忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョージ・W・ブッシュがやっとホワイトハウスから去る。
世界にとっては、とてつもないリスクを抱えた8年間だった。
なにしろ世界で最も軍事力を保有する国家の大統領が空前絶後のヴァカだったのである。

b1.jpg


ミジンコが思うに、ジョージ・W・ブッシュはイヤなヤツではない。
むしろ陽気なオッチョコチョイで愛されるべきキャラクターなのかもしれない。
指導者にさえならなければ彼に向けられた批判は今の100兆分の1以下になったであろう。

ブッシュ家に生まれなければ、能力不相応なイエール大学に進学し
強引に卒業することもなかったろう。
ブッシュ家の長男でなければ、テキサス州知事になることもなかったろう。
ジョージ・W・ブッシュでなければ、敗北したはずの大統領選で勝ったことになって
大統領に就任することもなかったろう。

b2.jpg

ジョージ・W・ブッシュが全てを望んで今の立場にいたわけではないとは解ってはいる。
選択肢が無かった人生には同情さえする。
あの楽観的な性格でなければ、彼はとっくに潰れていたかもしれない。

b4.jpg

それでも全てを「運」だの「運命」だので片付けるわけにはいかない。
ジョージ・W・ブッシュがイラク戦争を始めた張本人であることは揺るがない。
周囲の悪魔たちにいくらそそのかされたとは言っても、彼が大統領だったのだ。

b5.jpg

イラクではアメリカ人もイラク人も大量に亡くなっている。
ジョージ・W・ブッシュの戦争を行うという決断で皆が命を落としたのだ。
アフガニスタンでは終わりの無い戦争続行中。
世界中にアルカイダ系テロ組織が増殖したのは西側諸国、特にアメリカへの憎悪が最大の理由だ。
テロリストを生み出す構造「復讐の連鎖」は誰もが理解していたはずなのに、
それでも石油や兵器で金儲けがしたかった悪魔たちがホワイトハウスには確実にいた。

b6.jpg

責任は取るべきだ。
ジョージ・W・ブッシュも判断力に欠ける彼をそそのかしていた側近たちも、
ロビーイストに指示するだけで戦地の犠牲者たちの血の一滴も見ないまま
自社の業績を上げ、体脂肪だけ増やしている企業トップたちも、
何万、何十万名もの命を奪ったことの償いをしなければならない。

もうすぐオバマ新政権。
戦争犯罪者たちが裁かれる社会になって欲しい。

最近よく言われているのは、ジョージ・W・ブッシュは、トルーマン大統領のように
「大統領就任時には不人気でも後世では評価される大統領」になりたいと
考えているようだ・・・という噂。
馬鹿げているにも程がある。
一万年経ったところで「ブッシュが愚かな大統領だった」という評価は揺るがない。

自分がいったいどんな罪を犯したのかをジョージ・W・ブッシュに教えることは、
米国市民に限らず、例外なくテロの驚異にさらされている世界の人々の務めだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
性格は許せても政策は・・・
mikiogoto194799| | 2009/01/21(Wed)19:09:41| 編集
馬鹿なことが罪なのではなく・・・
馬鹿が指導者に立候補することは罪だと思うミジンコです。その馬鹿に殺される人々の無念を思うと、どうしてもそう感じるのです。

ブッシュは8年間も与えられて、ほとんどなんの勉強も積んでいないように見えました。むしろ周囲の既得権益を持っている者たちが、外圧を極力排除してブッシュを守るものだから、彼の馬鹿に拍車がかかった感すらあります。酷い8年間でした。
ミジンコ| URL| 2009/01/22(Thu)13:09:22| 編集
無題
テキサスに戻ったブッシュ氏は今後は政界から退き、病院や学校を作るんだそうな。
団地や商店街の町会長には適任だと思います。
ばね| | 2009/01/22(Thu)14:06:02| 編集
今後のブッシュの務めは・・・
戦争犯罪者として訴追された際に、素直に有罪を認めて、自分をそそのかした者たちの氏名を公表することです。
アメリカが戦争をしないと生き永らえないという体質から脱却するきっかけをブッシュが作れば、歴史の評価も少しは変わるでしょう。
ミジンコ| URL| 2009/01/22(Thu)17:24:30| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]