忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【シンガポール=宮野弘之】オーストラリアでインド人学生を狙った襲撃事件が相次いでいる。犯人はほとんどが10代の少年で、「おやじ狩り」ならぬ「カレーバッシング(たたき)」と称している。メルボルンではインド人学生ら数千人が抗議の座り込みをし、インド政府は早期解決を要求、両国の外交問題にまで発展しつつある。

 襲撃事件は、メルボルンだけで過去1年で70件に上る。先週には続けて5人が襲われ1人は意識不明だ。ある学生は、若い男数人に囲まれカネを奪われ、「インドに帰れ」とののしられたうえ、ドライバーで腹などを刺されたという。

 シドニーで学生の面倒を見るインド人医師が地元紙に語ったところでは、同様の事件はシドニーでも4月だけで約20件。しかし、学生は面倒に巻き込まれ、永住権をとれなくなるのを恐れ、ほとんど警察に届け出ない。犯人は若く、昨年末にインド人男性を殺害し逮捕された少年2人は18歳、先週シドニーで大学生を襲ったのは12歳から16歳の少年6人だった。

 同医師によると、若者の間では「レッツゴー・カレー・バッシング」というのが、インド人襲撃の合言葉になっているという。

 5月31日にはメルボルンで数千人のインド人学生らが抗議デモを行った。今月1日にはインドのシン首相がラッド首相と電話で会談し、事態の速やかな収拾を求めた。ラッド政権は2日、治安担当責任者をトップとする特別調査委員会を設置。メルボルンが州都のビクトリア州政府は人種や宗教、性別などが犯罪の動機の場合、より厳しい罰則を設ける方向で法改正し年内の施行を目指すという。

 現在、オーストラリア国内には約9万3000人のインド人留学生がおり、そのほとんどがメルボルン、シドニーに集中している。

ソース元: msn 産経新聞
余り日本では話題になっていないニュース。ミジンコはインド人のパートナーがいるので、この問題をずっと聞いていたのだが一向に解決に向かっていないことに憤りを感じる。
世界でもこれだけ激しく、しかも頻繁に外国人を襲撃する国連加盟国があることに、もっと国連は対応するべきだ。

毎週のように特定の国の外国人、即ちインド人がオーストラリア人に襲われている現状を世界はもっと知るべきだ。
今回は捕鯨問題で日本人が襲われている件とは別にして問題を捉えたいのは思うものの、オーストラリア人のこの異常なまでの他民族への攻撃性はもっと議論されて然るべきと主張したい。
もう21世紀になってからだいぶ経つ。まだ白人が有色人種を襲うことが日常的に行われる国があるなんてどうかしている。

インド人学生としては、どうしても英語の通じるアメリカやカナダ、そして今回の問題のオーストラリアなどへの留学、その後の永住を選択する傾向にあると聞いている。
実際、ミジンコも頻繁にインドに通勤(←ジョークではなくw)していたとき、インドの工科大学の学生たちにとって、日本への留学は日本語というとてつもなく難しい壁があるためにファースト・チョイスとしては先ず有り得ないということは聞いていた。
彼等にしてみれば理工系で名を成すには、やはり最初から言葉が喋れる英語圏なのだろう。

シリコンバレーでいくつものベンチャー企業のオペレーションに携わっていると、まるで無限のように若いインド人技術者が供給されていく環境に驚きつつも、日本人としては悔しい思いも・・・。
日本にシリコンバレーのような環境があれば、日本人の技術者の底上げにもなるのは確実なので。技術力の向上ってのは切磋琢磨、これに尽きる。

優秀な外国人が現地の人々の雇用を奪うという発想は間違えだとミジンコは考える。仕事を奪われたと感じた人たちは、そもそも奪われていない。自分たちで失っておいて誰かに奪われたと称すればそりゃ言い訳にはなるんだろうが。

オーストラリアはナニをしてんだ!?と本当に呆れる。元々が移民の国なのに、優秀な外国人学生たちを排斥するとは馬鹿げている。
日本に彼等インド人の勤勉で優秀な労働力が欲しいくらいだ。

