監督は採用したかったけれど、ネットに流出してしまったので変更したなんて噂まで出ている。本当のところは解らないけれど。
その流出したラストについては多分「4」を観る際の障害になる(ミジンコはなってしまった!(;_;))ので書くのは控えることとしまっする。 そもそも、その流出台本が、関係者を偽ったただのいたずらかもしれない。

さて、なんで「4」がコケそうと言っているかというと、なんとアメリカでは「4」が公開最初の週で興行成績が2位だというからさ。
日本語のソースはコレ→ 全米興行成績、「ナイト ミュージアム2」が「T4」を抑え初登場首位(allcinema)
 
これは予想外だった。どんなビックタイトルと初動でかぶろうが、流石に「ターミネーター」の新作が負けるとは思わなかった。こんだけ話題になり期待されている作品なのに・・・。

やはり監督がMcG(チャーリーズ・エンジェルの監督)というところが危険な香りがする。
以前にミジンコが「The OC」を観始めたというのには、実はオレンジ・カウンティーを知りたいという理由以外に重要な理由があってですな・・・・・
そう、「The OC」の製作総指揮ってMcGなんですな!「チャリエン」の次に「The OC」って、多才なのか空気読まないアフォなのか!?とは思ったので、「The OC」が面白いことを確認して「4」を観る前に安心しようかなって・・・・・って思ったけど「The OC」はつまらないとは言わないけれどビミョ~~~でしてな・・・・「4」がヤバい気がしてきたという逆効果!

ちなみに「チャリエン」と「チャリエン・バカフルスロットル」は映画史に残る「アタマ空っぽにして観る珍作」だと思っている。しかもメーキング映像でのMcGの俳優よりもテンションが高い狂喜乱舞の演出ぶりにドン引きしたミジンコ。
馬鹿な映画は馬鹿が作ると学んだ。あとあんなもんがヒットするアメリカは心底バカだと思った。そりゃイラクの場所を知らない国民が多い国だ、ハァァァァ・・・。

そこまでMcGが監督として嫌いだったのに、ターミネーターの続編の監督がMcGに決まったと知った数年前。
ターミネーターを製作してMcGを暗殺するプログラムを入力しようかと・・・・・(ボソ

しかし、人類にジョン・コナーがいたように希望の光はある。主演がクリスチャン・ベイルなのだ。
ミジンコが延々と追い続けているクレージーな俳優、それがベイル。どんな駄作でも、気持ち悪い作品でも、しょーもない作品でも、常に命をかけての全力投球!それがベイルの生き様。
嘘だと思う人は「マシニスト」をご覧くだされ。ベイルの恐ろしさが解りますぞ・・・・。

ミジンコがB~Z級のSFやアクション映画が好物なのは既に周知の事実かと。その中でもベスト5に入る超バカ映画に「サラマンダー」というドラゴンが出てくる映画がありましてな。それの主演がベイル。
いつか「サラマンダー」のレビューを書こうと思いつつ、はや数年。余りに思い入れが強すぎて「サラマンダー」の馬鹿さ加減を書くだけで1ヶ月くらいを要してしまいそうでしての・・・・・。

なんだかんだ言っても、ミジンコはターミネーターと名がついたからには「4」を絶対に観る所存。
新型インフルエンザが流行しなければ、アメリカでもう観ているはずだったのに!!!
うわああぁぁぁ、観たいよ!観たいよ!McG監督でも観たいよう!!!

↓コチラが「ターミネーター4 サルベージョン」のトレーラー。McGのくせに良い仕事している気がする。「The OC」もなんだかんだでヒットドラマだったわけだし、実はMcGは天才なのかもしれない。すげぇ馬鹿に見えて仕方ないんだけれど・・・。




