忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログではテレビ番組などがしきりに新大久保を観光スポットのように取り上げているマスメディアの無責任さをずっと批判してきた。とにかく韓流とやらをブームにしたいマスメディアはいわば韓国人街と化した新大久保こそが注目すべき場所のように取扱い続けていた。最近は新大久保は閑散としてきたようでいくらマスメディアが取り上げたところでまるで効果なし。少しは安心している。

実際の新大久保は観光なんてするべき場所とは到底思えない。当ブログの管理人であるミジンコが実際にテレビ番組で見たものでは驚くべきことに未成年の女子中学生や女子高生にも遊びに行くには最適な街といった取り上げ方をしていた。冗談じゃない。あんな治安の悪い場所に赴く少女たち、ましてや東京自体にも慣れていない地方から上京してくる少女たちが新大久保でどんな被害に遭うのかそのリスクを考えればマスメディアは決してあの街を勧めるべきではない。



東京・新宿で警官2人はね逃走 発砲し男の身柄確保 同乗の女は覚醒剤所持容疑
(msn 産経ニュース)

 23日午後5時20分ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、警視庁第2自動車警ら隊が不審車両を停車させようとしたところ、車が体当たりして同隊員 2人をはねて重軽傷を負わせ、パトカー2台と一般車両4台に衝突しながら逃走した。同隊員が不審車両の車内に向けて拳銃を発砲したところ、運転していた 30代男が右太ももに銃弾を受け、全治1カ月の重傷。命に別条はないという。警視庁新宿署は、男の回復を待って殺人未遂と公務執行妨害の疑いで逮捕する方針。

 警視庁によると、男は職務質問に応じず、同隊が窓ガラスを割った直後に発進。車を止めようとした男性巡査部長(50)が車と立木の間にはさまれ、右太ももを切る重傷を負い、パトカーを運転していた別の男性巡査部長(36)も胸を打った。

 男は発砲後も助手席にいた女とタクシーに乗り換えて逃走を続けたが、数キロ先の交番で新宿署員が発見。同署に任意同行を求めたところ、負傷していたことが分かり、都内の病院に搬送された。

 女の所持品からは覚醒剤が発見され、新宿署は、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で女を現行犯逮捕した。逮捕されたのは名古屋市中区、飲食店店員、吉村美麗容疑者(20)。「使うために持っていた」と容疑を認めている。



この事件は大久保で起きた事件だ。大久保は歌舞伎町や新大久保に隣接している。大久保と新大久保は歩いてもすぐの場所だ。歌舞伎町は皆さんご存知の街だろう。昼間はまだしも夜はどんな街になるのか説明するまでもないだろう。その歌舞伎町に近い大久保、そしてマスメディアがしきりに勧めていた新大久保、つまり日本最大級の歓楽街に隣接する場所がいきなり女性たち、ましてや未成年の少女たちが遊びに行くべき街なのかどうか、そんなことは考えれば分かりそうなものだ。それでもマスメディアはいったい何度に渡って新大久保を話題のスポットのように取り上げたことだろうか?その無責任さに虫唾が走る。

このソース元の事件をご覧になればすぐに理解できる。あの場所では不審者がいれば警察官たちは厳戒体制を取るということだ。平和な町で職務質問に応じない運転手がいたからといって窓ガラスを割ってまで捜査しようとはなかなかならない。大久保だからこそだ。気の毒なことに警察官1名も重傷を負った。そういう危険な場所なのだ。この危険な運転手がクルマを飛ばせば数十秒で新大久保だ。あそこらへん一帯はそういう場所なのだ。警察官は職務質問から逃走した暴走車に重傷を負わされ、その暴走車の中には覚せい剤だ。親御さんへ、もし今もってマスメディアに乗らされてしまい新大久保に韓流グッズを買いに行きたいなどというお子さんがおられたら絶対に止めるべきだ。東京には他にもっと安全で楽しい場所はいくらでもある。正確には東京ではないが東京ディズニーリゾートの方が遥かに良い思い出作りができるはずだ。

新大久保を熱いスポットのように放送していた数々の番組のディレクターもプロデューサーもあの場所で誰かが被害に遭ったところで決して責任を取らない。罪悪感さえ持ってないクズヤロウたちがほとんどだろう。そうでなければあんな番組を大量生産しない。そんなクソッタレな連中に騙されてわざわざ危ない場所に行くことはない。

拍手[41回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
クソッタレですがまだ可愛いほう
『従軍慰安婦強制連行』なんて有りもしないでっち上げで韓国人義母の詐偽の片棒を担ぎ日本を貶め国際問題にしておきながら自分は記者を辞めのうのうと関西の私立大学教授に収まり、マスコミ取材からは逃げ回っているという元朝日新聞記者よりは、まだ可愛いほうかと。そもそも韓流ファンが新大久保で酷い目にあっても何故か余り同情出来ない気もしますしw
りょみパパ| | 2014/02/27(Thu)00:19:42| 編集
韓流ブーム
なんてまだあるんでしょうかね?しかし、たまたまそこにいた為に怪我をしてしまった方々には、大変だったと思います。殺伐とした事件が多いですね。
pinkshark06| | 2014/02/27(Thu)00:39:56| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]