それにしても・・・・・
『昨年末にインド人男性を殺害し逮捕された少年2人は18歳、先週シドニーで大学生を襲ったのは12歳から16歳の少年6人だった。』
とのこと。こんな10代のクソガキたちが進んで人殺しをするなんて、社会が病んでいるとしか思えない。
「レッツゴー・カレー・バッシング」なんて正気の沙汰じゃない。それに長年対処していないオーストラリア政府は政府として欠陥があるとしか思えない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです♪
ココ何年もブログには・・・というか
やほーには遠のいていました。
例の件以降です、はいっ!
久しぶりにブログ巡りです。
相変わらずの『斬る』記事にw
とても嬉しく(?)
感じてしまってごめんね! (^^;)

犯罪の若年化・・・と日本では謳われていますが・・・
実質、若年犯罪は戦後の方が多く見られ
凶悪犯罪も昭和初期のグラフに比べると
現在が若干少なかったりします。
(この辺はご自身で見ている方、お調べ頂きたいです!)
マスコミに良い様に踊らされる毎日に
ミジンコさんの記事は真実の追究に自身で
調べて・・・という姿勢は頭が下がります。
目を向けるべき所を、見る人は~(ネットやニュース全般)見極めて行かなければと実感しました。
とりあえず・・・
ブログは↓↓です。 (--;)
少しずつ以前を取り戻そうと(?)あがいてますww
おれんじママ| | 2009/06/04(Thu)06:39:01| 編集
↑お久しぶりです
Yahoo!なんて遠のいていいかと・・・(ボソ

マスコミが出す統計は自分たちが情報操作したいことに都合の良いデータですからね。
それが周知の事実となってしまったので新聞の購読率は年々下がり、テレビニュースも本来の報道番組としては終焉を迎えているかのようなバラエティー化しての視聴者獲得ですので。それでも視聴者を獲得していないようですけどね。

おれんじママさん、どうかご自愛ください。
ミジンコ| URL| 2009/06/04(Thu)07:03:08| 編集
何の驚きも感じない
つい最近までアボリジニをスポーツハンティングの対象にしてた、白豪主義国家。テロ集団シーシェパを支援する政府。何をやっても驚きに値しない連中ですな♪
りょみpapa| URL| 2009/06/04(Thu)07:07:09| 編集
↑確かに
オーストラリアで人種差別的ななんらかの事件が起きても、もう嫌な意味での慣れはありますね。

メルボルンだけでも年間で70件、警察に届けられていない事件を含めればもっとでしょうから、インド人への襲撃は日常化していると言えます。オリンピックが開催された地でオリンピックの平和への願いが踏み躙られているわけです。

こんなことが今も起きているのがオーストラリアの現実です。そしてこういう国が観光を主たる収入源にしているのだから恐ろしい話です。
ミジンコ| URL| 2009/06/04(Thu)07:19:45| 編集
オーストラリア
連日テレビで格安ツアーのCMをやってますが、自分の「行きたくない国リスト」に何年もベスト10入りしているくにです。
しかし・・・、なんていうか・・・、なんなんですかね、この傲慢で野蛮な態度はどっから出てくるんでしょう?

肉屋| | 2009/06/04(Thu)13:17:42| 編集
ジェットツアーって旅行代理店のCMが
やたら放送されていますね。安かろう悪かろうという臭いがプンプンするCMです。

空港で日本人を狙って水鉄砲をかけるオーストラリア人がいた(もしくは今もいる)という事実や捕鯨に絡んだジャパンバッシング、日系移民の墓が倒される事件など、日本人がオーストラリア観光をボイコットする要素が山ほどあるわけです。
オーストラリアの観光局はそういう点をスルーして、ひたすら日本人観光客を呼ぼうと必死になっているわけですが、先ずはやるべきことがあると気がついていなさそうなところにドンびきしています。
ミジンコ| URL| 2009/06/04(Thu)15:02:38| 編集
信じられない
どこか意図して放置しているのではと勘ぐりたくなりますね。
永住権が欲しいからって黙っているって言うのもおかしい。被害者がではなく、被害者がそうしなければ永住権が取れないかもしれないオーストラリア政府がおかしいと思う。
メー| | 2009/06/04(Thu)20:53:34| 編集
無題
http://ja.wikipedia.org/wiki/アボリジニ
>>初期イギリス移民の多くを占めた流刑囚はスポーツハンティングの延長としてアボリジニを殺害したり、若い女性を捕らえて強引に妻(髪を切り男装させた為Boyと呼ばれた)としたケースがあったという。

犯罪者の血を受け継いでんるんですね。わかります。
yuki| | 2009/06/04(Thu)21:04:01| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]