そして↓こちらがこの秋公開の「The Surrogates」というブルース・ウィリス主演のSFサスペンス。なんと監督が「T3」のジョナサン・モストゥ。「T4」と同じ年にロボットものをぶつけてくるとはなにやら執念を感じる。モストゥ、ターミネーター・ファンたちから叩かれ過ぎてキレたんかな・・・・・w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
来週には消えてるかも?
T4はありえねぇーっす!しかも、しかも無かった事って何? 未来は変化するって事?T3で、獣医の先生が将来重要な人だって・・・キーパーソンであるサラ・コナーズの息子は未来で暗殺されるって設定だったし。ドラマの方は初めから見てないです。ありえないですからぁぁぁぁぁ~!せめてジムに行って上腕二頭筋鍛えて来い!ナイト・オブ・ミュージアム2は、1作目より落ちるとは言え、不況のアメリカは、家族で楽しめて安くあがる映画館がいっぱいだとか。やっとハリポタも公開予定だし、我が家も映画館に通ってます(苦笑)。しかし、バジェットが低くて、稼げる映画だと言う事で、最近、超お馬鹿映画が多いです。あ~、これからのアメリカは大丈夫か?って思うくらい馬鹿ムービー多しです。特に、ウィル・フェレルとダニー・マクブライの出る映画が多いですね。すhttp://movies.yahoo.com/movie/1809953162/video
pinkshark06 | | 2009/05/31(Sun)07:22:43| 編集
無題
ターミネーターは2で終わりでいいと思うんだけどなぁ。あの続きは人それぞれ妄想すればいいんだよ。
3のジョン・コナー役が、2のジョン・コナー役に比べてすごい劣化してるのは笑えた。2の人も今は劣化しているけど。
T4はテレビで見ようっと。

私はチャリエン好きだよ。むしろ、あの空っぽなバカさ加減がいいのだよ。バカ大盛り上がりですよ。
あのワイヤーアクションとか、ツッコメ!という声が聞こえてくるようでした。
まぁ、キャメロン・ディアスがかわいいからそれでいいの。
キャメロン・ディアスが映画ではいてた、アメコミのプリントのショーツがあの映画の後に流行ってたなー。
yuki| | 2009/05/31(Sun)12:35:51| 編集
無題
4みたーい!みたーい!でも、ドラマを見ないと駄目なんでしょうね。。。スパドラでチマチマと観る予定にしてます。

T1が凄く凄く凄く好きです。それ以外は、もうパラレルワールドだわ!って割り切ってどんな結末もドンとこいです("`д´)ゞラジャ!!
だからちょい楽しみではあるんですが「サラ・コナーズ・クロニクル」。そんなに面白くないとはショックw(´;ω;`)
ららん| | 2009/05/31(Sun)22:33:26| 編集
うう、待ち切れない・・・
先行レイトショーに行きたいところですが、最近、歳でしてのう、ゲフンゲフン・・・。
アメリカの映画批評投稿サイトでのレートがどんどん下降中なのがなんとなくヤバい気がしまする。。。
それでも観にいくけど!

ちなみにキャメロン・ディアスはミジンコ比ですが性格悪い女優ワーストワンです。たしかサインをお願いしたときに最悪の対応をするタレントランキングってのでも1位か2位だったときがあったはず。
日本のこと大嫌いと言ってたらしく、売れなかったモデル時代(1年滞在)から十数年後にやっと来日(-_-;)
どんだけ日本が嫌いやねんと・・・。

「サラ・コナーズ・クロニクル」は本当に黒歴史かと。
ドラマ版を観ないでも「4」は大丈夫だと思います。「3」もナシで、「1」→「2」→「4」でもつながるかと。
ミジンコ| URL| 2009/06/01(Mon)01:25:35| 編集
「2」の
リンダハミルトンがトンファーを持って廊下を軽やかに走ってるシーンが大好きですw

ドラマはしょっちうCMやってますが観る気になれません(--)

やっぱ「2」で止めときゃあよかったんじゃないかと(デモ「4」は観てみたいw)
あるぞう| | 2009/06/01(Mon)03:08:03| 編集
おそらく、
僕と趣味が似ていると思います!
サラマンダーも好きですが、トレマーズも大好きです(笑)
YOSIX| | 2010/02/14(Sun)02:43:53| 編集
「トレマーズ」は
世界遺産にするべき名作です。一応頑張って「4」まで観ました。頑張らないと観れない内容でしたが、それでもグラボイズは映画史に残るモンスターだと思います。ただのガンマニアの夫婦に負けるところなんて最高です。
ミジンコ| URL| 2010/02/14(Sun)02:56:50| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]